« 今岡、2年ぶりの4安打で4カードぶり勝ち越し! | トップページ | 杉山、8失点炎上。あと2人で勝利投手だったのに・・・。 »

2007年4月26日 (木)

シーツ&鳥谷、華麗なる守備でボギー援護。初の3タテ!

Otr0704260801 阪神○3-1●ヤクルト(甲子園) 勝利打点:金本④

サンテレビ、BS1でいずれも完全中継。今日の先発はボーグルソン(中6日)、ヤクルト・グライシンガー。初回、赤星のバントヒットもあり、2死1塁から金本が高めに浮いたカーブを見逃さずセンターオーバーのタイムリー2塁打で先制!3回、先頭のボーグルソンがストレートを叩きクリーンヒットで出塁すると、開幕して30イニング四死球のなかったグライシンガーが赤星に初めての四球。2死1,2塁からシーツのレフトタイムリーで2点め。

2回を除いて全ての回に得点圏に走者を置く苦しいボギー。立ち上がりこそストレートに威力はあるのですが、カットボールやカーブなどの変化球の制球が定まらず、今日も4四球。4回、2死満塁フルカウントから宮本の痛烈な当たりをシーツが横っ飛び!超ファインプレーが出ると、5回も併殺崩れで1点を失い、なお2死1,2塁で福川のショートゴロを今度は鳥谷が横っ飛び!グラブトスが決まり、炎上寸前のボーグルソンが1点でしのぎました。

グライシンガーもチェンジアップが低めに決まり、左打者は全く手が出ない状態。6回、矢野関本と右が連打で無死1,2塁。久保田のバント、猛プッシュした畠山が弾き結局1死2,3塁。ここで鳥谷が1塁線へボテボテのゴロ。グライシンガーのトスが高めに浮き、記録はタイムリー内野安打!「打撃の際、体に当たってファールじゃないか!」と古田監督が猛抗議に出ますが、覆されず。

6回からマウンドに上がった久保田が圧巻。スピードも増していき155キロもマーク。2イニングと思いきや、相手の代打の関係からさらにもう1アウトまで抑えてお立ち台。ウィリアムスがつないで、最後は球児が中5日で登場。こちらも154キロのストレートも飛びだし、三者凡退。畠山にはポール際の大ファールこそ打たれましたが、全球ストレート勝負は見事。

チーム初の3連勝で3位浮上、良い形でGW9連戦に臨めそうです。
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本 シーツ 久保田 藤川
赤星 鳥谷 関本 ウィリアムス
矢野 ボーグルソン
今岡 赤松
林威助
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 今岡、2年ぶりの4安打で4カードぶり勝ち越し! | トップページ | 杉山、8失点炎上。あと2人で勝利投手だったのに・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14855908

この記事へのトラックバック一覧です: シーツ&鳥谷、華麗なる守備でボギー援護。初の3タテ!:

» よっしゃぁー同一カード初の3連勝!今年はヤクルト銀行やで^^ [嬉優にっき猛神化~地元めざせサヨナラ勝]
またヤクルト、鳥谷のタイムリー内野(暴投エラー)安打でコテっっwvw シーツ4回すばらしい守備がありました「ボーグルソンが苦しんでいたので助けられて良かった」 「また遠征に出ましても勝ってきたいと思います」 久保田2回1/3きっちり抑える 「9連戦、一試合一試合一つでも多く勝てるように頑張りたいと思います」 岡田監督「いゃぁ凌いだっていうかね〜良く一点に抑えたなんとも言えないですね」 「前回も完封しててちょっと打てないかなぁと思ってたんですけど、よく序盤2点取れてよかったと思いますね」 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 22:14

» 久しぶりに球児拝見 [CherryBomb's blog]
仕事から帰ってきて最初に見たのは 敬ちゃんのぼてぼてタイムリー。 昨日もタイムリースリーベースなのでどうも私が帰ってくると敬ちゃんがタイムリー打つみたいです。 なんかえらくもめましたが、これで3対1、後はお決まりのJFKで決まり。 なんですが、久保田は...... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 22:36

» 今季初の3タテ! [パイプの部屋]
ボーグルソンVSグライシンガーって、ロボットアニメのタイトルのような先発投手の対決。どう見てもグライシンガーの方が安定したピッチングをしているのに、野球と言うのはわからないものです。相変わらずの荒球で毎回ピンチを迎えますが、4回のシーツ、5回の鳥谷の好プ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 22:40

» ボギー、ポスト井川にふさわしいピッチングで二勝目 [虎のおしゃべり堂]
 4月26日、阪神vs.ヤクルト戦。ヤクルト先発はグライシンガー。先の 中日戦では完封勝利をおさめている。確か、オープン戦で一度、阪神 とも当たっていて、その時は打てなかったような記憶がある。いずれ にしても、難敵となりそうな印象。  それに対して、阪神の先発はローテーションどおり、ボーグルソン。 ピッチングはともかく、打撃と面白さはこっちが上だ。…と思ってたら まさにその通り、初回から二死満塁のピンチを背負い込む展開に。 ここは度会が初球に手を出し、サードゴロを打ってくれて...... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 23:20

» 勝ちは勝ち。 [血中乙女濃度]
初3タテです! ヤクルト様ありがとうございます。 もちろん打ったアニキ、シーツ、鳥谷も良かったですけど 今日はなんつっても守備で勝ったんじゃないかなぁ シーツの横っ飛びナイスキャッチと、鳥ちゃんのギリギリ先っちょキャッチがなかったら、確実に3〜4点は入れられてたと思います。 なんせヤクルト14残塁・・・。安打数はタイガースを上回ってたのにも関わらず、1点しか取れなかったんですから。 グライシンガー、かなりツワモノです。 相手のピッチャーの出来とヒットの数から考えたら、負けてもおかし... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 00:08

» 【祝・3タテ】打って、守って、シーツ大活躍【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
今シーズン初の同一カード3連勝!!いわゆる3タテ!!! スワローズボーナスステージ見事クリアです。 今日も初回から赤星のバントヒットからチャンスメイクして、 アニキのセンターオーバータイムリー2ベースで先制。 3回には打撃大好きなボーグルソンのセンタ....... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 00:14

» 3連勝 完投投手はいずこ [komaro.net]
タイガースVSスワローズ 5回戦(阪神甲子園球場) タイガース3-1スワローズ ... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 01:18

» タイガース9連戦の秘密兵器 [阪神タイガース日記]
タイガースは今日からの9連戦で、ブレーク中の狩野を外野でも使う可能性があるらしい。また、岡田監督は交流戦でのDH起用も考えているみたい。その心は? 『旬の男がフル活用されるときが来た。28日から勝負の9連戦。あるときは矢野の2番手、またあるときは右の切り..... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 10:45

« 今岡、2年ぶりの4安打で4カードぶり勝ち越し! | トップページ | 杉山、8失点炎上。あと2人で勝利投手だったのに・・・。 »