« 林、いきなり一発3打点!猛攻しのいだJFK! | トップページ | 今岡、満塁で魅せた勝負強さ。天敵・山本昌攻略! »

2007年4月 8日 (日)

小嶋、6回2失点も、打線は3塁踏めず。初の完封負け。

Otr0704080801 巨人○2-0●阪神(東京ドーム) 勝利打点:阿部

よみうりTVで4回ウラから、BS-hiは完全中継。今日の先発は小嶋(中6日)、巨人・高橋尚。相手投手が左ということで、わずか1日で不振の続く濱中、関本がスタメン復帰。初回、2死1,2塁のチャンスを作るも、今岡が大きなカーブに空を切り無得点。

先発した小嶋も危なっかしいコースにはボールが行くのですが、序盤はバッターが差し込まれたり、野手の正面を突いたりと、ツキもあり無失点で好投を続けますが、やはり二岡(3打数3安打)のようなミート主体で攻められると、今後辛いかもしれません。手探りを続けるジャイアンツを尻目に回が進みました。

ゲームは4回、1死1,2塁から阿部にセンター前タイムリーを許し先制。この打席に関しては阿部も強振はしてこなかったです。さらにピンチが続きますが、木村拓の三振&三盗失敗で一気に攻撃終了し、ピンチを脱出!前回降板した5回も被安打5、77球で投げきり、未知の6回へ。少しずつ球が上ずりだし、小笠原が真ん中高めのストレートをライトスタンド上段へ特大ソロ。無四球ですし、充分合格点です。

少し盛り上がったのは7回、2死1塁から、不振を極める関本の代打・高橋光がレフト前へ今季初ヒットを放ち、1,2塁とするとが代打で登場。左ピッチャー相手ということで、わずかに体が開き・・・ショート小フライに倒れ、タイムリーとはならず。

2番手・江草が7、8回と無失点。4連続三振の後、1,2塁のピンチを背負ってイ・スンヨプというまずい場面でしたが、きっちり4-6-3のダブルプレーに取り、次のドラゴンズ戦でも期待できそうです。

最終回、先頭の金本が猛打賞となるヒットで出塁するも、今岡は良い当たりながら痛恨のダブルプレー。濱中も見逃し三振に倒れ、あっけなくゲームセットでこの3連戦は負け越し。濱中、関本もそうですが、周りを打つ今岡、矢野にも不振が伝染しそうな感じで不安がよぎります。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
金本 高橋光 江草
小嶋
赤星 シーツ 林威助 藤本
濱中 鳥谷 今岡 矢野 関本
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 林、いきなり一発3打点!猛攻しのいだJFK! | トップページ | 今岡、満塁で魅せた勝負強さ。天敵・山本昌攻略! »

コメント

PJ.さん、こんばんは。
なーーーんか、このカードで負け越しはショックです。確かにガッツが加入した巨人は去年よりもいい気がしますが、相手がどうこうじゃなくて、阪神の調子が悪すぎませんか。打線が全然怖くない。つながらない。中日なんて最初から自分達の野球が出来てますよね。阪神のどこが悪くてこうなってしまうのか私には分かりませんが...。
せっかくのルーキーの好投も報われなくて残念でした。それと、林と藤本を使わなかった岡田監督にも??でした。早くみんなが調子を取り戻してくれないと、泥沼にはまってしまいそうな気がするのは私だけでしょうか。

投稿: ピーのママ | 2007年4月 8日 (日) 21:52

ピーのママさんへ

コメントが遅くなって申し訳ないです。
巨人打線も好調で積極的に攻めてきてますね。
タイガースが4点までしか取れないとなると、
自然と投手陣にしわ寄せが・・・。

打つ方に関しては、連打がほとんどないので、
このつながりが出てこない限り、厳しい戦いが続きそうです。

投稿: PJ. | 2007年4月11日 (水) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14609200

この記事へのトラックバック一覧です: 小嶋、6回2失点も、打線は3塁踏めず。初の完封負け。:

» 【小嶋見殺し】0点では勝てない【VS読売】 [猛虎Japan!]
得点をしないことには勝てませんよ。 今日の先発・小嶋は6回2失点。 出来からしたら合格点です。 むしろ3得点出来ない打線に問題ありです。 不振の濱ちゃん、関本を頑固に使うのもいいけど、 昨日結果出した林チャンやふじもん使って欲しかったなぁ…。 ど....... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 21:25

» 読売に負け越し [パイプの部屋]
昨日、林をスタメンで使って結果が出たというのに、相手ピッチャーが右の高橋尚と言う理由だけで元に戻すとは。濱中に対する期待が大きいというのはわかりますが、今は非常事態なのですから、それなりの対応が必要ではないでしょうか。流れが悪いというのであれば、もっと...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 23:57

» ルーキー小嶋を見殺し [CherryBomb's blog]
昨日は最初から最後まで見てましたが、記事UPする気力がなくなりました。 それにしても、、、小嶋はよかったんですよ。 濱中と、関本はまったく打ちません。 確かに左投手の高橋なんですが、林ちゃん、モンキーの方が救いがあったんでは、、、結果論ですが。 確...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 21:47

« 林、いきなり一発3打点!猛攻しのいだJFK! | トップページ | 今岡、満塁で魅せた勝負強さ。天敵・山本昌攻略! »