« 杉山、8失点炎上。あと2人で勝利投手だったのに・・・。 | トップページ | 江草、反撃ムードに水を差す2被弾。3連敗で借金生活へ。 »

2007年4月29日 (日)

能見、いきなり5失点。味方は13安打でたったの1点。

Oot070429sun0501 広島○5-1●阪神(広島市民) 勝利打点:栗原

ABC朝日放送で2回表から中継。今日の先発は能見(中7日)、広島・佐々岡。初回から赤ヘル打線が爆発。栗原の先制タイムリー(チェンジアップが高めに浮きました)を含む4連打で1アウトもとれぬまま先制。開幕戦以来のスタメン出場となった廣瀬がバックスクリーンへ満塁弾を浴び、まさかの5失点。

いきなりの5点ビハインドを追いかけるタイガースですが、拙攻に次ぐ拙攻の連続。2回は2死からの3連打でなぜか満塁。能見の打順でいきなり代打か?という所で続投させ得点ならず。3回は1,2番が作ったチャンスにクリーンアップが沈黙。4回はゲッツーの後に関本が2塁打を放つチグハグさ・・・しかも、代打・葛城の当たりは東出のファインプレーに阻まれ、ここも得点ならず。

4回からは福原が2番手として登板。中3日の登板ですが、ボールが低めに集まりだし、これまでの登板で一番良かったのではないでしょうか?ストレートも145キロをマークし、3回1安打無失点で内野ゴロが7つ。GW中の先発登板のチャンスをようやくもらえそうです。

カープは6回からは2番手・横山にスイッチ。無死1,2塁のチャンスを作りながら、が初球を打ち上げ内野フライ。矢野関本と連続三振でネクストの切り札・狩野に打席が回らず。7回、代打・狩野がヒットで出塁し、2死1,2塁のチャンスで金本が三振に倒れ得点ならず。

5-0で迎えた最終回、1死2,3塁から赤星が片手で振りぬいた当たりがショート後方にポトリと落ちるタイムリーでようやく1点を返しました。赤星が初球スチールで再び2,3塁としますが、シーツはサイドスロー・梅津に全く合わず三振。あと1人で永川まで登場し、金本も三振に倒れゲームセット。

13安打、12残塁の非常にまずい攻め。えらいものを見せられた感じです。今日は新しいヒッティングマーチもたくさん流れてました。各バッターのヒッティングマーチの前に何度か流れてましたが、「男を上げろ(ドンドドンドドン)ホームラン金本(ドンドドンドドン)か~ねもとー」でしたっけ?
今日の試合の採点表(75点が基準)
鳥谷 関本 赤星
林威助 狩野 福原
中村泰 渡辺
今岡 矢野 葛城 赤松
金本 シーツ 能見
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 杉山、8失点炎上。あと2人で勝利投手だったのに・・・。 | トップページ | 江草、反撃ムードに水を差す2被弾。3連敗で借金生活へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14889438

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、いきなり5失点。味方は13安打でたったの1点。:

» 白樺湖 [CherryBomb's blog]
イヤー、虎の今日は5対1、私んちは家族で白樺湖。 家の母ちゃんの足の長さとアータの足の長さが一緒だって? ヒット13本打ったって、イヤー、すごいすごい。 ファミリーランドの動物触れ合いですよ。 当然チェリーは父ちゃんと車の中ですわ。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 21:59

» 【鯉の季節】虎のから騒ぎ【vs広島】 [猛虎Japan!]
広島東洋カープ5●1阪神タイガース〜広島市民・5回戦 【神】●能見(1勝3敗)−福原−中村泰−渡辺 【広】○佐々岡(1勝2敗)−横山−林−河内−梅津−S永川(1勝2敗6S) 〜ホームラン〜 【広】廣瀬1号満塁(1回オモテ・能見) 阪神タイガース通算....... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 22:36

» 拙攻でまさかの連敗 [パイプの部屋]
先発能見はプレーボール後いきなり4連打。一死を取った後に満塁HR。しかし、不思議とこの後は立ち直ります。いったい何だったんでしょうか。いきなりの5点ビハインドでしたが、佐々岡の調子がイマイチなので、コツコツ返していけば何とかなると見ていました。思ったと...... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 22:58

» 昨日のプロ野球(4月29日) [野球情報ブログ]
セリーグ ヤクルト6-2巨人、5回戦、ヤクルト3勝2敗、29日、神宮 勝利投手 [ ヤクルト ] 松井(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 久保(1勝1敗0S) 本塁打 [ ヤクルト ] ガイエル 2号 3回ソロ、ラミレス 4号 6回2ラン バッテリー [ 巨人 ] 久保、真田、山口 - ..... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 07:15

« 杉山、8失点炎上。あと2人で勝利投手だったのに・・・。 | トップページ | 江草、反撃ムードに水を差す2被弾。3連敗で借金生活へ。 »