« 能見、いきなり5失点。味方は13安打でたったの1点。 | トップページ | 下柳、粘投力尽きる。序盤の好機活かせず4連敗。 »

2007年4月30日 (月)

江草、反撃ムードに水を差す2被弾。3連敗で借金生活へ。

Otr0704300801 広島○7-4●阪神(広島市民) 勝利打点:新井

テレビ大阪で2回ウラから中継。今日の先発は小嶋(中7日)、広島・黒田。狩野が7試合ぶりに先発マスクを被り、藤本も久しぶりの先発出場。初回、1死1,2塁から新井がライトスタンドへ3ランを放ち、3連戦全てカープが一発攻勢で初回に先取点。トップバッターの梵にはタイミングが合っていましたが、回が進むにつれて立ち直ってきました。4回3失点、少しもったいなかったです。

タイガースの反撃は5回。1死から狩野藤本とセンター返しの3連打で1点を返すと、続く代打・葛城もフォークを技アリのレフト前ヒットが2塁・狩野の激走(スライディングの前に小走りになってました)もあってタイムリーとなり、一挙に1点差。もう少しというところですが、後続が凡退。

1点ビハインドでマウンドには2番手・江草。2イニングめの6回、1死2塁から新井には勝負を避け気味の四球。それなのに前田の初球でした。高めに浮いたボール気味のシュートかツーシームを叩かれ、試合を決めてしまう特大の3ラン。これでガックリきたか、2死から倉にも一発を許し、ここまで無失点リリーフを続けた江草が炎上。

リードが5点となりましたが、直後の7回、先頭のが初球をライトスタンドへスカッとする一発で反撃。そして8回、鳥谷が右中間への2塁打、赤星もヒットでつなぎ、無死1,3塁。100球が近づき疲れの見えた黒田ですが、シーツのセンターへ抜けそうな当たりを東出がさばき、1点どまり。金本今岡の中軸もこの3連戦は沈黙。やっぱり金本の調子が落ちると、何もできないのでしょうか?

ヤス渡辺の3連投、そして無失点リリーフもお見事。甲子園でのスワローズ戦3連勝をフイにしてしまう、このカープ戦3連敗。手負いのジャンに期待するのは酷ですが、連敗ストップをお願いします。あ、日本ハムに移籍した金澤、先発初勝利おめでとう!
今日の試合の採点表(75点が基準)
林威助 藤本 葛城
 
赤星 狩野 鳥谷 渡辺 中村泰
シーツ 関本
金本 今岡 小嶋 江草
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、いきなり5失点。味方は13安打でたったの1点。 | トップページ | 下柳、粘投力尽きる。序盤の好機活かせず4連敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14900973

この記事へのトラックバック一覧です: 江草、反撃ムードに水を差す2被弾。3連敗で借金生活へ。:

» 負けるべくして負けた3連敗 [CherryBomb's blog]
今日は結果のみ、4対7で負けて3連敗。 見る前から結果が見えていたので見る気もせず。 来年は誰に監督なるか今から予想しようかとも思います。 じきですわ、ダメ虎に戻るのも、いえ戻ってますね。 早く辞任しませんかね、3位以内も危ないですよ。... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 21:25

» 黒田さん3勝目で虎3タテ4連勝 [スポーツ瓦版]
広島VS阪神7対3広島が勝ち黒田さん3勝目で3タテ4連勝だ 打線は初回に新井3ランを打ち6回に前田3ランと倉ソロHRで 8回7安打で7点を取ったし打線は虎3連戦でホント良くなって 黒田さん8回4失点を取られるも最後は永川が抑えて勝利だ 阪神は広島と安....... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 22:40

» 鴎+3と黒田さん3勝目 [別館ヒガシ日記]
8時半前に起床しでブログのTB返しなどを10時半過ぎまでし 11時前から背中の消毒でに行きに帰ってから休憩した 13時からで対と対の2試合を見て過ごしてて 15時過ぎからでの結果を本館に更新したりなどして過ごし 16時半からに入りユッタリとリラックスした時間... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 22:58

» カープに3タテ喰らう!4月負け越し!! [パイプの部屋]
この3連戦、同じ事の繰り返し。先発ピッチャーが初回にランナーを溜めてはHRを打たれ、5回持たずに降板。おまけにクリーンアップがまったく機能していない。これじゃ勝てる訳ありません。ドラも3連敗して、セリーグが団子状態になっている事がせめてもの救いですか。...... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 23:14

» 【大型連休】タイガースボーナスステージ【vs広島】 [猛虎Japan!]
♪宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには         今日もカープは 勝ち勝ち勝ち勝ち♪ってか(怒) まさか3タテを食らわされるとは…想定外ですよorz カープの先発は苦手の黒田。 勝てれば儲けものくらいの気持ちで挑んだんで負けは覚悟の上でしたが…...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 00:36

« 能見、いきなり5失点。味方は13安打でたったの1点。 | トップページ | 下柳、粘投力尽きる。序盤の好機活かせず4連敗。 »