« 交流戦開幕。福原を打線が見殺し、鷹狩りならず。 | トップページ | 赤星復活!デイビー退場でもらった好機生かせず。 »

2007年5月23日 (水)

下柳、鷹キラー復活。JFKで逃げ切り20勝到達!

Oot070523wed0501ns ソフトバンク●1-3○阪神(福岡ヤフードーム
勝利打点:金本⑦

サンテレビで完全中継。今日の先発は下柳(中7日)、ソフトバンク・和田。初回、関本がレフトフェンス直撃(あと1歩でした)の2塁打で出塁すると、2死から金本が左中間フェンス直撃のタイムリー2塁打を放ち先制!続く2回も、先頭・濱中(初の猛打賞!)がセンターオーバーの2塁打で出塁し、バッターは。やや泳ぎながらセンター前へタイムリーを放ち2点め。

立ち上がりの下柳、本多に巧みなヒットを許しますが、スライダーを中心に際どくコースを突く投球を展開。1回、2回こそ得点圏に走者を置きますが、動じる様子もなく落ち着いて無失点に抑えました。4回、1死からアダムに甘く入ったスライダーをレフトスタンドへ運ばれ1失点。それでも3安打ピッチングと今シーズン1,2という好投。

6回、先頭・多村のショートゴロを鳥谷がファンブルし今季初エラー。松中シフトで1塁後方にいたセカンド・関本が(シーツが抜かれても後ろで打球を)抑えて2死。アダムというところで、久保田にスイッチしピンチ脱出!

3回、6回と3塁まで走者を進めながら次の1点が奪えなかったタイガース。7回、先頭・桜井が三塁線を破る2塁打で出塁し、続く鳥谷はバント。ホークスも右の佐藤にスイッチし代打・桧山が内野ゴロに倒れ2死となりますが、相性の良いシーツがレフト前タイムリーを放ち、貴重な3点め!

7回、1死1塁で左の代打・本間がコールされたところでウィリアムスにスイッチ。代打の代打・ブキャナンにヒットを許しますが、後続を抑えてここもピンチ脱出!8回も続投し2死と抑えたところで、守護神・球児が登場。ストレート勝負に小久保が狙い打って2塁打こそ許しますが、アダムを変化球を交えながら最後はストレート勝負で三振!

9回、藤本がバントのシーンで左手に死球を受け無死1,2塁。続く鳥谷にはバントのサイン。途中からバスターに切り替えますが痛恨のセカンドゴロ併殺。ちょっと精彩がないのが気になります。もう少し打率が高ければ監督のサインも変わってくるとは思いますが・・・。
今日の試合の採点表(75点が基準)
濱中 林威助 久保田 ウィリアムス 藤川
金本 シーツ 下柳
関本 桜井 藤本
今岡 鳥谷 葛城
桧山 矢野
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 交流戦開幕。福原を打線が見殺し、鷹狩りならず。 | トップページ | 赤星復活!デイビー退場でもらった好機生かせず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15178174

この記事へのトラックバック一覧です: 下柳、鷹キラー復活。JFKで逃げ切り20勝到達!:

» 阪神3−1ソフトバンク (ヤフードーム) [仙丈亭日乘]
今季の交流戰初勝利! 濱中が3安打、リンくんも2安打で打點1! [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22:36

» シモやんとJFK [CherryBomb's blog]
帰ってきたのが7回表、シーツタイムリーの後ですから基本的に結果論ですが投手リレーがまったく変です。 下柳はある面仕方ないかもしれませんが、久保田を代えたのはおかしいですよ。 ジェフ代えたとこもおかしいですし、まったく私は面白くないと子ばっかり見てい...... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22:42

» 岡田は候 [CherryBomb 我らがタイガース]
帰ってきて見たのはシーツタイムリーの後のアニキから。 早め早めにJFK投入。 ついに小久保に対して球児投入。 勝ってもどうしてこういう使い方をするんでしょう? ノーアウトランナー無し、訳分かりません。 まったく待てない、我慢できない。 ましてや7回に代打檜山、関本に代打ですわ。 こうして関本の調子も狂わされていくのでした。 結局、岡田の頭の中には左右のことだけがあるのでした。 チャン、チャン  今日はきっと勝つと思いますが。... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22:42

» キツい試合でしたが… [虎のおしゃべり堂]
 昨日からいよいよセ・パ交流戦がスタート、我らが阪神タイガースは 現在パシフィック首位のソフトバンクホークスと激突したものの、2対1と 玉砕、黒星スタートとなってしまった。  で、一夜明けた今日、なんとしても一矢報いておきたい阪神は初回、 ソフトバンク先発・和田の立ち上がりを攻める。一死から関本が二塁打、 さらにシーツのセカンドゴロで三塁に進むと、今度は金本が初球をぶっ 叩き、左中間へ。タイムリーツーベースとなって1点を先制。  二回には、この交流戦から一軍に復帰、DHで活躍...... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22:44

» 下柳復活! [パイプの部屋]
久しぶりにいい時の下柳が見れました。5回2/3、3安打1失点。これぞ下柳の本領発揮というピッチングでした。打つ方はいいのか悪いのかよくわかりません。2桁安打を打ちましたが、取った得点はたった3点だけ。まあ、和田が良かったと言えばそれまでなんですが。とも...... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22:48

» 対ソフトバンク2回戦、下柳からKJFと好投、打線も奮起して勝利、阪神3−1SB [成り行きアラカルト日記]
 昨夜は杉内の好投にアニキのソロホーマーだけの得点で敗北したが、今夜は投打のかみ合い良く勝たせてもらいました。{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}  阪神は先発が下柳、ソフトバンクは和田でありました。  1回表から阪神は、1アウト後関本が左中間ツーベースがでて、シーツはセカンドゴロであったが、2アウト3塁で金本のアニキが左中間タイムリーツーベースを放ち先取点を入れました。{/abanzai/}{/star/}{/good/}  1回裏、1アウト後、本多のレフトヒット、二... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22:58

» 下柳剛が アイアンホークと呼ばれた古巣vs [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
Mr.髭武者 3勝目おめでとう {%heart3_a%}  ☆☆☆ [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 23:20

» 【1勝1敗】下さん復活の兆し!【vs福岡ソフトバンク】 [猛虎Japan!]
福岡ソフトバンクホークス1●3阪神タイガース〜福岡ヤフードーム・2回戦 【神】下柳(3勝4敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(1敗13セーブ) 【ソ】和田(4勝3敗)−佐藤−篠原−三瀬−星野 〜ホームラン〜 【ソ】アダム6号ソロ(下柳・4回ウラ) ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 00:46

» シーツありがとう♪ [うれしい たのしい だいすき]
 ソ 1-3 阪 ソフトバンクとの第2戦、阪神が勝ちました。 ワ~イ 下サンのピッチングもJFKも良かったけど、 シーツが打った3点目が効いたよね~~。 寝る前、お布団のシーツ伸ばしましたよ。 って、それに何の意味が? クリーンナップが打って、早い回... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 06:17

» シモやんとJFK [CherryBomb's blog]
帰ってきたのが7回表、シーツタイムリーの後ですから基本的に結果論ですが投手リレーがまったく変です。 下柳はある面仕方ないかもしれませんが、久保田を代えたのはおかしいですよ。 ジェフ代えたとこもおかしいですし、まったく私は面白くないとこばっかり見てい...... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 07:17

» 岡田は候 [CherryBomb 我らがタイガース]
帰ってきて見たのはシーツタイムリーの後のアニキから。 早め早めにJFK投入。 ついに小久保に対して球児投入。 勝ってもどうしてこういう使い方をするんでしょう? ノーアウトランナー無し、訳分かりません。 まったく待てない、我慢できない。 ましてや7回に代打檜山、関本に代打ですわ。 こうして関本の調子も狂わされていくのでした。 結局、岡田の頭の中には左右のことだけがあるのでした。 チャン、チャン  今日はきっと勝つと思いますが。... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 07:19

« 交流戦開幕。福原を打線が見殺し、鷹狩りならず。 | トップページ | 赤星復活!デイビー退場でもらった好機生かせず。 »