« 能見、好投も見殺し。赤松9番テストはいかに・・・? | トップページ | ジャンも鬼門を突破できず、ナゴヤ黒星スタート。 »

2007年4月15日 (日)

鳥谷、先頭弾!金本の2発で今季初の2ケタ得点!

Otr0704150802 阪神○10-1●横浜(甲子園) 勝利打点:鳥谷①

ABC朝日放送で完全中継。今日の先発は小嶋(中6日)、横浜・工藤。初回から猛虎打線が爆発!鳥谷がレフトへ初の先頭打者アーチを放ち先制すると、1死から4連打!金本の右中間真っ二つのタイムリー2塁打、濱中も高めに浮いたカーブを叩いて今季初打点となる左中間へのタイムリー2塁打。矢野を敬遠気味に歩かせ、8番・小嶋が押し出しの四球を選び、プロ初打点。赤松の犠牲フライ、鳥谷のカウント0-3からのタイムリー、こちらも初打点となる関本のタイムリーまで飛び出し、一挙7点をもぎ取り、工藤をKO。

2回、先頭の金本がライトスタンドへ打った瞬間とわかる5号ソロ。インコースへややシュート気味に食い込みながら、ものともせず。8-0と大量リードで、湿っていた打線がついに目覚めました。

先発した小嶋も立ち上がりは制球が乱れ、四球を出して走者を出しながらの苦しい投球。5回、ピッチャーの吉見に2本目のヒットを許し、2死1,2塁から村田にセンター前タイムリーを許し、1点を返され・・・勝利投手の権利。この時点で93球でしたが、点差もあって続投。7回にも2死1,2塁のピンチを背負いますが、早々と主力をベンチに下げたこともあり、無失点。135球の熱投で甲子園初勝利!

8回は2番手・江草が登板。三振と四球が入り乱れ、気がつけばストライクが入らなくなってしまい、2死満塁の大ピンチ。最後は冷静にストレートがカウントを取り、変化球でタイミングをずらしピンチ脱出。スパッと抑えてくれないと、次のドラゴンズ戦が不安です。

「試合に飽きかけたファンへハワイ旅行のプレゼントを」 8回、2死1塁からまたも金本!3番手・三橋の外角に逃げるシュート気味の球を右中間スタンドへ2ラン!お立ち台では、小嶋の投球に対して「なんで打てないのかわからない」。全出塁の鳥谷には「下柳の投げる日にも打ってください」と舌の方も好調でした(笑)
今日の試合の採点表(75点が基準)
鳥谷 金本 
関本 濱中 今岡 小嶋
矢野 江草 相木
シーツ 赤松 林威助
 
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
15日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 相木崇投手(投手枠の関係で落ちたが、調子自体は好調を持続。)
IN 筒井和也投手(左のサイドハンドとして1軍定着を狙う。度胸を見せろ。)
OUT 桟原将司投手(好調だっただけに残念。下で投手術を磨いてほしい。)
OUT 吉野誠投手(昨日のピッチャーへの当たりを捕れなかったのが決定打か。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、好投も見殺し。赤松9番テストはいかに・・・? | トップページ | ジャンも鬼門を突破できず、ナゴヤ黒星スタート。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14692148

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷、先頭弾!金本の2発で今季初の2ケタ得点!:

» 初回爆発 [CherryBomb's blog]
今日はなんと初回から打線爆発、濱中も関本もちゃんと乗っかった、ヽ(^。^)ノ こんな試合展開を待ってたんだよ~。 工藤も終わりだね、良い選手だったんだけど、、、 ここで中座、、、 って帰ってきたら終わってました。 ヒーローインタビューは敬ちゃんですか...... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 21:22

» 湾星爆砕!怒濤の猛虎復活祭 [虎のおしゃべり堂]
 中日戦に勝ち越して迎えた対横浜三連戦、よもやの連敗を喫して しまっただけに、是が非でも勝たねばならないタイガース。先発は ルーキーの小嶋。対するベイスターズの先発は超ベテラン・工藤。  初回、小嶋は横浜の一番・仁志にいきなりフォアボール。種田 送りバントで一死二塁、さらに金城にもフォアボールで一、二塁と 大きなピンチを迎える。村田をサードゴロにとって二死二、三塁と なるが、鈴木尚を内野フライに仕留め、なんとか0点で切り抜けた。  するとその裏、これまで後一本が出なかった打線...... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 21:41

» 【猛打爆発】濱のおじさん大炎上【vs横浜】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース10○1横浜ベイスターズ〜甲子園・3回戦 【神】○小嶋(2勝1敗)−江草−相木 【横】●工藤(3敗)−吉見−三橋 〜ホームラン〜 【神】鳥谷1号ソロ(1回ウラ・工藤)金本5号ソロ(2回ウラ・吉見)金本6号2ラン(8回ウラ・三橋) 阪神....... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 22:21

» 私の 甲子園開幕は ^-^v [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
   [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 22:23

» 勝ち 打って勝つ! [komaro.net]
タイガースVSベイスターズ 3回戦(阪神甲子園球場) タイガース10-1ベイスタ... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 23:19

« 能見、好投も見殺し。赤松9番テストはいかに・・・? | トップページ | ジャンも鬼門を突破できず、ナゴヤ黒星スタート。 »