« 巨人vs阪神は雪のため中止 | トップページ | 秀太、タイムリー&決勝弾の大活躍にノムさんビックリ! »

2007年3月14日 (水)

濱中、復活弾!江草好投でオレ竜撃破!

Otr0703140801ns 中日●2-8○阪神(小牧市民) 勝利打点:濱中

今日は中継なし。今日の先発は江草(中5日)、中日・吉見。3回、4番・ライトで2軍から復帰した濱中がレフトスタンドへ2ランを放ち先制すると、4回には打線爆発。清水の犠打エラーで1死1,2塁とすると、赤松鳥谷濱中にタイムリーが飛び出し3点を加え、とどめは林威助が高めのストレートを右中間スタンドへ豪快に3ラン!先発候補・吉見を相手に8点を奪いました。

前回の投球では5四球と精彩を欠いた江草でしたが、清水のリードとテンポ良い投球が今日は抜群。予定最終イニングの4回、濱中のエラーから1点こそ失いましたが、3安打無四球と今日は評価を上げました。現時点ではローテ5、6番手の所にいるかとは思いますが、開幕に向けてペースアップです。

2番手・桟原は無死1,2塁のピンチを作りましたが、今日も2回無失点。筒井と入れ替わってから、復帰後2試合めの登板ですが、去年のサイドハンドに戻してから少しずつ球が走り始めました。開幕1軍に滑り込めるか?というところでしょうか?3番手・吉野は1回をパーフェクト。

8回からは久保田が4番手で登場。いきなり英智にライトへ一発を浴びてしまい、さらに2死1,2塁のピンチを作りましたが、さすがに久保田劇場。ピンチをしのぎ、失点はホームランの1点のみ。今日は2回1失点。キッチリ投げれたゲームがないだけに、リリーフとして、どの場面で起用するのかが一番難しいですね。まだ「7回」を任せれるほどではなさそうです。

オープン戦、主力はウッズのみでしたが・・・ドラゴンズに勝てて何より。
今日の試合の採点表(75点が基準)
濱中 林威助 鳥谷
江草 吉野
赤松  藤原 桟原
藤本 清水 葛城 上坂 高橋光 狩野 秀太 久保田
関本
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 巨人vs阪神は雪のため中止 | トップページ | 秀太、タイムリー&決勝弾の大活躍にノムさんビックリ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14263511

この記事へのトラックバック一覧です: 濱中、復活弾!江草好投でオレ竜撃破!:

» 小牧球場にて久しぶりに快勝かな^^ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
   vs   中日ドラゴンズ [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 23:18

» オープン戦 中日vs阪神 [虎と馬と...気まぐれなつぶやき]
今日の試合は、小牧市民球場で行なわれましたが、CS放送での中継はありませんでしたorz。スポーツニュースで見た範囲で書きますが、今日のタイガースは久々に打線が繋がりましたね。 中日先発の吉見投手から、濱中選手が2ラン、林選手が3ランを打ち、前半戦で8点を取りました。今日の濱中選手は2安打3打点をマークし、完全に復調したと言ってよいでしょう(*^_^*)。開幕戦までこの調子をキープして欲しいですね。 他には鳥谷選手が3安打、林選手も3安打と活躍しました。 先発の江草投手は4回を投げて3安打1三振1失点... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 00:45

» オープン戰:阪神8−2中日 [仙丈亭日乘]
リン君が3ランを含む3安打3打點の大活躍! [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 07:59

» 阪神タイガース、中日に快勝!! [阪神タイガース私設応援団・葛飾支部]
阪神タイガースは今日、中日とのオープン戦で快勝しました。 ◇14日◇小牧 阪神002 600 000=8 中日000 100 010=2 勝)江草 敗)吉見 <試合経過> 阪神は3回2死から、この日2本目の安打を放った鳥谷を一塁に置き、浜中が左翼へ先制2ラ..... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 08:28

» 定数 [政権を維持した場合]
政治 として 和ブログ傘 この判断により [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 11:08

» 190314阪神8-2中日なんやこんな面ろい試合中継してくれな寂しいで^^ [嬉優にっき猛神化~地元めざせサヨナラ勝]
試合結果リンク集 スポーツナビ | 野球 | プロ野球 オープン戦日程 スポニチ Sponichi Annex プロ野球試合試合日程 オープン戦 SANSPO.COM 野球 浜ちゃんと林ちゃんがホームラン打ったらしいですぅ〜シクシク見たかった よっしゃぁー今日からは中継続くでぇ〜wwパチパチパチパチィー... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 12:45

» 中日戦(オープン戦11回戦) [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
8対2 勝利♪ 3回表に、濱中が2ランホームランを放って2点先制。 続く4回表も相手先発の吉見を攻め大量6点を奪った。 先発の江草は4イニングを被安打3の1失点で守った。 打○濱中・1号2ラン 林・2号3ラン 投○... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 00:34

« 巨人vs阪神は雪のため中止 | トップページ | 秀太、タイムリー&決勝弾の大活躍にノムさんビックリ! »