« 金本、バースデー満塁弾!ジャン急変で大接戦。 | トップページ | 下柳、初球攻撃&メッタ打ちで4回途中KO。 »

2007年4月 5日 (木)

橋本、残塁合戦でリリーフ失敗。不振・右打者てこ入れへ。

Oot070405thu0501 ヤクルト○4-1●阪神(明治神宮) 勝利打点:ラミレス

サンテレビで完全中継。今日の先発はボーグルソン、ヤクルト・石井一。初登板初先発のボーグルソンでしたが、初回はさすがに制球が定まらず、無死1,3塁の大ピンチ。ここは無失点でしのぐも、毎回走者を置く苦しい展開。ストレートは149キロまで出たと思いますが、変化球が決まらず、試合が長引きました。

4回、初スタメンの2年目・飯原にライトポール直撃の一発を許し先制。その後、1死満塁の大ピンチで炎上寸前でしたが、ここもピンチを脱出し・・・この時点ですでに100球寸前でした。

タイガースは初回、2死満塁のチャンスを潰すと、後はちぐはぐな攻めを展開。制球苦しむ石井を攻略できず、こう着状態。それでも6回、1死から金本が特大の同点ソロ!アウトコースへ逃げるボールにハーフスイングと意識があるように見せかけた直後、インコースへ食い込むシュートをジャストミート!駆け引きに見ごたえがありました。

同点に追いついた6回もボーグルソンを続投。石井のセンターへ抜けそうな当たりに右足を差し出して、サード方向に弾く内野安打。1死1,2塁から関本が併殺を完成できなかったものの、リグスが簡単に打ち上げセンターフライ(明らかに打球は濱中なのに制止する赤星)。5四死球ですが1失点と粘投したボギー、次のドラゴンズ戦は一筋縄ではいかなさそうです。

ゲームは7回、同点の場面でマウンドに上がったハシケン。ど真ん中に入ってきたストレートをラミレスが一発。なお無死1塁から、宮本がバスターした当たりがレフトオーバーとなり3点目。さらに暴投もあり、1死3塁としてから、福川にチェンジアップをスクイズされ、あっという間に3失点。勝ちに行くのであれば久保田でも良かったかなという感じですが、橋本が登板するまでの流れが悪すぎ。

最終回、3点ビハインドで守護神・高津登場。不振の濱中に代打・を送り、粘って四球。ここから葛城藤本秀太とここぞとばかりに左の代打を4枚並べ、2死1,2塁で鳥谷。一発出れば同点という所まで追い込みましたが、レフトフライに倒れ、連勝は3でストップ。
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本
鳥谷 赤星 ボーグルソン
今岡 林威助 藤本 桟原
シーツ 高橋光 葛城 秀太 吉野
濱中 矢野 関本 橋本健
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
5日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN ボーグルソン投手(自称158キロ。快速球の先発デビューに注目。)
OUT 相木崇投手(昨年よりも状態は良いだけに、枠から外れるのは残念。)

4日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 江草仁貴投手(天候、チーム事情次第でいきなりリリーフ転向か?)
OUT 中村豊外野手(赤松との脱落争いに敗れ、ファームでの奮起に期待。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、バースデー満塁弾!ジャン急変で大接戦。 | トップページ | 下柳、初球攻撃&メッタ打ちで4回途中KO。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14571139

この記事へのトラックバック一覧です: 橋本、残塁合戦でリリーフ失敗。不振・右打者てこ入れへ。:

» はしけん、やっちゃいました [CherryBomb's blog]
はしけん、やっちゃいました。 同点だったのではしけんでした、でも7回でした。 毎日よたよたでも0点に押さえていたはしけんでした。 次は頑張ってもらいましょう。 まあ、初回に点を取らなかった打線の責任でしょう。 何も見てないんでこれくらいにしときます。... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 22:27

» 【寒い神宮】一歩及ばず…【VS東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
9回の怒涛の左代打作戦も実らず、惜敗。 先発のボギーは6回を7安打4四球1失点。 良くもなく、悪くもなくといったところかな。 見てないから分からんのやけど。 今日はハシケンが捕まったものの、最近の好投を見れば文句は言えません。 しかし、今日も打線が....... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 23:00

» 初勝利あげてしまいました・・・ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
先発ボーグルソン☆ 1回表 赤星☆さんツーベースヒット 盗塁も決まったしぃ シーツ、金本さん×・・・ "今岡さんファーボール満塁! 濱中さんセンターフライ惜しかったなぁ ぜぇ〜んぜん打線繋がらず・・・ 4回裏 飯原選手HR1点先制 (+_+)...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 23:03

» 東京ヤクルトvs阪神 2回戦 [虎と馬と...気まぐれなつぶやき]
昨日は荒天のため試合中止になりましたが、連投が続いていた中継ぎ投手陣を休ませることができました。まさに「恵みの雨」でしたね(笑)。今日も勝って明日からの巨人戦に弾みをつけたいところです。 先発は、タイガース・ボーグルソン投手、東京ヤクルト・石井一投手でした。ボーグルソン投手は公式戦初登板ですが、一昨日の試合でジャン投手が来日初勝利を上げているだけに、後に続きたいところです。 注目の投球ですが、1回裏に先頭の青木選手に四球を与え、続く田中浩選手にもヒットを打たれて無死一、三塁のピンチを招きますorz。... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 23:39

» ●負け いまだに天敵!? [komaro.net]
タイガースVSスワローズ 2回戦(明治神宮野球場) タイガース1-4スワローズ ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 07:36

« 金本、バースデー満塁弾!ジャン急変で大接戦。 | トップページ | 下柳、初球攻撃&メッタ打ちで4回途中KO。 »