« ジャンも鬼門を突破できず、ナゴヤ黒星スタート。 | トップページ | ボギーの油断、6点差大逆転負け。痛い球児欠場。 »

2007年4月18日 (水)

金本、4打点で竜にとどめ。早くもナゴヤで1勝。

Otr0704180801 中日●1-9○阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:金本③

サンテレビで完全中継。今日の先発は下柳(中11日)、中日・長峰。鬼門・ナゴヤで初回から猛虎爆発!1死1,3塁で金本の犠牲フライで先制!初回からワッショイコール。今岡がつないで、(予想外だったのが)濱中が高めのストレートに体がクルっと回転し、レフトフェンス直撃のタイムリー2塁打。切れていた打線がつながり、矢野が左中間オーバーの2点タイムリー2塁打、下柳にもヒットが飛び出し、鳥谷の押し出し四球で5-0となったところで、長峰KO!

2番手・浅尾の初球を赤星が引っ張り、ファーストゴロと思いきや・・・2塁ホースアウトを狙うウッズと裏腹に赤星シフトで寄っていたショート・井端のカバーが遅れ、すかさず1塁へ送球するも、オールセーフで6点目。

立ち上がりの下柳も炎上と紙一重。ゾーンぎりぎりを攻めたため、ヒットと2四球から2死満塁で中村ノリという大ピンチをしのぎますが、2回もピンチ。2死1,2塁から、荒木に低めのボール球をショート後方へ運ばれ1点を返されました。

ワンサイドか乱打戦か?試合を決めたのは、やはりアニキ!4回、ストレートが走らなくなってきた浅尾を攻め立て、無死1,2塁。ここで金本が真ん中に入ってきたスライダーをすくい上げ、ライトスタンド最前列に放り込む滞空時間の長い3ラン!16試合めで早くも打点20となり、9-1と大量リード。

5四球の下柳を5回で代え、2番手は江草。6回は1死1,3塁、7回は1死1,2塁とピンチの連続ですが、いずれもセカンドゴロ併殺に抑え、結果的には無失点リリーフ。8回は相木が2死1,3塁のピンチを抑え、最終回は中5日で久保田が登場!154キロのストレートで格の違いを見せつけ快勝!
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本 赤星 矢野
鳥谷 シーツ 下柳
濱中 今岡 関本 江草 相木 久保田
赤松 高橋光
 
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
18日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 清水誉捕手(矢野の不具合か?再び捕手3人制へ。出番ももらえそう。)
OUT 筒井和也投手(登板機会をもらえず、残念な帰阪。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« ジャンも鬼門を突破できず、ナゴヤ黒星スタート。 | トップページ | ボギーの油断、6点差大逆転負け。痛い球児欠場。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14757564

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、4打点で竜にとどめ。早くもナゴヤで1勝。:

» 怨霊退散!打線爆発!! [パイプの部屋]
昨日の3安打完封がウソのように、今日は初回に集中打!長峰を0回2/3で撃沈!!まるで日曜日の横浜戦のようでした。6回には金本が、ウッズへの仕返しのように3ランHR!!欲を言えば、7回のノーアウト1・2塁もモノにして欲しかった。今日の下柳、きわどいコース...... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 22:17

» 野球の神様☆ほんまにありがとう... [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
中11日で  先発 髭武者 [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 22:24

» 虎の勝ち方2 [CherryBomb's blog]
試合途中なんですが、もう心配ないので。 車の中で聞いたときには6対1、初回に爆発したみたいです。 4回にはアニキのスリーランも飛び出して、楽勝。 日曜日の試合を思い出したみたいですね。 シモやんも晴れて、今シーズン初勝利。 ナゴドの呪いからも解き放...... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 22:41

» うわはははははっ! [虎のおしゃべり堂]
 …とまぁ、愉快なのである。  4月18日、阪神vs.中日戦。初回、鳥谷がいきなりのレフト前で一塁に 立つと、赤星が送って一死二塁に。シーツの内野安打で一、三塁として 打席には金本。ここでまずはキッチリ犠牲フライを打ち上げて1点を先制 する。  この時点でツーアウトとなって、まぁ初回はとりあえず1点で終わりかな、 と思ったのも束の間、今岡がヒットでつなぎ、ハマーの左翼越え二塁打を 呼び込む。2対0となってなおも二死二、三塁。すると今度は矢野が左中間を 叩き割って4対0、二死...... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 23:05

» ナゴドで勝利 D−T5回戦(ナゴド) [GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代 ]
田中のマー君、おめでとう!プロ初勝利だね。 新しい血が、プロ野球に加わり、その歴史に名を残した。 しかも完投勝利だから、値打ちが有る。140球の熱投だった。 圧巻は初回。1点を取られて、なおピンチが続く。 だがそこからが並ではない。3者連続三振でピンチを絶つ。役者やね。 騒がれる事だけはあるピッチャー。比べては悪いが、 先の一場とは違う。これからも勝ち星を積み重ねて欲しいね。 次は1回から、その投球をじっくりと見たい。マウンドさばきも含めて。... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 23:08

» 中日vs阪神 5回戦  [虎と馬と...気まぐれなつぶやき]
昨日は山本昌投手の前にわずか3安打で完封負けを喰らったタイガース。ナゴヤドームでの初戦を飾れませんでしたが、終わった試合のことをグダグダ言っても仕方ありません。今日の試合を勝つことが大事です。 今日のスタメンに、赤星選手の名前が戻ってきました。欠場の原因となった首の痛みは「頚椎椎間板ヘルニア」ということで左半身にしびれがあるらしいのですが、責任感の強い赤星選手はいつまでも休んでいられなかったようです。 先発は、タイガース・下柳投手、中日・長峰投手でした。下柳投手は今季未勝利ですが、間隔を空けて今日の... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 23:14

» 【竜投打破】ナゴヤドーム今季初勝利!!【vs中日】 [猛虎Japan!]
昨日は天敵・山本昌の前に3安打完封負け。 今日はドラゴンズの売り出し中の長峰・浅尾の若手2人組を打ち崩して大勝。 昨日の今日だけに、また打線が振るわずにナゴヤでズルズル3連敗なんて 喫しちゃうのかと思ってたけど、猛打で快勝。打線の出来だけはホンマわから....... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 00:51

» もうすぐ笑顔全開や 浜ちゃん&せっきー☆8 [虎 想い 2007 猛虎道「もこみち」 浜中治]
鬼門・ナゴヤドームの今季初勝利は、みんな笑顔で喜びたい。今季初の先発全員安打。その締めくくりは関本。8点リードの7回無死一塁。右前へ素直にはじき返した。結局、得点にこそつながらなかったものの、この1本は間違いなくきょう19日の第3ラウンドへとつながっていく。「状態?徐々に、ね」言葉は控えめながら、これで4試合連続安打と打率0割台だった一時のどん底からは明らかに脱しつつある[:楽しい:] 浜ちゃんは初回に価値ある一打が生まれた。1点を先制し、なお2死一、三塁から長峰の135キロ速球が甘く入ったところ... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 10:52

« ジャンも鬼門を突破できず、ナゴヤ黒星スタート。 | トップページ | ボギーの油断、6点差大逆転負け。痛い球児欠場。 »