« 小嶋、好投デビュー!ポスト井川争いに明暗、虎3連敗。 | トップページ | 能見好投も一発落とし穴。吉野炎上で大敗。 »

2007年3月 5日 (月)

赤松、技アリの2ランで初勝利!赤赤争い加熱!

0703050305sokuho0651_mde00162g070305t 阪神○3-1●楽天(倉敷マスカット) 勝利打点:赤星

サンテレビで7回表途中まで中継。今日の先発は太陽、楽天・一場。グラビアアイドルの熊田曜子、山本梓の始球式の様子も少し映ってました。

初回、1死満塁の大ピンチから三振をとった捕手・狩野がチェンジと思ったのか・・・ホームを離れて一瞬ヒヤリ。その後は走者を抱えながらも、シュートを交えながら考えた投球で4回無失点と好投した太陽。磯部にはものすごい逆風でライトフライになったり、とラッキーな面も。

3回、ご当地・葛城のヒットもあり、2死3塁から赤星がセンター前タイムリーを放ち先制!負けじと続く赤松が内角のストレートにうまくヒジをたたんでミートした打球はレフトスタンドへ飛び込む2ラン!非力さが目立ってましたが、赤星、赤松のし烈な争い、濱中が出遅れてる(紙面で叩かれ悩み始めたか?)だけに良い感じですよ。

2番手・中村泰が味方のエラーもあり、2死満塁から山下に押し出しの四球を与え、今日も1失点。3番手・久保田もいきなり連打を浴びながらも、2イニングで2つの併殺を取り、少しヒヤヒヤな部分も。楽天打線自体も今日は4併殺と散々。

放送終了後の8回、1死からの3塁打でチャンスメイクするも、藤本のセンターフライで林がホームタッチアウト。。相手の返球が良かったのか、藤本のフライが浅かったのか気になるところですね。

最後は、ハシケンが締めて、4試合目にしてオープン戦初勝利!
今日の試合の採点表(75点が基準)
赤松 赤星 橋本健
林威助 藤原 太陽 筒井
葛城 久保田
鳥谷 関本 高橋光 高橋勇 藤本 庄田
濱中 狩野  中村泰
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 小嶋、好投デビュー!ポスト井川争いに明暗、虎3連敗。 | トップページ | 能見好投も一発落とし穴。吉野炎上で大敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14145474

この記事へのトラックバック一覧です: 赤松、技アリの2ランで初勝利!赤赤争い加熱!:

» オープン戦初勝利 [パイプの部屋]
打線の繋がりはまだまだですが、赤星のタイムリーと赤松の2ランHRで今季オープン戦初勝利!!赤星、赤松のダブルレッドの破壊力はシーズン中も見てみたいものです。ライトに赤松が入れば、アニキの負担も減るんじゃないでしょうか。濱ちゃんどうしようか。投手陣の方は...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 22:06

» オープン戦初勝利! [虎虎虎]
[画像] 阪神3−1楽天 楽 天 000010000=1 阪 神 00300000×=3 オープン戦(阪神1勝3敗) 【投手】 楽天=●一場−渡邉恒−松崎−川岸 阪神=○太陽−中村泰−久保田−筒井−橋本健 【本塁打】 阪神=赤松(1号2ラン) [画像] 1回表、阪神の先発は開幕1軍を狙う太陽。 いきなり連打で無死一二塁のピンチをまねくも、無失点で切り抜ける。 3回裏、阪神は二死三塁から赤星のタイムリーで先制点。 そして2番赤松がレフトスタンドへ、2ラン本塁打を叩き込み、都合3得... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 22:18

» OP戦 vs楽天 #1 [Love Baseball?]
阪神タイガース 1 8 赤星憲広→高橋勇丞 2 9 赤松真人 3 6 鳥谷敬 4 7 林威助 5 4 関本健太郎→藤本敦士 6 D 濱中治 7 3 葛城育郎→高橋光信→庄田隆弘 8 2 狩野恵輔 9 5 坂克彦→藤原通 P 太陽→中村泰広→久保田智之→筒井和也→橋本健太郎 いっぺん書いたのが消えちゃった..... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 23:22

» オープン戦 阪神vs東北楽天 [虎と馬と...気まぐれなつぶやき]
オープン戦開幕から3連敗と打撃不振が気になるタイガースですが、今日は倉敷で東北楽天とのオープン戦が行なわれました。打撃不振の濱中選手がスタメンから外されるのではないかという噂がありましたが、6番・DHでスタメン出場しました(4番は林選手)。岡田監督も「濱中を特別扱いするつもりはない」と言っていますし、この打順変更も濱中選手の発奮を促す意味があると思います。 今日の先発は、タイガース・太陽投手、東北楽天・一場投手でした。練習試合、紅白戦と好投の続く太陽投手ですが、今日は1回表に2本のヒット、四球でいき... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 23:27

« 小嶋、好投デビュー!ポスト井川争いに明暗、虎3連敗。 | トップページ | 能見好投も一発落とし穴。吉野炎上で大敗。 »