« 林威助、代打の神様級の同点打!JFKリレーもドロー。 | トップページ | 杉山、7回力尽き逆転負け。豪雨の中、金本ぼう然・・・。 »

2007年4月12日 (木)

凄いぞボギー!自らの一発でエース川上撃破!

Oot070412thu0501 阪神○3-1●中日(甲子園) 勝利打点:金本②

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発はボーグルソン(中6日)、中日・川上。4試合ぶりに左の林が先発出場。初回、赤星の盗塁もあって2死2塁から金本。真ん中に入ってきたカットボールを叩き、左中間フェンス直撃のタイムリー2塁打で先制!

驚いたのは2回、井端の6-6-3のゲッツー処理で2塁ベースを踏みながら、1塁へ送球。審判が見落としたために2塁がなんとセーフに。見事な誤審でプレイ再開し、2死2塁からピッチャー・ボーグルソンがレフトスタンドへの2ラン!リードを3点に広げ、自らの力でピッチングを楽にします。3回にも2死からの長打がありましたが、1塁ランナー・金本がホームで憤死と惜しい場面も。

力みなく立ちあがったボーグルソン。150キロも計測しますが・・・毎回、走者を置く苦しい投球。2試合連続の5四球は課題ですが、粘り強いピッチングを展開。失点は6回の中村ノリに許した一発による1点のみ。完投能力の少ないスタッフの中で、先発としての仕事を果たしました。

終盤は今日もJFK!3連投、いずれもそろい踏みとなりましたが、今日は全員がパーフェクトピッチングで強敵・ドラゴンズを撃破!久保田に限っては153キロまでマーク。代打で登場したスランプ・濱中にもヒットが飛び出し、良い形でベイスターズ戦に臨めるはずです。
今日の試合の採点表(75点が基準)
ボーグルソン 久保田 ウィリアムス 藤川
金本 濱中
赤星 林威助 矢野
鳥谷 シーツ 関本
今岡 藤本
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
12日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 杉山直久投手(春先の弱さは相変わらず。ハングリー精神が出るか?)
OUT 福原忍投手(まだ1軍に上げるのは早かったか。もちろん必要な投手。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 林威助、代打の神様級の同点打!JFKリレーもドロー。 | トップページ | 杉山、7回力尽き逆転負け。豪雨の中、金本ぼう然・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14660563

この記事へのトラックバック一覧です: 凄いぞボギー!自らの一発でエース川上撃破!:

» ボギー熱投、さらに烈火の憲伸打ち! [虎のおしゃべり堂]
 4月12日、阪神vs.中日戦。阪神の先発はボーグルソン、中日はエース 川上憲伸で18時プレイボールとなった。  阪神はこの三連戦、初めて先取点を挙げる。初回、一死から赤星が ヒットで出塁、二盗成功で得点圏に。シーツ凡退の後、金本のタイムリー ツーベースで1点を先制した。  さらに二回、先頭・林が倒れた後、矢野がセンター前ヒットで出塁、続く 藤本はショートゴロ。当然、ゲッツーを狙った中日内野陣だが、井端が 二塁を踏まずに一塁に送球したという判定で、一塁走者・矢野が二塁に 残...... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 00:08

» 【打ってよし・投げてよし】ボギー独り舞台【vs中日】 [猛虎Japan!]
2回のウラのふじもんのショートゴロは完全にゲッツーだったね。 あの井端のプレーがタイガースの守備時だったら後々大変なことになるんだけど…。 塁審の谷さんも人間だから間違えることもありますよ(笑) ドラゴンズ関係者の皆様、今回だけは泣いてください。 ツ....... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 01:46

» 折れ竜粉砕シリーズ [CherryBomb's blog]
6回裏くらいに旅行から帰ってきました。 昨日虎バを頂いた皆様ありがとうございます。 虎はやりました、去年の天敵折れ竜に2勝1分、去年は玉砕してましたが、今年は見事粉砕。 ちょっとJFKが登板過多だと思いますがまあ、その話は置いときまして、、、 ボー...... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 06:48

» ボーグルソン初勝利! [パイプの部屋]
まさかボーグルソンがHRを打つとは驚きました。気分よく投げて初勝利です。4安打5四球でノリのHRの1失点だけとは粘り強いですね。3回にも得点のチャンスがありましたが、金本が本塁憤死。吉竹コーチの壊れた信号機健在です。金本の足、もう治ったのかな。4回から...... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 07:20

« 林威助、代打の神様級の同点打!JFKリレーもドロー。 | トップページ | 杉山、7回力尽き逆転負け。豪雨の中、金本ぼう然・・・。 »