« 福原自滅。またも先制できず、カープにまさかの7連敗。 | トップページ | ジャン&矢野、完全復活でベイ斬り。連敗を3でストップ! »

2007年5月17日 (木)

金本、孤軍奮闘。JK投入も一歩及ばず・・・カープに3タテ。

Otr0705170801 広島○3-2●阪神(倉敷マスカット) 勝利打点:石原

関西テレビで4回ウラから中継。今日の先発はボーグルソン(中5日)、広島・高橋建。9試合ぶりにシーツが3番に復帰し、今岡が5,6番と新たなオーダーで臨みました。初回、鳥谷が17打席ぶりのヒットで出塁すると、2死2塁から金本がセンター前タイムリーを放ち、先制!

対するボーグルソンは初回、2死からヒットと四球で1,2塁とされ、好調・前田が左中間へタイムリーを許しあっさり同点。この3連戦、すべて前田が初回に打点を挙げるという離れ技。勢いの差がはっきりと出てしまった感じです。徐々に立ち直りかけたボギーですが、4回、1死から石原に一発を許し勝ち越し。

5回に打席が回ってきますが続投したボギー、5回ウラ、先頭・松本高にヒットを許し中軸を迎えるという最悪の展開ですが、二盗を狩野が刺しピンチ脱出。それでも6回、先頭・前田に2塁打を許し、続く森笠にもライト線へタイムリーを許し、痛恨の3点め。先発陣がふがいない中、6回3失点とゲームを作りました。

2回以降、なんとノーヒットのタイガース。7回、金本がインコースのストレートをライトスタンドへ11号ソロを放ち反撃ののろし。1点差に追い上げると久保田ウィリアムスと必勝体勢に持ち込み味方の反撃を待ちます。

8回、2死から抑えの永川が登板。制球をやや乱し1,2塁のチャンスを作りますが、シーツが空振り三振に倒れ、無得点。9回も1死からがヒットで出塁し、代走・赤松の盗塁もあって得点圏にランナーを進めますが、今岡矢野と倒れ、一歩及ばず。

まさかの3タテを喰らい、対カープ戦8連敗。赤星、濱中の復帰が待ち遠しいです。
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本
鳥谷
関本 赤松 久保田 ウィリアムス
林威助 桧山 藤本 藤原 ボーグルソン
シーツ 今岡 葛城 狩野 矢野
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 福原自滅。またも先制できず、カープにまさかの7連敗。 | トップページ | ジャン&矢野、完全復活でベイ斬り。連敗を3でストップ! »

コメント

先発陣の復調が遅いですね・・・・
しかし、ボーグルソンだけは意外と試合が作れてますよね。
鳥谷・林・狩野・葛城らが結果を残してる中・・・

いまいち波に乗り切れないシーツ、今岡・・・

金本が復調の兆しを見せてるので、今月中には復活かな?
交流戦で珍しい投手らと戦って、勢いを取り戻して欲しいですね。

投稿: ある | 2007年5月18日 (金) 20:38

あるさんへ

上昇ムードをけちらされてしまって、また逆戻りですね。
先発がゲームを作った日ほど、チャンスに打てないので
あともう少しという所まで来ているとは思うんですけど・・・

調子が上がりそうなのは、金本、矢野、(おまけでシーツ)
というところだと思いますので、林も好調を維持してますし、
なんとかしてもらいたいです。

投稿: PJ. | 2007年5月18日 (金) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15107466

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、孤軍奮闘。JK投入も一歩及ばず・・・カープに3タテ。:

» 阪神2−3廣島 (倉敷) [仙丈亭日乘]
金本、タイムリーと11號ソロで2打點! 以上。 [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 21:52

» 阪神打線復旧せず [CherryBomb's blog]
NTT東日本は1晩で復旧しましたが、虎打線は開幕以来1ヵ月半未だ復旧しておりません。 このまま暗い暗黒時代に突入してしまいそうです。 って言うよりもう突入してますね。 今年はついにヤクルトとのマッチレース、直接対決に勝ち越しているだけに不利ですが、...... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 21:56

» 何故シーツを3番に戻すか? [CherryBomb 我らがタイガース]
何故シーツを3番に戻すんでしょう? 林ちゃんをクリーンアップに上げるのに、何試合使ったか分からないくらいなのに。 1試合や2試合ちょっとあたったくらいでそんなに調子よくなったと判断できるんでしょうか? これで去年の片岡みたいにシーツは今シーズン限りなんてなるんでしょうね。 引退を早める監督、岡田です。 今日はまた久保田、ジェフを負けていて投入。 負けても良いんで楽しめる野球を見せてもらいたいものです。 素人目にも監督采配で勝った試合が皆無の状態で、投手は連投、打順はいじりだしたら止まらなくなって、ま... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 21:56

» いつになったら勝つんや [パイプの部屋]
ヤクルトに3連勝のあとの広島戦。いやな予感がしていましたが、きっちりと当たってしまいました。もし明日負けたら...考えたくもない。ボーグルソンは6回3失点。ここのところ先発ピッチャーが早々と降板していることを考えると、この成績でも良しとしなければならな...... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 22:04

» ハート のエースが出てこな~い [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
    {%heart1_a%} のエースが出てこない [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 22:31

» ボーグルソンがエースなんや!何が起こっても勝ちたいんや。おい怒怒怒 [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
←クリックでリンク先へ    一二三四五六七八九 計HE 阪神 100000100 251 ヤクルト 10010100? 390  一二三四五六七八九 【日替わり若手起用の  鳥関シ金 今葛狩ボー  今日の先発オーダー】  谷本|本林岡城野グル  センター葛城    ツ     ソン 「ほんまにお疲れのところ悪いんですけ怒なー」 「流れが悪いからブンブン振り回してくれんのはかまへんけど結局毎度毎怒、兄貴しかホームラン打てへんやんけ!!」 「代打の状態もヘロヘロやんけ!!こ... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 23:44

« 福原自滅。またも先制できず、カープにまさかの7連敗。 | トップページ | ジャン&矢野、完全復活でベイ斬り。連敗を3でストップ! »