« 開幕戦、黒田攻略ならず。今年も黒星スタート。 | トップページ | 小嶋、プロ初先発初勝利!新打線につながり。 »

2007年3月31日 (土)

金本、5階席へ特大弾!JFK揃い踏みで初勝利!

Obb0703310804ns 阪神○3-2●広島(京セラドーム大阪
勝利打点:赤星①

よみうりTV、BS1で完全中継。今日の先発は能見、広島・青木高(プロ初登板初先発)。青木は同じ左腕の星野伸(オリックス→阪神)を彷彿させる変則フォームからインコースを突く投球と大きく割れるスローカーブが特徴。初回、金本のライトフェンス直撃の2塁打で2死2,3塁とするも、無得点。

2回、新井に右中間へ一発を許し先制されますが、3回、2死3塁から金本が今度は真ん中高めに浮いたストレートにフルスイング!打った瞬間、というもの凄い当たりがライト上段席に飛び込み、逆転に成功!

点をもらった後の能見。初回からボールが先行しバッターを打ち取るのに4~5球かかってました。チェンジアップも投げてましたが、軸になるボールが見つからなかったようです。4回、無死1,3塁から新井に犠牲フライを許し同点。なお、連続四球で1死満塁の大ピンチでしたが、後続を抑えここは同点どまり。何とか5回を投げきり、4四球を含む99球。最後の2人はインコースにボールが決まり、立て直しかけました。

同点の6回から、久保田が登場。1死1,2塁のピンチこそ作りますが、併殺で脱出。7回も先頭打者を歩かせますが、バント処理で2塁ホースアウトの好プレイ。梵のセカンドゴロ併殺では関本から鳥谷のトスが甘かったですが、間一髪アウト。ピシャリといきませんが2回無失点で勝利投手。

7回、2死から関本が四球を選ぶと、代打・が一塁線を抜ける強烈な当たり。好走塁で2塁まで進むと、カープは左の佐竹にスイッチ。鳥谷も四球を選び満塁。開幕して良い当たりの出ない赤星ですが、押し出しの四球を選びついに勝ち越し。

8回はウィリアムスが無失点に抑え、9回は球児。150キロのストレートで嶋を空振り三振に抑えますが、2死から四球とヒットで1,2塁のピンチ。代打・尾形に対して、変化球もストライクが入らず苦しい内容でしたが、高めのストレートでファールを誘い、最後はフォークで三振!

今季初のお立ち台は、JFKがそろい踏み。「ゴールテープを切るまで諦めない」by球児
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本 久保田 ウィリアムス 藤川
鳥谷 矢野 林威助
赤星 能見
関本 今岡 高橋光 藤本 中村豊
シーツ 濱中
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
31日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 能見篤史投手(オープン戦最終登板での大炎上。立ち直れるか?)
IN 小嶋達也投手(いよいよルーキーの初マウンド。結果を残したい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 開幕戦、黒田攻略ならず。今年も黒星スタート。 | トップページ | 小嶋、プロ初先発初勝利!新打線につながり。 »

コメント

トラバありがとうございました。今季も宜しくお願いします。開幕戦は残念でありましたが、今日はなんとか初勝利です。明日も期待したいところですね。アニキは頼りになりますねえ。オサエの久保田、ジェフ、球児もなんとか仕事をこなしてくれて嬉しいかったです。

投稿: ウフフマン | 2007年3月31日 (土) 22:58

ウフフマンさんへ

今年も始まりましたね。
タイガースもようやく始動した感じです。

JFKも緊張感がありながら良い仕事しましたね。
先は長いですが、応援し続けていきましょう。

投稿: PJ. | 2007年4月 1日 (日) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14471867

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、5階席へ特大弾!JFK揃い踏みで初勝利!:

» 阪神辛勝!一日遅れの快幕 [虎のおしゃべり堂]
 昨日の開幕戦は好機で後一本が出ず、悔しい黒星スタートとなった 阪神タイガース。今日(3月31日)も、京セラドームに広島東洋カープを 迎え撃った。  しかし先制したのは今日も広島。二回、先頭の4番・新井に阪神先発 能見が一発を浴びた。  だが三回、先頭・鳥谷がヒットで出ると、赤星がキッチリ送って一死 二塁。シーツは凡退したが、金本が広島先発・青木のストレートを叩いて 逆転ツーラン!2対1とした。  しかし直後の四回、無死一、三塁からまたも新井に、今度は犠牲 フライを打ち上...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 21:50

» 家に帰ってきたら [CherryBomb's blog]
デーゲームとは知らずに、家に帰ってくるとジェフが投げてました。 アニキが特大ツーラン(らしい) 赤星のごっつぁん押し出しで勝ち越し。(らしい) これから球児が投げます。 おっ、いきなり151Km、すごい。 難なく三振。 簡単にツーアウト。 今年初の「...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 22:07

» JFK投入で辛勝〜(^o^;) [小さな光を辿って]
 今季初のJFK揃い踏みで、阪神が開幕1勝目をあげた♪   阪神3―2広島  今日はせっかくの休み(俺のことね)やのに昼間から家にこもって、いつものYahoo!プロ野球一球速報で経過をチェックしてた。  開幕連敗スタートは絶対避けたい阪神は、3年目の能見が先発。オ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 22:36

» 初勝利!!!!! [さかな5の阪神日記]
雷がひどいので携帯から投稿です。 阪神タイガース、見事初勝利をおさめました!!勝ち越しが押し出しフォアボールでしたけど^^; 何はともあれ、初勝利です。明日も勝って欲しいですね!!...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 22:39

» 初勝利やど~! [かいちょうの塗装人生]
阪神3-2広島  阪神は0-1の三回に金本が2ラン。同点の七回二死から2四球と安打で満塁とし、赤星が押し出しの四球を選んだ。六回から久保田-ウィリアムス-藤川の盤石の継投だった。 より。 とりあえず今季初勝利や 試合内容は、ちょっと・・・なとこもあっ... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 23:21

» お立ち台はJFK [京草紙]
 ファンの皆様、今シーズン初のお立ち台は藤川投手、ウイリアム投手、久保田投手の三人です。  まず藤川投手、今シーズン初勝利最後を決めた今の率直な気持ちをお願いします。  初勝利は特別なものなので、自分で切れたらどうしようと思いましたが、零点で抑える仕事...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 23:27

» 能見に多すぎる課題 [TVの前のボックス席]
3月31日 京セラドーム大阪 阪神3-2広島  先発能見はオープン戦でヤクルト打線にめった打ちにあった。責任回数を全うする事無くイニングの途中で退くと言う醜態を演じた記憶が強く、イマイチ安定感に欠ける。この試合も5回投げて2失点は決して褒められた内容ではない。与四球が4つもあるのが問題。4回東出に打たれたヒットは仕方ないにしても、その後の前田に2-1と追い込みながら甘く入った真ん中高めを痛打された。矢野は外角低目にミットを構えていたのに。大いに反省する事とたくさんある課題を今後の長いシ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 23:29

» ○勝ち 役者が揃って初勝利 [komaro.net]
タイガースVSカープ 2回戦(京セラドーム大阪) タイガース3-2カープ 勝ち投... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 23:57

» 今季初勝利! [パイプの部屋]
昨日に引き続いて重い展開でしたが、7回に相手の自滅で勝ち越して、そのまま今季初勝利となりました。今日は同点の6回からJFKじゃなくKJFを投入。なるべく早めに試しておきたかったのでしょう。うまい具合に久保田の時に勝ち越して、ウィリアムス、藤川とつないで...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 23:58

» 「劇場型」球児新登場! [ディープインパクト@まこっさん]
今日は色んな場所での観戦やった。 兄貴のHRはリビングで観た。 奥さまの観たいテレビが始まる時間になると寝室へ。 出かける用事があったので シャワーを浴びている時はお風呂ラジオで。 移動中は車の中で。 出かける用事といっても実家へ寄るだけなんやけど 今日はもうすぐ2歳の「甥っ子その3」が来ているという。 今から行くとおかんに電話をすると 「電車を見に行ってる」ので迎えに来いとのたまう。 甥っ子その3はちょうど電車が好きなお年頃。 その1その2もよく電車の... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 00:29

» JFKで逃げ切り、阪神今季初勝利! [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神が1点ビハインドの3回に金本の2ランで逆転。 その後同点とされるも、7回の満塁のチャンスに赤星が押し出し四球を選んで勝ち越し。 6回からは久保田、ウィリアムス、藤川の継投で逃げ切り今季初勝利を挙げた。 阪神 3-2 広島 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 15:32

» 4番のガチンコ一発(・∀・)先発能見&球児が締める!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
  虎の勝利や!阪神3ー2広島 Mac(MacBook Pro)修理中の為、ダーのWinを借りて、 今期、公式戦はじめての勝利記事+虎バの嵐でっせ~。 ・・・ 新井に一発を煽られてノーミン潰れずに踏ん張り、 おまちかね!兄貴金本しばいたるツーラン! 今期第1号...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 15:32

« 開幕戦、黒田攻略ならず。今年も黒星スタート。 | トップページ | 小嶋、プロ初先発初勝利!新打線につながり。 »