« 今岡5打点大暴れ!オープン戦7連勝! | トップページ | 生観戦、代打・金本登場!拙攻続きで連勝ストップ。 »

2007年3月22日 (木)

阪神8連勝!先発野手全員の12安打!

Otr0703220801 横浜●4-6○阪神(横浜スタジアム) 勝利打点:林

今日は地上波中継なし。今日の先発はジャン(中5日)、横浜・土肥。初回に1点を失い、追いかけるタイガースは2回、1死2,3塁から関本がライト前タイムリーを放ち同点!さらに3回、1死2,3塁からの内野ゴロの間に勝ち越しに成功!

4回、無死1,2塁から関本のレフトへのタイムリー2塁打と鳥谷の犠牲フライで2点を追加。続く5回には、無死1,3塁から今岡が犠牲フライを放ち5点目。苦手のサウスポー土肥から5点をもぎとりました。

先発のジャン、今日は6回を投げ被安打9、3失点とまずまずの内容。立ち上がりに1点を失い、途中ではボークもあり自ら崩れた印象もありますが、今日は制球がやや乱れていたという記事も見受けられました。登板する球場のマウンドや風にも左右されますし、開幕までに修正してくれると思います。

8回、代打・葛城が開幕1軍を決定づけるソロアーチを放ち、貴重な追加点。と思いきや、3番手・相木が先頭バッターの主砲・村田に一発を浴び、再び差は2点に。

最終回はハシケンが登板。1死1,2塁のピンチを作りますが、後続を打ち取りゲームセット!オープン戦8連勝の快挙を成し遂げ、打線はほぼ万全の仕上がり。今日のオーダーを見る限り、「1番・鳥谷」で開幕しそうな感じもしてきましたよ。

アニキ金本のふくらはぎ痛による欠場、桧山の開幕アウトと気になるニュースも入ってきております。
今日の試合の採点表(75点が基準)
関本 鳥谷 葛城 吉野 橋本健
シーツ 濱中 矢野
林威助 今岡 ジャン
赤星 秀太 赤松 藤本 中村豊 狩野 相木
 
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 今岡5打点大暴れ!オープン戦7連勝! | トップページ | 生観戦、代打・金本登場!拙攻続きで連勝ストップ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14356397

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神8連勝!先発野手全員の12安打!:

» これはいけません、8連勝 [CherryBomb's blog]
いくらなんでも勝ちすぎです。シーズンもこのまま勝ち続けてくれるなら良いんですが、、、 帰ってきてタイガースホームページをチェックすると昨日の結果かと毎日思います。 でも今日は相手が横浜、今日はジャンが6回3失点、昨日によく似てる。 今岡が1打点だけ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 06:19

» 今日も勝利で8連勝 [パイプの部屋]
もう、どうにも止まりません。こうなったら最後のヤクルト2連戦もどうぞ勝ってください。今日は不調の矢野にようやくエンジンがかかり、3打数2安打。あと2試合で、なんとか本調子に持っていって欲しいですね。それから、葛城の代打HR。本当に勝負強いです。左の葛城...... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 07:40

« 今岡5打点大暴れ!オープン戦7連勝! | トップページ | 生観戦、代打・金本登場!拙攻続きで連勝ストップ。 »