« 橋本、残塁合戦でリリーフ失敗。不振・右打者てこ入れへ。 | トップページ | 林、いきなり一発3打点!猛攻しのいだJFK! »

2007年4月 6日 (金)

下柳、初球攻撃&メッタ打ちで4回途中KO。

Oot070406fri0501 巨人○6-1●阪神(東京ドーム) 勝利打点:ホリンズ

よみうりTVで3回ウラから、BS-hiは完全中継。今日の先発は下柳(中6日)、巨人・内海。立ち上がり、ジャイアンツ打線の早打ちにとまどったか2死2,3塁をしのぐも、打者5人でわずか8球。本当に球が高く、変化球はワンバウンドの連続で制球を乱しに乱した下柳。

2回、先頭の阿部から3連打で1点を失うと、1死後、高橋由にタイムリー2塁打、続く谷にもレフト前タイムリーを許し、一気に3点を失いました。3回は持ち直し、4回表の攻撃、絶不調・関本が敬遠され、2死1,3塁のチャンスに岡田監督は下柳に代打を送らず続投。昨日、相木をファームに落とした為にリリーフの要員不足が頭をよぎったか。

4回、2死をとってから下さん豹変。谷にストレートの四球を許すと、1,2塁から李を追い込みながら甘く入ったシュートを見逃してくれず・・・打った瞬間の一発で6-0。気持ちが切れ、なお1,2塁としたところで無念の降板。11安打と打ち込まれ4回もたなかっただけに、次の登板が心配です。

5回、先頭の鳥谷から3連打!(赤星のライト線長打も。)シーツのタイムリーで1点を返し、なお無死1,3塁。金本に期待がかかりましたが、インコースを攻め込まれ内野フライ。2打数2安打の今岡も誘い球にひっかかり凡退。初めて内海が浮き足立ったので、3点くらい取れたかなという感じでしたが、1点どまり。

5点ビハインドの6回、3番手として江草が今季初登板。中止による調整登板の意味もありましたが、先頭の谷に2塁打を許すものの、ジャイアンツの強力クリーンアップ相手に三者連続三振とアウトコースへのストレートがなかなか良かった印象です。

明日も能見が先発予定と、リリーフ陣に負担がかかるゲームが続きます。
今日の試合の採点表(75点が基準)
シーツ
今岡
鳥谷 赤星 桟原 江草 吉野 橋本健
濱中 浅井 高橋光
金本 矢野 関本 下柳
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 橋本、残塁合戦でリリーフ失敗。不振・右打者てこ入れへ。 | トップページ | 林、いきなり一発3打点!猛攻しのいだJFK! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14582049

この記事へのトラックバック一覧です: 下柳、初球攻撃&メッタ打ちで4回途中KO。:

» 負け、負け [CherryBomb's blog]
途中から見ましたが、ぜーんぜん打ちません。 これじゃあ、勝てません。 アニキが打たないともうどうしようもない打線です。 広沢ちゃん、何とかしてよ。 六甲颪、聞かせてよ。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 21:46

» 負け、負け [CherryBomb's blog]
途中から見ましたが、ぜーんぜん打ちません。 これじゃあ、勝てません。 アニキが打たないともうどうしようもない打線です。 広沢ちゃん、何とかしてよ。 六甲颪、聞かせてよ。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 22:29

» 【寒波到来】下さんKO【VS読売】 [猛虎Japan!]
今日も試合は見てないから何とも言えないんだけど。 巨人と相性抜群の下さんが炎上したようで…。 おも〜い、さむ〜い雰囲気がタイガースに蔓延してるなぁ。。。 今日の収穫は下さん以降の中継ぎ4人組(桟原−江草−吉野−橋本健)が4回3分の1イニングを1安打無....... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 23:48

» 下柳KO [パイプの部屋]
こんなに調子の悪い下柳を見るのは久しぶり、いや初めてかもしれない。これまでランナーをためても内野ゴロゲッツーで切り抜けるシーンをいやと言うほど見てきましたが、この日はそうはいきませんでした。スコアをよく見ると、得点された2回と4回は、どちらも表の回に下...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 09:39

« 橋本、残塁合戦でリリーフ失敗。不振・右打者てこ入れへ。 | トップページ | 林、いきなり一発3打点!猛攻しのいだJFK! »