« 能見好投も一発落とし穴。吉野炎上で大敗。 | トップページ | 虎の4助っ投、揃い踏み。連日のドロー。 »

2007年3月 8日 (木)

江草、無失点も反省しきりの5四球。

Otr0703080801ns 阪神△2-2△楽天(松山坊ちゃんスタジアム) 
勝利打点:なし

関西テレビで深夜録画中継の予定。今日の先発は江草(中10日)、楽天・有銘。試合内容は見ておりませんが、初回、鳥谷の2塁打でチャンスメイクすると、1死後、関本の犠牲フライで先制!さらに3回、赤松の盗塁もあり、1死1,3塁のチャンスから赤星が犠牲フライを放ち、2点目。

今日はチーム全体でヒット4本でしたが、うち3本が鳥谷と、良い当たりをしながら結果が出てなかっただけに、ホッとしながら、後の若手が結果を残せず残念ですね。

先発した江草も4回1安打無失点と抑えはしたものの、今日は5四球と散々。本人も反省しきりの投球でした。3四球で自ら満塁に追い込んでしまう面もあり、ID野球ならではのダブルスチールも決められたり・・・能見、小嶋とのポスト井川争いに付いて行ってもらいたいところでしょう。

先日のソフトバンク戦で炎上した吉野金澤が揃って登板し、それぞれ1回無失点と好投。悪いイメージを払拭できたでしょうか?まだまだ1軍枠争いに割って入れますよ。

ゲームは9回、6番手・中村泰がまたもリリーフ失敗。ヒットと四球などで無死満塁の大ピンチを作り、草野にタイムリーを許してしまい・・・まさかの同点。さらに、1死1,2塁のピンチでしたが、ここは踏ん張った。
今日の試合の採点表(75点が基準)
鳥谷
江草 橋本健 金澤 吉野
赤星 関本 高橋光 赤松 秀太 筒井
葛城 藤本 庄田 中村豊
林威助 桜井 藤原 清水 中村泰
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見好投も一発落とし穴。吉野炎上で大敗。 | トップページ | 虎の4助っ投、揃い踏み。連日のドロー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14191657

この記事へのトラックバック一覧です: 江草、無失点も反省しきりの5四球。:

» 今日も勝てず [パイプの部屋]
いつになったらスカッとした気持ちのいい試合を見せてくれるんでしょう。今日も打線は沈黙。元気なのは鳥谷だけ。点が取れないなら守り勝てばいいと言う事で、江草は四球の連発でしたが、なんとか4回を無失点で抑えました。中継ぎ投手陣も1イニングずつしっかりと仕事を...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 22:37

» オープン戦 阪神vs東北楽天 [虎と馬と...気まぐれなつぶやき]
今日は松山坊ちゃんスタジアムで楽天戦が行なわれました。先発は、タイガース・江草投手、楽天・有銘投手でした。 先発ローテーション入りを狙う江草投手ですが、初回にいきなり三個の四球を与え、一死満塁のピンチを迎えます(^_^;)。何とか二塁ゴロ併殺打で無失点に切り抜けましたが、見ている方はヒヤヒヤしました(苦笑)。今日のキャッチャーはルーキーの清水捕手でしたが、立ち上がりの悪い江草投手を上手くリードしたと思います。2回表は三者凡退に抑えたものの、3回表には二塁打、2個の四球で二死満塁のピンチを迎えてしまい... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 01:24

» オープン戰:阪神2−2樂天 [仙丈亭日乘]
何しとんねん、このタコ!じやなくてサル! 手にしてゐたタバコを思はず叩きつけてしまつた。 [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 07:05

« 能見好投も一発落とし穴。吉野炎上で大敗。 | トップページ | 虎の4助っ投、揃い踏み。連日のドロー。 »