« 狩野、起死回生のサヨナラ打!豊田攻略で大逆転勝利! | トップページ | 狩野、連日の一発でファンに手土産。チームは大敗。 »

2007年4月21日 (土)

狩野、今日も大当たり!走攻守で活躍も一歩及ばず。

Otr0704210802 阪神●2-5○巨人(甲子園) 勝利打点:ホリンズ

よみうりTVで3回表から8回表途中まで中継。今日の先発は能見(中6日)、巨人・久保。昨日のラッキーボーイ・狩野が先発マスク。あれ?桜塚やっくんが始球式。
2回、2死1,2塁からホリンズに甘く入ったチェンジアップをレフトスタンド中段まで持っていかれる3ランで先制。その後は立ち直りかけます。

適度にボールが荒れていた久保の前にあと一本がでず。1回、1死1,3塁で金本、今岡が連続三振。3回も無死2,3塁からクリーンアップが沈黙。嫌な流れになりますが、狩野が4回にバックスクリーンにプロ初アーチを放ち、流れを引き戻します。

オープン戦の頃、外一辺倒のリードに監督からカミナリを落とされた経緯もありますが、今日は狩野が抜群。5回、先頭・谷を四球で出しますが、牽制で誘い出し1死。続く小笠原の強烈な当たりを藤本がダイビング!6回、2死1,2塁のピンチを迎えますが、高橋由を相手に内角へ4球続けてサインを出す狩野。能見をリードで引っ張り、6回3失点。

6回、2番手・野口から狩野が猛打賞となるライト前ヒットで出塁すると、2死から代打・関本が左中間オーバーへの長打。1塁から激走する狩野、タイミング的にはホームアウトでしたが・・・見事にタッチをかいくぐり、ホームイン!好走塁に岡田監督も「一体、どないしたんや?!」といわんばかり。

1点ビハインドの7回、今季初めてビハインドの場面で久保田(4連投)を投入し1死1,2塁のピンチをしのぎますが・・・8回に上がった3番手・相木が誤算。先頭バッターに簡単に四球を出し、1アウトも取れず、ホリンズにタイムリー2塁打、ピッチャー・会田にもバントヒットを許してしまう始末。4連投の江草も高橋由にタイムリーを許し、リードが再び3点に。

9回、初昇格の中村泰が登板し3三振をとり良い形で最後の攻撃につなげますが、9回ウラは昨日打ち込まれた豊田ではなく、左の林が登板し無得点。
今日の試合の採点表(75点が基準)
狩野 関本
赤星 金本 久保田
能見 中村泰
藤本 鳥谷 シーツ 高橋光 葛城 江草
林威助 今岡 濱中 相木
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 狩野、起死回生のサヨナラ打!豊田攻略で大逆転勝利! | トップページ | 狩野、連日の一発でファンに手土産。チームは大敗。 »

コメント

初めまして、山口県の虎ファンです。すごく鮮明に書いてあるブログで

すごいと思いました。

良かったら遊びに来てください。

投稿: 和也 | 2007年4月24日 (火) 21:32

和也さんへ

コメントありがとうございます。

山口の方はたぶん始めてですね。
ブログを拝見する限り、ほとんど同年代なのですが・・・
今年もタイガースを応援していきましょう!

投稿: PJ. | 2007年4月24日 (火) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14800008

この記事へのトラックバック一覧です: 狩野、今日も大当たり!走攻守で活躍も一歩及ばず。:

» 狩野の勢いと中継ぎ投手人 [CherryBomb's blog]
昨日は年に1度あるかないかの大逆転勝利。 今日も狩野の頑張りで2対3まで追い上げました。 結果論で申しますと久保田は無駄遣いです。 7回は先ず江草ではないでしょうか? まあ、それも良しとしましょう、でも久保田の次に相木は無いでしょう。 川藤は8回の2点は攻...... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 22:24

» 狩野初づくし!でも負けた… [小さな光を辿って]
今日の狩野の成績  1打席目:左ゴ安  2打席目:中飛本  3打席目:右直安  4打席目:一ゴロ プロ初安打初打点がサヨナラ打となった翌日のゲーム。今日も狩野は"初づくし"やった(・∀・) プロ初本塁打、プロ初猛打賞に加え、関本の長打での暴走まがいの激....... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 22:46

« 狩野、起死回生のサヨナラ打!豊田攻略で大逆転勝利! | トップページ | 狩野、連日の一発でファンに手土産。チームは大敗。 »