« 濱中、復活弾!江草好投でオレ竜撃破! | トップページ | ジャン、4回0封で開幕ローテ入りへ万全。 »

2007年3月15日 (木)

秀太、タイムリー&決勝弾の大活躍にノムさんビックリ!

Otr0703150802 楽天●2-3○阪神(静岡草薙) 勝利打点:秀太

今日は地上波中継なし。今日の先発はボーグルソン(中5日)、楽天・有銘。初回、ボーグルソン自らのエラーもあり、1死1,2塁からフェルナンデスにライト前タイムリーを打たれ先制。4イニングのうち、3回が得点圏に走者を置く苦しい内容でしたが、前回の登板よりも変化球でストライクが取れて投球に幅ができました。さすがは正妻・矢野さんというところですね。

3回、鳥谷の右肩甲骨への死球もあり、1死満塁から赤星の内野ゴロの間に1点を取って同点に追いつくと、チャンスは7回。の左中間への2塁打などで1死1,3塁のチャンスを作ると、負傷した鳥谷の代役・秀太がライト前タイムリーを放ち勝ち越しに成功!

1点リードしたものの、3番手・能見が2イニングめに捕まりました。1死1,3塁からフェルナンデスに犠牲フライを打たれ・・・2-2の同点に追いつかれてしまいました。

勝負は9回2死。イーグルスの抑え・福盛から秀太がライトスタンドへ起死回生の一発を放ち、勝ち越しに成功!岡田監督に「あんな当たりは初めて見た」といわしめました。2年間も1軍公式戦でヒットの出ない秀太が開幕1軍へ猛アピールですよ!
今日の試合の採点表(75点が基準)
秀太 橋本健
林威助 ウィリアムス 相木
矢野 金本 濱中 赤松 桧山 ボーグルソン
関本 鳥谷 藤本 葛城 清水 藤原 能見
赤星 シーツ 今岡
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 濱中、復活弾!江草好投でオレ竜撃破! | トップページ | ジャン、4回0封で開幕ローテ入りへ万全。 »

コメント

スパーサブの秀太がバッティングでも使えるとなると
開幕1軍もグッと近くなりますよね。

いまだに続く鳥谷のフルイニング出場。
しかし、もし途切れてしまった場合も、秀太がいればショートは大丈夫ってなりますよね。

投稿: ある | 2007年3月16日 (金) 10:30

あるさんへ

正直、秀太がここまでアピールしてくるとは思ってなかったですよ。
スーパーサブに藤本を割り当てようと考えたくらいですから。
開幕1軍に滑り込めるかもしれません。

暗黒時代の話ですが、秀太選手もショートやセカンドの
レギュラーで100試合以上出場してましたからね。
どこでも守れるユーティリティ性が良いですね。

「がけっぷち」から這い上がってきてもらいたいです。

投稿: PJ. | 2007年3月16日 (金) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14274126

この記事へのトラックバック一覧です: 秀太、タイムリー&決勝弾の大活躍にノムさんビックリ!:

» 伏兵の活躍 [パイプの部屋]
今日はベストメンバーでの楽天戦。昨日に比べて前半は地味な点の取り方。今日は1番鳥谷のテストでした。残念ながら2打席目で四球を喰らってしまいました。大したことなければいいのですが。調子が良かっただけに心配です。4回から秀太がショートに入りました。その秀太...... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 22:54

» オープン戦 楽天vs阪神 [虎と馬と...気まぐれなつぶやき]
今日は静岡・草薙球場で楽天戦が行なわれました。シーツ選手、金本選手、今岡選手などの主力もスタメンに名前を連ね、開幕に向けて調子を上げていくことになります。 先発は、タイガース・ボーグルソン投手、楽天・有銘投手でした。今日のボーグルソン投手は初回に自らのエラー絡みで1点を失いましたが、2回以降はランナーを出しても要所を締めて4回で降板しました。前回の投球よりも内容は良かったと思いますが、ランナーが出ているのにクイックで投げず、足が遅いフェルナンデス選手にまで走られるのはいかがなものかと思います(^_^... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 01:13

» オープン戦 楽天vs阪神 [虎と馬と...気まぐれなつぶやき]
今日は静岡・草薙球場で楽天戦が行なわれました。シーツ選手、金本選手、今岡選手などの主力もスタメンに名前を連ね、開幕に向けて調子を上げていくことになります。 先発は、タイガース・ボーグルソン投手、楽天・有銘投手でした。今日のボーグルソン投手は初回に自らのエラー絡みで1点を失いましたが、2回以降はランナーを出しても要所を締めて4回で降板しました。前回の投球よりも内容は良かったと思いますが、ランナーが出ているのにクイックで投げず、足が遅いフェルナンデス選手にまで走られるのはいかがなものかと思います(^_^... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 01:16

» オープン戰:阪神3−2樂天 [仙丈亭日乘]
ゲームが始まる前に眠つてしまひ、目が醒めた時には、ゲームはとつくの昔に終はつてゐた。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 21:29

« 濱中、復活弾!江草好投でオレ竜撃破! | トップページ | ジャン、4回0封で開幕ローテ入りへ万全。 »