« 小嶋、6回2失点も、打線は3塁踏めず。初の完封負け。 | トップページ | 林威助、代打の神様級の同点打!JFKリレーもドロー。 »

2007年4月10日 (火)

今岡、満塁で魅せた勝負強さ。天敵・山本昌攻略!

Otr0704100804 阪神○5-2●中日(甲子園) 勝利打点:今岡①

毎日放送で2回表から8回ウラ途中まで中継。BS1は完全中継。今日の先発はジャン(中6日)、中日・山本昌。2回、ウッズに内角やや高めのストレートをレフトスタンドへ弾丸ライナーで持っていかれ先制されると、3回も1死2塁から井端がライト線へのタイムリー2塁打で2点目。コツコツと点差を広げられました。

4回、シーツのファーストフライをウッズが落球し出塁すると、2死1,3塁から矢野のセンター前タイムリーで1点を返すと、5回に打線爆発!1死から鳥谷がヒットで出塁すると、赤星はレフトフライ気味のヒット。満塁のチャンスに場内ワッショイコールの中、金本がきっちりライト前へ同点タイムリー!なお満塁で今岡が緩やかにセンター前へ抜ける2点タイムリーで勝ち越しに成功し、一気に山本昌をKO!!

2番手のS・ラミレス相手に不振の濱中もセンター前ヒットで続き(なんと5連打!)、満塁とすると・・・矢野がストレートの押し出し四球を選び、一挙4点!ゲームを一気にひっくり返しました。(次の関本は痛恨のゲッツーでしたが)

ジャンも5回、自らのボークでイライラする場面もありましたがシーツが歩み寄りしっかりカバー。無死2塁のピンチをしのぎ、ビッグイニングを引き寄せました。今日は6回3安打2失点、79球と粘投。6回のウッズの特大ライトフライはヒヤッとしました。今シーズン2試合目ですが、どんどん良くなって来てますし期待したいですね。

7回以降はJFKが登場。久保田ウィリアムス共に得点圏に走者を置いてしまう苦しい展開ですが、藤本の好守もあって無失点リリーフ。最終回の球児はヒット1本こそ許しましたが、アウト3つは全て空振り三振!152キロまで出ました。今日はシーツの前でバウンドが何度も変わりましたが、もちろん好守もありましたよ!
今日の試合の採点表(75点が基準)
今岡 矢野 藤川
金本 シーツ ジャン 久保田 ウィリアムス
鳥谷 赤星
濱中 林威助 高橋光 藤本 葛城
関本
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 小嶋、6回2失点も、打線は3塁踏めず。初の完封負け。 | トップページ | 林威助、代打の神様級の同点打!JFKリレーもドロー。 »

コメント

ご無沙汰しています。
遅くなりましたが、今シーズンもよろしくお願いします。

昨日は山本昌をKOできましたね!
今まで散々やられてたから嬉しかったですね。
打線も不安定ですが、今日も勝ってもらいましょう!

シーズン開幕してブログを移転しました。
引き続きリンクもさせていただきましたので、よろしくお願いします。

投稿: ユタパパ | 2007年4月11日 (水) 07:41

ユタパパさんへ

コメントありがとうございます。
天敵攻略は喜びもひとしおですね。
打線もなかなかかみ合わないところもありますが、
初めて5点とれましたし、もう少しというところでしょうか?

リンクの方、了解いたしました。
今後ともよろしくお願いしますね。

投稿: PJ. | 2007年4月11日 (水) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14638448

この記事へのトラックバック一覧です: 今岡、満塁で魅せた勝負強さ。天敵・山本昌攻略!:

» 【祝・甲子園開幕】打線が繋がった!【vs中日】 [猛虎Japan!]
開幕9試合目にして、初の5得点。 打つべき人が打てば、楽に勝てるんです。 5回の鳥谷から矢野までの5連打(2四球を含む)は久しぶりに見た光景。 鳥谷、赤星でチャンスメイクして、シーツ・金本・今岡・濱中のクリーンアップで返す、この攻撃を毎試合やってこそ、....... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 01:13

» 甲子園開幕は白星スタート ― 対中日 5-2 ○ [ExcessiveWords]
5回裏に逆転するまで、辛い試合展開だったよーーーう!(泣) 山本昌の立ち上がりは決して良くなかったのに、でーんでん打線が繋がらないから、今日はジャン見殺しかよとハラハラしました。 # しかも、今日もまた関本濱中がスタメンorz 先発のジャン、先日の勝ちはまぐれや幸運だけではなかったと確証。 今のチーム事情で6回2失点なら十分です。HR被弾も5表ウッズのソロだけだし。 背番号「92」が良いのかし�... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 01:18

» 本拠地開幕戦で快勝!濱中今季初打点!! [パイプの部屋]
甲子園に帰ったら気分も変わって打線が繋がるんじゃないかと、淡い期待をしていたところ、たった1イニングでしたが本当にそうなってくれました。5回、1番鳥谷から始まり、シーツの四球を挟んでの5連打。今岡!満塁男の本領発揮!!濱中にもヒットが出て、今季初打点を...... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 06:35

» 今岡がチームを救う [CherryBomb's blog]
頭が痛くて早帰り、寝ながら見てました。 今日も山本先発ということで、濱中、関本が先発、例のごとくよくも無い山本に抑えられてました。 4回も濱中、関本が打っていれば4回でKOってところでした。 今日は久々に5回に打線がつながって、一挙4点、濱中は久々の...... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 07:40

» 04/10 vs Dragons 5-2○ [ユタパパのつぶやき]
今日は甲子園開幕戦! 相手はオレ竜と申し分ない試合。 どう見てもオレ竜に分があると感じていたのですが。。。 [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 07:48

« 小嶋、6回2失点も、打線は3塁踏めず。初の完封負け。 | トップページ | 林威助、代打の神様級の同点打!JFKリレーもドロー。 »