« 狩野、今日も大当たり!走攻守で活躍も一歩及ばず。 | トップページ | 矢野、雨中の逆転サヨナラ!“虎のおじさん”襲名? »

2007年4月22日 (日)

狩野、連日の一発でファンに手土産。チームは大敗。

Oot070422sun1601ns 阪神●3-10○巨人(甲子園) 勝利打点:高橋由

ABC朝日放送で3回ウラから中継。今日の先発は小嶋(中6日)、巨人・高橋尚。雨が心配されたゲームですが決行。2回、3連打で無死満塁の大ピンチから併殺で2死までこぎつけるも、高橋由にレフトオーバーの2点タイムリー2塁打で先制。3回にも、李の盗塁から阿部のタイムリーで1点を失い、立ち直れない小嶋に早くも代打・藤原を送り、岡田監督も今日は見限りました。スライダーが決まらず、全体的に高かった。GW9連戦でどうしても必要な投手。奮起してほしい。

1回、3回とチャンスを潰していたタイガース。4回、1死2塁から矢野がライト線へタイムリーを放ち、開幕から続いていた高橋尚の無失点記録を「28」で止めました。関本がつなぎ、1死1,3塁としたところで、ピッチャーの打順ですが、代打を送らず・・・結局1点どまり。

4回からは今日昇格の福原。ゆったりとしたフォームで三者凡退で立ち上がりますが、続く5回に炎上。小笠原の盗塁で無死2,3塁から李にショート後方のポテンタイムリー、二岡にもタイムリー、ホリンズにはレフトオーバーの2点タイムリーを許し、5安打で4失点。ストレートが走らず、変化球全てがバラつき痛打の連続、6回まで投げましたが・・・完全復帰には時間がかかりそうです。

7回からは3番手・渡辺がプロ初登板。途中出場の狩野とのコンビで、ノビのあるストレート(最速148キロ)で1イニングめは好投。8回、2死2塁から高橋由にタイムリーを許し、谷にはプロ通算100号となる2ランを打たれ3失点。続く小笠原の時に例のナックルを1球見せましたが、全体的にまだミットの構えたところには投げれていない感じでした。前日3イニング投げてたこともあり、次のヤクルト戦で少し様子を見たいです。

9点ビハインドの最終回、先発を外された門倉が登板。のヒットもあり、2死1塁から狩野が左中間スタンドへ2ランを放ち一矢報いました。2試合連続の一発、ラッキーボーイぶりは健在ですね!人一倍の歓声が送られてました。

濱中が5回の守備から退きましたが、打撃不振の為ではなく右肩痛の再発のようです。明日、診察を受けるとのことです。何事もなければよいのですが・・・。広澤コーチ、内情をブログでしゃべりすぎですよ!
今日の試合の採点表(75点が基準)
狩野
矢野 赤星 林威助
関本 中村泰
今岡 鳥谷 シーツ 藤原 葛城
金本 濱中 赤松 小嶋 福原 渡辺
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
22日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 渡辺亮投手(ナックルで話題を呼ぶも封印し、投球術を磨いて初昇格。)
IN 福原忍投手(最短復帰もファームでは低評価のまま再昇格。)
IN 藤原通内野手(右の代打不足、ユーティリティプレーヤーとしても期待。)
OUT 橋本健太郎投手(JFKのつなぎ役として期待に応えられず再調整。)
OUT 相木崇投手(競った場面での弱さが出たか?成長してほしい。)
OUT 高橋光信内野手(貴重な右の代打の切り札として結果を残せず。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 狩野、今日も大当たり!走攻守で活躍も一歩及ばず。 | トップページ | 矢野、雨中の逆転サヨナラ!“虎のおじさん”襲名? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14813347

この記事へのトラックバック一覧です: 狩野、連日の一発でファンに手土産。チームは大敗。:

» ボロボロの敗戦 [Love Baseball?]
いやー、ひどい。 ひどいわぁ。 なんだろうねぇ、しかし。 打てないし、守れないし。 先発の小嶋はそんなに悪くないと思ったんだけど、矢野さんのリードは・・・。 あんなにあからさまに外ばっかり要求したら、そら打たれるわぁ。 いい加減、ツーナッシングからフルカウ..... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 22:26

» ぼこぼこ [CherryBomb's blog]
ぼこぼこ、まったく良いところなし。 ジャイアンツの選手だけが元気溌剌でした。 9回残ってますが、今日はテレビから退散です。 追記 狩野が今日もやりました。それだけなんですが、、、... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 22:26

» 3カード連続負け越し、ついに借金生活! [パイプの部屋]
甲子園での中日戦のタイを挟んで4カード連続の負け越しです。打線は最近繋がるようにはなってきましたが、全般に打率は低いですね。ちょっといいピッチャーが出てくると沈黙してしまいます。加えて開幕以来支えてきた投手陣が、ちょっと疲れ気味なのか、打たれるようにな...... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 23:06

» 2連敗 借金生活に突入 [komaro.net]
タイガースVSジャイアンツ 6回戦(阪神甲子園球場) タイガース3-10ジャイア... [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 01:20

» 濱中右肩痛で登録抹消。林がスタメン固定へ。 [阪神タイガース日記]
濱中選手の右肩痛が再発して、登録抹消され、短期間での復帰は困難だということです。現在タイガースは借金1で、苦しい戦いが続いているが、これに追い討ちをかけられた感じ。 しかし、僕は不謹慎ながら少しワクワクしています。それは、遂に林選手にチャンスが回ってきた..... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 09:34

« 狩野、今日も大当たり!走攻守で活躍も一歩及ばず。 | トップページ | 矢野、雨中の逆転サヨナラ!“虎のおじさん”襲名? »