« 今季初の甲子園で鳥谷、3試合連続マルチ! | トップページ | 巨人vs阪神は雪のため中止 »

2007年3月11日 (日)

球児、甲子園登場!不調・濱中も復活の兆し。

Oot070311sun0501 阪神●2-3○巨人(甲子園) 勝利打点:李

よみうりTVで録画中継。今日の先発は太陽(中5日)、巨人・パウエル。小雪が舞う中の試合開始、初回、李、ゴンザレスのタイムリーを含む4連打で2点を先制。回が進むにつれて立ち直りを見せかけた太陽ですが、4回、連打で1死2,3塁から、谷の犠牲フライで3点め。5回3失点にまとめましたが、3四球と制球にばらつきアピールにはつながりにくいでしょう。

毎回、走者を置く攻撃を見せながら・・・あと一本が出ない状態。パウエルの大きなカーブにも苦労してました。それでも、金本にもオープン戦初ヒット(ライト前へきっちり運びました)も飛び出すという好材料も。5回、パウエルの暴投の際、キャッチャー・阿部が右手を負傷し途中交代。

6回、2番手・球児が甲子園のマウンドへ。変化球のサインに首を何度も振る仕草もありましたが、ストレートを中心に11球。三振こそ奪えませんでしたが、きっちり三者凡退。「この時期にしては満足」とコメントしてました。開幕までにきっちり仕上げてきそうです。

タイガースの反撃は最終回、1死から赤松が今日2本目のヒットで出塁すると、教育リーグで試合を終えた(3打数ノーヒット)濱中が代打で登場!タイミングがあってないように見えましたが、真田の甘く入った変化球を振りぬき、センターオーバーの2塁打で1死2,3塁。浅井のピッチャーゴロで、三本間に挟もうとしたピッチャー・真田が悪送球。一気に2点入り、場内ワッショイコールとなるも、及ばず。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
赤松 濱中 桧山  桟原
関本 シーツ 金本 藤川 ダーウィン
赤星 浅井 中村豊 清水 上坂
今岡 鳥谷 葛城 高橋光 藤本 林威助 太陽
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 今季初の甲子園で鳥谷、3試合連続マルチ! | トップページ | 巨人vs阪神は雪のため中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14230140

この記事へのトラックバック一覧です: 球児、甲子園登場!不調・濱中も復活の兆し。:

» ほんま、どないなってもとんどいや・・・ [かいちょうの塗装人生]
なんぼオープン戦やからゆうても・・・ 阪神2-3巨人  巨人のパウエルは走者を出しながらも要所を締めて5回無失点。制球の良さが目を引いた。打撃陣は谷が2安打1打点。  阪神は先発枠入りを狙う太陽が5回3失点。高めに浮き、不満の残る内容だった。藤川は... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 23:24

» お陰様で70,000Hits [CherryBomb's blog]
お陰様で本日、70,000HIts達成しました。 土曜、日曜に記事もあげない管理者ではありますが、これだけはあげておかないとね。 それにしても虎は今日も負け、井川1人でこうも変わるんかなって感じです。 監督といい、これは本当にやばいかもしれません。... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 06:50

» 勝てない虎 [CherryBomb 我らがタイガース]
毎日、毎日我らが虎は負け続けています。 他の用事もあったのでほとんど見てませんが、1回表の連打、連打はまずいなーって感じです。それでも打ち返す虎は何処へ行ったのか、エラーによる2点のみ。 シーズン開幕間近、去年と違うのは井川だけなのにこうも負け続けると、、、 はっきり言って相当ヤバイ。 死んだふりをしていることを期待しつつ、不安な開幕を迎える虎ファンです。... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 06:50

» オープン戰:阪神2−3讀賣 [仙丈亭日乘]
サジキがなかなかよいピッチングをしてゐた。 この時期で147キロのストレートが投げられるのは素晴らしい。 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 11:05

» 発毛促進剤リカピン [発毛促進剤リカピン]
59%の発毛率で話題独占中!驚きの発毛促進剤リカピンがついに発売! [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 21:21

» 大阪エヴェッサプレイオフ進出決定 [(P)bj(プロフェッショナル)バスケットボールジャパン『GO!apache』]
10日の試合で仙台相手に99対88で勝利をして24勝9敗となり、ホームでは2回しか敗戦していない大阪が早々と4位以内でのプレイオフ進出を決定した。 第1Qは今日は3Pシューターの城宝選手がスターターとして、出場していない中、宍... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 20:49

» 巨人戦(オープン戦9回戦) [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
2対3 敗戦 先発の太陽が、5イニングを投げたが3失点と不調。 打撃人も、相手先発のパウエルを攻略出来ず0が並ぶ。 9回裏に2点が入るものの、打線はつながらなかった。 打● 投●太陽・1敗(太陽・藤川・ダーウ... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 02:11

« 今季初の甲子園で鳥谷、3試合連続マルチ! | トップページ | 巨人vs阪神は雪のため中止 »