« 戦力分析【オリックス編・07開幕】 | トップページ | 戦力分析【ロッテ編・07開幕】 »

2007年3月17日 (土)

ハマの番長から6点撃破!小嶋にプロの洗礼。

Oot070317sat0402ns 横浜●4-7○阪神(横浜スタジアム) 勝利打点:赤星

今日は中継なし。今日の先発は下柳(中6日)、横浜・三浦。肩に死球を受け、ゲームを欠場していた鳥谷が2試合ぶりに先発出場。

エース対決の様相となった試合ですが、猛虎打線が爆発!3回、2死1,2塁から赤星がセンター前タイムリーを放ち先制すると、シーツも続き2点目。さらに金本が歩くと、今岡が巧みにライトへ流し打つ2点タイムリー、にも左中間オーバーの2点タイムリーが飛び出し、一挙6点!

そのウラ、ヒットと下柳の2つめの暴投もあり、1死3塁から仁志にタイムリーを許し1失点。それでも4回を3安打1失点とまずまずの内容。開幕まであと1試合の登板が予定されてますが、ほぼ万全でしょう。

2番手はルーキー・小嶋。2イニングスめの6回、先頭打者をシーツのエラーで出塁してしまうと、変化球が高めに浮き出しやや危険な状態に。無死満塁から鈴木尚に犠牲フライを打たれ1失点。後続を打ち取りこの回は1点でよく済んだな、という感じです。

しかし、8回に落とし穴。4イニングスめの小嶋が制球を乱しました。石川のタイムリーで1点を失い、そこから連続四球で無死満塁とすると、鶴岡の犠牲フライで1点。今日は4回5四球3失点と苦しい内容でした。開幕までに一度調子を落としておくのも良いかもしれませんが、プロ入り後初めての壁になるかもしれません。

試合は8回、濱中がレフトスタンドへ一発を放ち、貴重な追加点。最後は久保田が締めて、タイガース4連勝!ファームで調整中の安藤が右肩の炎症でキャッチボール再開まで1週間との診断が出たようです。無理に開幕に間に合わせる必要はないですよね?
今日の試合の採点表(75点が基準)
今岡 濱中
赤星 林威助 高橋光 清水 下柳 久保田
シーツ 矢野 金本
鳥谷 藤原 秀太 赤松 葛城
桧山 藤本 小嶋
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 戦力分析【オリックス編・07開幕】 | トップページ | 戦力分析【ロッテ編・07開幕】 »

コメント

小嶋はイイ経験が出来たと思いますね。

あまり完璧すぎてもシーズン中に受けるより、OP戦の間に受けるほうが何倍もイイですからね。

下柳もかなり調子イイみたいですね(手術の影響全く無し)

投稿: ある | 2007年3月19日 (月) 00:26

あるさんへ

小嶋もうまく結果を残せないときに次に活かせるか?
ここが成長過程になりますからね。

杉山の開幕ローテ抜擢が言われ始めてますが、
個人的には安藤、福原の復帰までは、
やはりローテで使ってみたいです。

下さんはひょっとすると開幕投手になりそうです。

投稿: PJ. | 2007年3月19日 (月) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14294895

この記事へのトラックバック一覧です: ハマの番長から6点撃破!小嶋にプロの洗礼。:

» オープン戦 横浜vs阪神 [虎と馬と...気まぐれなつぶやき]
今日は横浜スタジアムで試合があったのですが、地上波、CS放送、ラジオとどこも中継をやっていませんでした(怒)。後でJSportsのサイトから抗議メールを送っておこうかな。 仕方がないので(?)GAORAで放送していた北海道日本ハムvs中日戦を見ながら、タイガース公式サイトの速報をチェックしていました(^_^;)。 先発は、タイガース・下柳投手、横浜・三浦投手でした。1回、2回は両チームとも無得点でしたが、3回表にタイガース打線が爆発します。一死後、矢野選手が二塁打を打ちます。続く藤本選手は三塁ゴロに... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 22:04

» だんだんとアレです(オープン戦2007/3/17) [イマドコ?いまここ。]
えー、えーと、 明けましておめでとうございます。 いろんな意味で。 意味その1 試合結果記事は今年初めて。 意味その2 最近やっと打線が目覚めた感じもしなくもなくもなくも −−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−− 横浜の、あの煮っ久喜三浦投手相手に6点も取ったようだ。 7対4。 4連勝くらい? 三浦から点取るのは本番に取っとけよ、 というのは言いっこなしで。 私事ながら 故�... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 22:22

» オープン戰:阪神7−4横濱 [仙丈亭日乘]
けふのリン君は、3打數1安打ながら、2ベースで打點2。 いいなあ、リン君。 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 22:35

» 4連勝は横浜で。 [デラシネ(deracine)]
阪神4連勝。 3回に打線爆発、5本の長短打に四球を絡めて6点。 ハマの番長・三浦を打っただけに価値あります。 8回には濱中がオープン戦2号。 打線はいいカンジになってきました。 特に復活を期す今岡。ここまで打率4割。今年は大丈夫でしょう! 投げる方では下柳が4回1失点だったのに対し、 ルーキー小嶋は4回2失点ながら5四死球と荒れました。 ここまで順調でしたけど。壁に当たったんでしょうかね。 ベテランとルーキーが対照的�... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 00:01

» 3/17横浜戦 [京草紙]
 今日も勝ちました。  オープン戦序盤は調整が遅れていたのか若手中心だったせいか、ぼろぼろで最下位だったというのに(←いいのか若手。。。)。  ここに来て四連勝。  順位も真ん中の6位まで上がってまいりました。  今日の収穫は勿論はまちゃん。  下で...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 04:17

» 今日も勝ち、4連勝 [CherryBomb's blog]
ここらあたりで連勝はシーズンにとって置きましょう。 強いことは良いことなんですが。 それよりも安藤が「右肩肩峰下滑液胞炎」だそうで、そっちが心配です。 開幕に間に合わないそうで先発投手がまた1枚足りなくなりました。... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 07:45

» けーいみそーちー(お帰りなさい^^) [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
昨年の 私の最終観戦・9月29日・の 甲子園球場での試合 [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 23:46

« 戦力分析【オリックス編・07開幕】 | トップページ | 戦力分析【ロッテ編・07開幕】 »