« 狩野、連日の一発でファンに手土産。チームは大敗。 | トップページ | 今岡、2年ぶりの4安打で4カードぶり勝ち越し! »

2007年4月24日 (火)

矢野、雨中の逆転サヨナラ!“虎のおじさん”襲名?

Otr0704240804 阪神○2x-1●ヤクルト(甲子園) 勝利打点:矢野①

サンテレビで完全中継。今日の先発はジャン(中6日)、ヤクルト・石川。最速151キロのストレートがうなり、チェンジアップが切れて順調な立ち上がりを見せたジャンですが、3回でした。1死3塁のピンチから飯原のファウルフライはライトフェンス際。バランスを崩しながら捕球したでしたが、タッチアップで1点先制。この場面、“わざと落とす”という選択肢もありますが、相手が上位ということ&回が浅いこともあり個人的にはOKだと思います。

3回、ジャンがレフトオーバーの2塁打で出塁し、鳥谷のサードゴロ。1塁送球と同時に三塁へスタートを切ったジャンのヘッドスライディングも及ばず、結局ダブルプレー。

中盤以降も凡打の山を築いていくジャン。アウトのうち約6割が内野ゴロ(関本&鳥谷ファインプレイ)と打たせて取るピッチングがはまり、石川との投げあいが続きます。内野ゴロでアウトにはなりましたが、ジャンの緩慢なファーストベースカバーも。6回、1死2塁で鳥谷のファーストゴロでカバーに入った石川と交錯。結局2死3塁から得点できず、終盤へ。

7回、ラミレスの当たりがジャンを強襲。矢野が詰め寄った時にはアゴの下をスパッとカットしており、滴るというより流血状態で騒然。骨には異常なく9針の裂傷とのことです。投球内容からすればリリーフは次の回からだったと思いますが、久保田がスクランブル登板で2死1,2塁のピンチをしのぎ、味方の援護を待ちます。

ポイントは8回。2死から代打・葛城が四球を選び、代走・赤松。3番手・館山の巧みな牽制で逆を突かれる場面もありますが、初球スチール成功!鳥谷が凡退しましたが、これで最終回、金本に打席が回ると思っていると雨が次第に強くなっていきました。(この間のベイスターズ戦のこともありますし)

1点ビハインドながら、久保田ウィリアムスと投入して迎えた9回ウラのマウンドには抑えの高津。1死からシーツが打ち上げ・・・もうダメかと思った瞬間でした。ライト・ガイエルがまさかの落球で一気に2塁へ。古田監督がマウンドに行き、間を取りますが、流れはタイガース。雨中のワッショイコールの中、金本が敬遠、怒る今岡が四球を選び満塁。オイシイところで回ってきたがライト前へ同点タイムリー!そして、矢野がセンター前タイムリーを放ち逆転サヨナラ!!

ネクストにいた藤本にサヨナラのホームを踏んだ金本がケリ&ボコ。TV画面はすぐ矢野の方に変わりましたが・・・(笑)お立ち台では、狩野を引き合いに自らを「おじさん」扱い。今日は打線が湿り、金本に責任感の強さから力みがでてきましたが、故障の濱中に代わる林の活躍は大きいですよ!
今日の試合の採点表(75点が基準)
矢野 ジャン 久保田 ウィリアムス
林威助 今岡
金本 関本 葛城 赤松
狩野 前田
シーツ 鳥谷 赤星
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
24日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 前田忠節内野手(秀太に代わるスーパーサブとしても期待。)

23日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 濱中治外野手(紙面では軽傷といわれる右肩痛。しっかり治してほしい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 狩野、連日の一発でファンに手土産。チームは大敗。 | トップページ | 今岡、2年ぶりの4安打で4カードぶり勝ち越し! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14835555

この記事へのトラックバック一覧です: 矢野、雨中の逆転サヨナラ!“虎のおじさん”襲名?:

» きたでぇ〜〜〜林ちゃん矢野ちゃん連続タイムリーで地元サヨナラがちVer? [嬉優にっき猛神化~地元めざせサヨナラ勝]
やっとうちあがったぁ〜〜〜!!なんと眠たくなる位の9回裏、大雨の神様を阪神が見方にした 満塁から、林ウェイツゥーが3回表ファールグラウンドを取って犠牲フライにしてしまった唯一の失点1を取り返す同点タイムリー−−−!!! その直後、エラーから始まった隙を絶対逃さない!サヨナラセンター前ヒットタイムリーーーー!!! ... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 22:11

» 雨と共に勝利が降って来た♪ [人生は上々だ!?]
○阪神 2x−1 東京ヤクルト● なんとかかんとか勝てましたな。 ガイエル、ナイスぽろりで〜す! ('∇^d) グー そしてアニキ、ナイスローキックで〜す♪(笑) 藤本はそんな所で目立ってないで、試合で目立てっくれ。(~▽~;) 1点ビハインドでもK・Jを次ぎ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 22:23

» 最後の最後で林ちゃん&矢野 [CherryBomb's blog]
最後の最後でチャンスがやってきました。 1アウト満塁で、林ちゃん。 打ってくれー、打った。タイムリー。 もう狩野はいない、狩野に地位を奪われそうな矢野ですが、ここで打つんだ矢野。 打った~、打った~、打った~ 途中まったく見てませんが、最近...... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 22:31

» ジャン流血!豪雨の中のサヨナラ勝ちで5割復帰!! [パイプの部屋]
横浜戦の時と同じ、最終回1打逆転の場面での豪雨。また途中で打ち切りになるのかと心配しながら見ていました。先発のジャンは6回まで2安打1失点の好投。しかし、7回にラミレスのピッチャーライナーがジャンの顔面を直撃。アゴのところが割れたのか、ユニフォームは血...... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 22:55

» 勝ち 劇的サヨナラ再び! [komaro.net]
タイガースVSスワローズ 3回戦(阪神甲子園球場) タイガース2×-1スワローズ... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 23:17

» みんなで叫べ、ジャンファイト!そして、矢野のの~ん [虎のおしゃべり堂]
 濱中がまた右肩を痛め、登録抹消となってしまったため、今日から レギュラーのライトは林が出場している。濱中は心配だが、林をずっと 見られるのは楽しみでもある。守備では濱中に若干分があるような 気はするが、攻撃面ではまったく遜色ないはずだ。いやむしろ、開幕 以来、イマイチ調子の上がらない濱中よりも林をレギュラーに押す声も あったくらいだから、心配には及ばないと信じよう。  今日から甲子園にヤクルトを迎えての三連戦、まず初戦は確実に 叩いておきたいところだが、先制したのはヤクルト...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 00:30

» 「おじさんも頑張る・・」 雨中のサヨナラ打! 矢野輝広☆10 [虎 想い 気迫だ!虎の戦士達!浜中治]
たなぼたでもいい、勝ちは価値[:拍手:]負ければ3連敗、5割も遠のいた[:冷や汗:] 9回最後の攻撃。雨も激しく1点差では試合を強行するしかなかった?完封負け直前の9回1死無走者から、ヤクルト・ガイエルの失策をきっかけにしての逆転劇「狩野も頑張っている、おじさんも頑張る。」とお立ち台で爆笑をさそった [:楽しい:]  3回のファールフライ=捕球が犠飛になり、危うく決勝点になるところ... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 13:35

« 狩野、連日の一発でファンに手土産。チームは大敗。 | トップページ | 今岡、2年ぶりの4安打で4カードぶり勝ち越し! »