« 今岡、満塁で魅せた勝負強さ。天敵・山本昌攻略! | トップページ | 凄いぞボギー!自らの一発でエース川上撃破! »

2007年4月11日 (水)

林威助、代打の神様級の同点打!JFKリレーもドロー。

Oot070411wed01 阪神△6-6△中日(甲子園) 勝利打点:なし

サン→ABCのリレーは10回表まで、BS1は完全中継。今日の先発は福原(初昇格)、中日・長峰。ギリギリのコースを攻めながら判定に泣かされた福原。初回、福留のタイムリー2塁打、中村ノリの犠牲フライ、森野のショート裏へのポテンタイムリーでいきなり3失点と残念な立ち上がり。

そのウラ、赤星のバントがエラーを誘い1,2塁とすると、シーツが右中間へ2点タイムリー2塁打!金本の特大ライトフライの後、今岡がレフトフェンス直撃の同点タイムリー2塁打!さらに得点チャンスが続きましたが、濱中が痛恨のショートライナーで走者・今岡もアウト。

4回、ピッチャー・長峰のバントがヒットとなり無死満塁としてしまうと、井端が勝ち越しのタイムリー。荒木の内野ゴロの間に1点入り、福原KO。代わった江草から、ウッズのレフトへ特大の犠牲フライ。なお中村ノリの強烈な当たりを藤本が横っ飛び!!続く2イニングをパーフェクトに抑え、ゲームを江草が作り直します。

3点を追うタイガースは6回、金本がバックスクリーン右へ放り込み、初回以降打ちあぐねていた長峰をようやくマウンドから引きずりおろしましたが、ドラゴンズの細かな継投の前に攻略できずゲームは終盤へ。

8回、5番手・小林(左)があっさり2死をとりながら、金本が出塁。ここで6番手・浅尾(右)にスイッチしたオレ竜が誤算。今岡がヒットで続き、代打・登場で場内ワッショイコール!ルーキーをびびらせたか、甘く入ったスライダーを叩き、センターオーバーの2点タイムリー2塁打で同点!守護神・岩瀬投入まであと1人というところで攻略!

こうなればJFK投入。9回はウィリアムス、10回は球児。中村ノリがバットを折りながらヒットで出塁し、1死2塁のピンチを背負いますが、全球ストレートで連続三振に斬ってとり、ピンチ脱出!11回からは久保田で、最終回、中村ノリの高々と上がった内野フライをまさかのお見合い。2死1,3塁までいきましたが、しのぎ切りタイガースの負けがなくなりました!
今日の試合の採点表(75点が基準)
シーツ 金本 今岡 林威助 ウィリアムス 久保田
藤本 江草 桟原 藤川
橋本健
赤松 秀太 関本 高橋光 葛城
鳥谷 赤星 矢野 濱中 福原
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
11日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 福原忍投手(ふくらはぎ痛から帰ってきた右の本格派。頼みます。)
OUT 浅井良捕手(投手13人で今年は捕手2人制か?代打で活路を。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 今岡、満塁で魅せた勝負強さ。天敵・山本昌攻略! | トップページ | 凄いぞボギー!自らの一発でエース川上撃破! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14647687

この記事へのトラックバック一覧です: 林威助、代打の神様級の同点打!JFKリレーもドロー。:

» 粘って引き分け [パイプの部屋]
昨日は久しぶりに打線が繋がった事に喜びすぎて、濱中が初打点を上げたと勘違いし、TB先の方々にはご迷惑をおかけしました。今日は残業だったので、ネットとラジオで観戦。問題のスタメンは6番濱中、8番藤本。そしてピッチャーは、大方の予想をはずし、福原が今季初登...... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 23:24

» vs 中日 2回戦は 延長戦へ... [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
阪神甲子園球場 には 魔物が棲むと言われるけど [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 23:29

» 引き分け [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
TV中継始まったのが1回裏 赤星☆さんの打席! エラーで出塁!! にしても3点既に先制されてんで・・・ わぁ〜〜〜い (^_^)v シーツタイムリー2点!! 今岡さんタイムリー同点!!! 濱中さんうわぁ〜惜しいなぁ〜。 守備が良かった・・・仕方な...... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 23:39

» 両者とほほで痛み分け? ― 対中日 6-6 △ [ExcessiveWords]
福原復活きたーーー! ……とはいえ、出来は全然良くなく、4回6失点(←今日の全失点)。 私が見たのは3回くらいからですが(……)、球が定まってないしボールも多め。 イガー君が渡米し、引き継いだ「虎のエース」の看板がまだ重いか、それとも今日たまたまなのか。 相手の先発はルーキー長嶺。「初物に弱い」虎打線だが、今日は打てた。良き哉良き哉。 対照的に、良かったのが橋本健太郎・桟原。要�... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 00:12

» 関本・・あせるなヨ [ダンナのいいぶん(阪神タイガースなど好き放題言い放題)]
 中日戦2戦目。死闘の末引き分けた。欲を言えば勝ちたかったけど負け試合を引き分けたと考えればいいかな。  セッキーがスタメン落ちした。レギュラーを掴んで今シーズンを迎えたが、今のところ思うような結果が出... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 10:43

» やはり、最後はK−J−F だー! [虎 想い 2007 猛虎道「もこみち」 浜中治]
昨日登録「先発」した完投能力があるはずの福原が4回途中で撃沈、今日杉山に代わり、登録抹消された[:しょんぼり:]調整不足で1軍登録したんでしょうね[:怒りマーク:] 1回赤星の盗塁をきっかけに、アニキのセンターオーバーの2ベースで赤星が楽にホームイン[:拍手:] 赤☆の盗塁は勢いがつく・・・2回1死1塁。藤本の遊ゴロ,井端がベースを踏んで、1塁へ送球で併殺。チェンジのはずが?「VTRを見る限りアウト」誤審で2塁はセーフ、2死2塁。打者はボギー、打つはずはない?と思ってテレビから席をはずしたらなんか騒... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 23:03

« 今岡、満塁で魅せた勝負強さ。天敵・山本昌攻略! | トップページ | 凄いぞボギー!自らの一発でエース川上撃破! »