« 秀太、タイムリー&決勝弾の大活躍にノムさんビックリ! | トップページ | 戦力分析【楽天編・07開幕】 »

2007年3月16日 (金)

ジャン、4回0封で開幕ローテ入りへ万全。

Oot070316fri0502 ロッテ●3-7○阪神(千葉マリン) 勝利打点:シーツ

今日は地上波中継なし。今日の先発はジャン(中6日)、ロッテ・呉偲佑(ウー・スヨ)。昨日、肩に死球を受けた鳥谷が欠場。念のためという首脳陣の判断ですが、少し心配です。初回、先頭・赤星が四球で出塁し盗塁を決めると、関本がすかさず進塁打。1死3塁からシーツがレフト前タイムリーを放ち先制。

オープン戦登板2試合めのジャン。最速149キロまで飛び出し、2回、3回と得点圏にランナーを置きますが、3安打無四球無失点と好投。45球で4回を抑えた点が高評価。ペナントが始まってからの対戦カードも考慮しながらの話ですが、開幕投手も見えてくる内容でした。

5回1死、秀太のヒットから5連打で4点を追加し、ローテ候補・呉をノックアウト。関本シーツに連続タイムリーが飛び出すと、とどめは金本。変化球をとらえ、右中間へ2点タイムリー2塁打!あれだけ湿っていた打線に当たりが戻ってきました。

2番手は球児。5回ウラ、1イニングだけの登板でしたが、オープン戦3試合めの登板にして、三振を初めて奪いました。高めのストレートでしたが、本人いわくまだ7割にも達していないとのこと。あの火の玉ストレートがお目見えする日が待ち遠しいですね。

3番手・ダーウィンが2回2失点(自責点1)とピリッとしませんでしたが・・・終盤、代打で登場した高橋光(7回)、葛城(9回)にそれぞれタイムリーが飛び出しベテランの仕事を見せました。チームが16安打と大当たりしたことよりも、意外とこういうのが大きかったりするんです。
今日の試合の採点表(75点が基準)
関本 シーツ 赤星 高橋光 葛城 ジャン
金本 今岡
藤原 藤本 桧山 藤川
秀太 濱中 狩野 赤松 太陽
矢野 林威助 ダーウィン
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 秀太、タイムリー&決勝弾の大活躍にノムさんビックリ! | トップページ | 戦力分析【楽天編・07開幕】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14283598

この記事へのトラックバック一覧です: ジャン、4回0封で開幕ローテ入りへ万全。:

» 今日も勝ちました [CherryBomb's blog]
やればできるじゃないですか、今日も勝ちました。 今日は打つほうも良かったみたいです。 オープン戦最下位脱出して調子よくなったみたいです。 今のうちに適当に負けて、シーズンは全勝だ。... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 21:53

» 今日も勝ちました [CherryBomb 我らがタイガース]
やればできるじゃないですか、今日も勝ちました。 今日は打つほうも良かったみたいです。 オープン戦最下位脱出して調子よくなったみたいです。 今のうちに適当に負けて、シーズンは全勝だ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 21:54

» 知らないあいだに3連勝 [まったりだいあり〜★☆]
オープン戦3連敗から始まった今年のタイガース。 先日まで最下位どうこう言ってたのにいつのまにか適当な順位にw 3連勝とかしてるしさ。 主力もそろそろ出揃ってきてようやく形が見えてきたのかな。 若手ももっと... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 22:06

» 本調子になってきました [パイプの部屋]
初回に赤星が四球で出塁し、すかさず盗塁。その後シーツがタイムリーで先制。4回にはコツコツとシングルヒット4本連打のあと、金本のタイムリーツーベースで塁上を大掃除。そして7回には代打高橋、9回には代打葛城のタイムリー。あまりにも理想的な攻撃でした。今日は...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 23:15

« 秀太、タイムリー&決勝弾の大活躍にノムさんビックリ! | トップページ | 戦力分析【楽天編・07開幕】 »