« 矢野、雨中の逆転サヨナラ!“虎のおじさん”襲名? | トップページ | シーツ&鳥谷、華麗なる守備でボギー援護。初の3タテ! »

2007年4月25日 (水)

今岡、2年ぶりの4安打で4カードぶり勝ち越し!

Otr0704250801 阪神○7-2●ヤクルト(甲子園) 勝利打点:今岡②

サン→ABC、BS1でいずれも完全中継。今日の先発は下柳(中6日)、ヤクルト・石井一。夕方からの豪雨ながら雨天決行。初回、2死1塁から金本がなんと振り逃げ。一気に3塁まで赤星が進み、今岡がきっちりレフト前タイムリーを放ち先制!続くもライト線を破るタイムリー2塁打で2点先行。

2回、畠山に高めに浮いたストレートをレフトスタンドへ一発を許し1点を返されますが、そのウラでした。1死2塁から鳥谷がボテボテのゴロ。ファールになりかけた打球をキャッチャー・福川が捕ってしまいオールセーフ。赤星の浅いレフトフライが犠牲フライとなり、3点目。

3回から雨が強まり、古田監督が中断の申し入れのような抗議。土が軟らかくなって投げにくそうな下柳でしたが、4回の2死1,2塁のピンチをしのぐと一気にペースアップ。好調・青木相手にシュートを続けピッチャーゴロに抑えたところに見ごたえアリ。鳥谷へのゴロが多く、ファンブルする場面もありましたが・・・しっかり全てアウトに抑えました。

6回、無死1,2塁から矢野がバント。タイミングは3塁アウトでしたが、石井一の送球がそれてフィルダースチョイスで無死満塁。タイミングのあっていた関本がライトへ犠牲フライを放ち1点追加(林も3塁へタッチアップ)。続くピッチャーの打順で代打・狩野登場!少し力が入ったかファウルフライでした。1死1,3塁から鳥谷が右中間真っ二つの2点タイムリー3塁打!これで勝負アリ。

急にリードが5点になり、7回にはJKではなく江草。ゲームに入りきれなかったか、いきなり無死1,2塁&次のバッターにカウント0-3までいきますが、無失点リリーフ。とどめはシーツの今季1号ソロをバックスクリーンへ!最後の2イニングは福原が中2日で登板し、2回1失点。カーブの多投が目立ちましたが、前回よりはストレートがまだ走ってました。4カードぶりの勝ち越し、明日も勝って3タテいけそうな感じですよ。
今日の試合の採点表(75点が基準)
今岡 鳥谷 林威助
赤星 関本 シーツ 下柳
江草
金本 狩野 藤本 福原
矢野
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 矢野、雨中の逆転サヨナラ!“虎のおじさん”襲名? | トップページ | シーツ&鳥谷、華麗なる守備でボギー援護。初の3タテ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14845911

この記事へのトラックバック一覧です: 今岡、2年ぶりの4安打で4カードぶり勝ち越し!:

» 今岡が打てば楽勝 [CherryBomb's blog]
帰ってきて最初に見たのは敬ちゃんのタイムリースリーベース。 6対1で楽勝ペース、前半何も見てないので今しがた今日のハイライトを見てました。 相手に頂いたチャンスに今岡タイムリーだったんですね。 今岡は今日は4打数4安打、大量点の口火も切ってるみたい...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 21:57

» 燕をペチッとな [虎のおしゃべり堂]
 昨日の試合で右のあご下を9針縫うケガを負ったジャン投手だが、 再診の結果は良好で、26日から練習にも参加するということである。 本当にホッとした。とはいえ、なんぼ頑丈やねん!と驚かされた。 昔の阪神は、二言目にはどこやらに違和感が…といって休んでしまう 選手が多かったものだが、隔世の感がある。今後、ジャンがどんな 投球を見せてくれるかわからないが、これだけでも、いい選手をとれた と思う。  さて、話は変わって4月25日、阪神vs.ヤクルト戦。ヤクルトの先発は 石井一。一頃...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 21:58

» 4カードぶりの勝ち越し! [パイプの部屋]
久々に初回に先制。2回に1点返されるも、すぐにその裏に取り返す。久しぶりにいい感じでゲームはスタートしましたが、今日も雨がすごい。ひょっとしてノーゲームになるのではと恐れていましたが、ベンチから指示があったのでしょうか、3回から5回まではすごく淡白な攻...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 23:04

» 【4打数4安打】今岡固め打ち!【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース7○2東京ヤクルトスワローズ〜甲子園・4回戦 【ヤ】●石井一(1勝3敗)−花田−吉川 【神】○下柳(2勝2敗)−江草−福原 〜ホームラン〜 【ヤ】畠山1号ソロ(2回オモテ・下柳) 【神】シーツ1号ソロ(7回ウラ・花田) 阪神タイガース...... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 00:00

« 矢野、雨中の逆転サヨナラ!“虎のおじさん”襲名? | トップページ | シーツ&鳥谷、華麗なる守備でボギー援護。初の3タテ! »