« 阪神8連勝!先発野手全員の12安打! | トップページ | 始球式者(2007年)総まとめ。 »

2007年3月24日 (土)

生観戦、代打・金本登場!拙攻続きで連勝ストップ。

Otr0703240801ns 阪神●0-2○東京ヤクルト(京セラドーム大阪
勝利打点:青木

ABC朝日放送で8回ウラ途中まで中継。今日の先発は下柳(中6日)、ヤクルト・石井一。左ふくらはぎ痛で金本がスタメンを外れ、4番レフトには藤原

初回、青木が初球先頭打者本塁打でいきなり先制。1回ウラ、シーツがストレートの四球で出塁すると、代打・金本が1回りめから登場しスタンドが大盛り上がり!キャッチャーフライに倒れましたが沸きました。(藤原は打席に入ることなく交代で、2回からは林がレフトの守備に)

下柳の真骨頂は4回、クリーンアップの3外国人を相手にアンラッキーな当たりもあり、無死満塁のピンチを作りながら、度会をサードゴロ(本塁ホースアウト)、後続も抑えて追加点を許さず。今日は4回3安打1失点と、初回の一発には驚きましたが、まずまずの内容でした。

5回からは2番手・小嶋(大阪ガス)が登板。ストレートの走りは良かったのですが、変化球が高めにすっぽ抜けるケースが目立ちました。6回の2死1,2塁のピンチはしのぎましたが、7回、無死2塁からシーツの積極的なバント処理がフィルダースチョイスとなり、1,3塁。ここで青木に犠牲フライを許し、1失点。左のリリーフが手薄なだけに、杉山の先発最終テスト次第でローテが変わる予感も。

石井一相手にノーヒットだった打線も、3番手・グライシンガーに代わると当たりだしました。鳥谷は左に右に2塁打が2本。次の塁を狙う姿勢が良かったですよ。5回以降は毎回得点圏に走者を置くのですが、進めることができず。赤星が2度、1死1,3塁(唯一のワッショイコール♪)で関本が痛恨のダブルプレーというのもありました。あと一本が出なかったのが残念です。

終盤、ウィリアムス球児が1イニングずつ登板。球児は制球難で2安打1四球ながら、矢野の盗塁阻止もあり、無失点で切り抜け。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
鳥谷 今岡
林威助 矢野 下柳 ウィリアムス 藤川
濱中 金本 葛城 高橋光 藤原 赤松 小嶋
シーツ 赤星 関本
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
猛虎応援団による応援のバリエーションが増えていて、「レフトに放り込め今岡!」とか、「放り込め放り込め赤星」(←やけくそ?)・・・「GO、シーツ(ツヨシ)GO!x3(?)、レッツゴー」と低音でメガホンを連打する応援とかもありましたよ。ちょっと予習していかないと対応が難しいです(笑) Imgp1092 Imgp10892 Imgp1098




もしよければ1クリックお願いします。

|

« 阪神8連勝!先発野手全員の12安打! | トップページ | 始球式者(2007年)総まとめ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14371794

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦、代打・金本登場!拙攻続きで連勝ストップ。:

» 阪神特急臨時停車!(2番赤星に疑問) [虎虎虎]
[画像] 阪神0−2ヤクルト ヤクルト 100000100=2 阪 神 000000000=0 オープン戦(阪神9勝7敗2分) 【投手】 ヤクルト=○石井一 ―遠藤 ―グライシンガーS高津 阪神=●下柳 ―小嶋-ウィリアムス−球児 【本塁打】 ヤクルト=青木(2号ソロ) [画像] 1回表、阪神の先発は下柳。 いきなりの初球を青木にライトへ本塁打を打たれて1失点。 先発下柳は4回を3被安打、2与四球、1失点とまずまずの内容。 5回表、阪神は2番手にルーキー小嶋。 7回表、... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 18:49

» 連勝ストップ [パイプの部屋]
久しぶりの京セラドーム。内野の人工芝をリニューアルしたらしいですが、コントラストが強くて見づらいです。先発は下柳。開幕投手確定でしょう。打順は1番鳥谷、2番赤星。こちらも決まりでしょうか。4番は...レフト藤原?金本が欠場するのは仕方ないとして、4番は...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 19:18

» 阪神完封負け、連勝は8でストップ [CherryBomb's blog]
<阪神0-2ヤクルト>◇24日◇京セラドーム  阪神先発の下柳は1回表、青木に右翼スタンドへ先頭打者ホームランを浴びた。その後は低めに球を集める丁寧な投球でヤクルト打線を抑える。打線はヤクルト先発の石井一に3回まで無安打に抑えられた。  下柳は...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 23:39

« 阪神8連勝!先発野手全員の12安打! | トップページ | 始球式者(2007年)総まとめ。 »