« 江草、無失点も反省しきりの5四球。 | トップページ | 今季初の甲子園で鳥谷、3試合連続マルチ! »

2007年3月 9日 (金)

虎の4助っ投、揃い踏み。連日のドロー。

Otr0703090801ns 阪神△2-2△日本ハム(スカイマーク) 勝利打点:なし

サンテレビで8回表途中まで中継。今日の先発はジャン、日本ハム・スウィーニー。タイガース助っ投そろい踏みの今日はジャンから。2回、3連打を浴びながらレフトに入った赤松がバックホームで補殺に成功!3回4安打無失点とまずまずの内容。マウンド上でジタバタしてる印象も受けましたが、やはりストレートの伸びがすごい。

2番手・ウィリアムスは1イニングを三者凡退に抑え、3番手はボーグルソン。先頭の田中幸にヒットを許すと、四球と盗塁で2死2,3塁のピンチ。ここで森本にきっちりライト前へ2点タイムリーを許してしまい、先制。外への配球が目立ちました。それでも、後の2イニングは少しずつ低めに集まりだし、完璧な内容でスロースターター感が・・・。球速はさほど変わりませんが、ジャンほどノビが感じなかったです。

2点を追いかけるタイガースは6回、鳥谷がレフトオーバー&フェンス直撃ののタイムリー2塁打で1点を返すと、2死3塁から代打・高橋光がレフト線へタイムリー2塁打を放ち、同点に追いつきました!

4番手・ダーウィンは9回、1死2塁のピンチをしのぎ、2回無失点。ボーグルソンとの1軍枠争いが過熱しそうですよ。打線は10安打と当たりが戻ってきましたが、終盤3イニングであと1本が出ず連日のドロー。
今日の試合の採点表(75点が基準)
鳥谷 高橋光 赤松
藤本 藤原 ジャン ウィリアムス
関本 ダーウィン
中村豊 上坂 桜井 秀太 ボーグルソン
赤星 矢野 狩野 林威助 桧山 葛城 
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 江草、無失点も反省しきりの5四球。 | トップページ | 今季初の甲子園で鳥谷、3試合連続マルチ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14205834

この記事へのトラックバック一覧です: 虎の4助っ投、揃い踏み。連日のドロー。:

» オープン戦 第7戦 阪神2ー2日ハム [〜浜風に乗って〜]
3月9日(スカイマーク) 日ハム|000 020 002|2 阪神 |000 002 000|2 勝利投手: 敗戦投手: セーブ : HR  : 試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 00:27

» 引き分けだけど成果あり [パイプの部屋]
今日はベテラン勢から矢野と檜山が一足先に合流。これからは若手の出番が確実に減ってきます。今日の投手陣はオール助っ人。とうとうジャンとボーグルソンがベールを脱ぎました。もっと快刀乱麻の活躍を期待していましたが、初登板でこれだったら及第点でしょう。ウィリア...... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 00:30

» オープン戰:阪神2−2日ハム [仙丈亭日乘]
ちやうど5囘表で、ボーグルソンが投げ始めてゐた。 どうも、この投手の名前が不吉でならない。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 11:10

» OP戦 vs北海道日本ハム [Love Baseball?]
阪神タイガース 1 6 鳥谷敬 2 8 赤星憲広→(9)中村豊 3 2 矢野輝弘→(2)狩野恵輔 4 D 林威助→(D)高橋光信→(RD)藤原通 5 9 桧山進次郎→(7)上坂太一郎 6 5(3) 関本健太郎 7 3 葛城育郎→(D)桜井広大→(5)秀太 8 4 藤本敦士 9 7(8) 赤松真人 P E. ジャン→J. ウィリアムス→R..... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 11:39

» 日本ハム戦(オープン戦7回戦) [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
2対2 引き分け 先発のジャンは3回を投げ被安打4の無失点に抑えた。 三番手のボーグルソンが、2点を失って先制されたが、 鳥谷の適時打で追いついて、九回規定により引き分け。 打○ 投○(ジャン・ウィリアム... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 01:46

« 江草、無失点も反省しきりの5四球。 | トップページ | 今季初の甲子園で鳥谷、3試合連続マルチ! »