« 戦力分析【広島編・07開幕】 | トップページ | 阪神8連勝!先発野手全員の12安打! »

2007年3月21日 (水)

今岡5打点大暴れ!オープン戦7連勝!

Oot070321wed0401 広島●3-8○阪神(倉敷マスカット) 勝利打点:今岡

今日は中継なし。今日の先発はボーグルソン(中5日)、広島・青木高。4回、先頭のシーツ、金本の連続ヒットで無死1,2塁とすると、今岡がレフトへ2点タイムリー2塁打を放ち先制!続く濱中もタイムリーが飛び出し3点目。矢野の打撃妨害でまた無死1,2塁とすると、関本がレフト線へタイムリーを放ち4点目。パスボールもあって、一挙5点のビッグイニング!ルーキー左腕にプロの洗礼。

そのウラ、2死からボーグルソンが栗原に2試合連続となる2ランを打たれてしまい、2点を返されると、5回、2死3塁から東出にレフト前タイムリーを許してしまい、さらに1点。今日のボーグルソンは6回7安打3失点。走者を置くとやはり不安はつきないですが、及第点をあげてもいいかなと思います。最後はダーウィンとの兼ね合いになってきそうです。

5-3で迎えた7回はタイガースのビッグイニング!先頭の鳥谷がエラーで出塁すると、赤星が犠打エラーを誘いチャンスをもらうと、無死満塁から金本はショートフライに倒れますが・・・続く今岡が左中間への走者一掃となる3点タイムリー2塁打を放ち、今日5打点!

7回からはJFKリレーを披露。ウィリアムス球児がそれぞれわずか7球で抑えるパーフェクト投球。最終回は久保田が連投ながら登場。2死からヒットと四球で1,2塁のピンチを作るも、さすがは劇場型。梵を内野ゴロに抑えしっかり無失点。今年のストッパーは球児?久保田?
今日の試合の採点表(75点が基準)
今岡 濱中
関本 ウィリアムス 藤川
シーツ 金本 ボーグルソン 久保田
鳥谷 赤星 秀太 林威助 赤松 藤本 中村豊 清水 葛城
矢野
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 戦力分析【広島編・07開幕】 | トップページ | 阪神8連勝!先発野手全員の12安打! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14342043

この記事へのトラックバック一覧です: 今岡5打点大暴れ!オープン戦7連勝!:

» 猛虎特急快進撃!怒濤の七連勝 [虎のおしゃべり堂]
 今日の阪神vs.広島戦からDHを使わず、投手も打席に入るように なった。より実戦に即したスタイルで、いよいよ開幕が近づいたと 緊張感が高まる思いがする。  そんな今日の一戦、阪神の先発は新外国人のボーグルソン。 開幕ローテ入りに向けての最終テストといったところなのだろう。 ビシッと抑えて安心させてほしいところである。  先手を取ったのはタイガース。四回、シーツ、金本の連続安打で ノーアウト一、二塁と絶好のチャンス。ここで今岡がレフト線を撃ち 抜く2点タイムリーツーベース。...... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 21:38

» 危なげなく7連勝 [CherryBomb's blog]
4回と7回にもうだ爆発、ボーグルソンが3点取られましたが危なげなく7連勝。 強いですね。 JFKといって、久保田がピリッとしませんがこんなもんでしょう。 それにしても勝ちすぎですね。... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 21:46

» 杉山 先発陣に名を連ねるか? [れみいまるたん]
 憂慮されていた左の先発候補が絞られている中で、右腕の本来の先発候補18杉山が来 [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 22:42

» 杉山 先発陣に名を連ねるか? [れみいまるたん]
 憂慮されていた左の先発候補が絞られている中で、右腕の本来の先発候補18杉山が来 [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 22:43

» 今日も勝ったけど。。。 [りっきーのブログ日記]
 オープン戦のレビューが飛び飛びになり、なかなか全ての試合を把握しきれていないのですが。。。  今日も広島とのオープン戦が、倉敷へと舞台を移して行われたようですが、8−3で勝利を収めたみたいですね。。。  相変わらず中継が見れないので・・・凹○、試合経過が全く解らないのですが、スポーツナビの経過を見てみると、7回の3点が無かったら、どう転んでいたか判らないような展開に見受けられるんですが、気のせいですかね。。。???  新外国人のボーグルソン投手が先発したようで... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 22:52

» 7連勝!もうええやろ [パイプの部屋]
今日も快勝で、連勝はとうとう7になりました。オープン戦開幕当初は打てない勝てないでイライラしていましたが、ここまで連勝が続くと公式戦までこの状態が続くのか、かえって不安です。今日はボーグルソンが先発。前回の登板では走られ放題でしたが、きっちり修正してき...... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 22:55

» 阪神タイガース、今岡選手の活躍で7連勝!! [阪神タイガース私設応援団・葛飾支部]
阪神タイガースは倉敷で広島とオープン戦を行ない、8対3で勝利し、これで7連勝です。今岡選手が2安打5打点の大活躍でした。 阪神 000 500 300=8 広島 000 210 000=3 勝:ボーグルソン 負:青木高 阪神 ボーグルソン,ウィリアムス,藤..... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 23:31

« 戦力分析【広島編・07開幕】 | トップページ | 阪神8連勝!先発野手全員の12安打! »