« 金本貫録、さく越え16発。38歳トリオ揃い踏み。 | トップページ | 明暗分かれた第3クールも終了。 »

2007年2月11日 (日)

鳥谷、攻守に光。乱打戦でハム制し白星発進!

Fbb0702113301ns 日本ハム●9-10○阪神(名護) 勝利打点:林威助

ABC朝日放送の特番の中でハイライト。今日の先発は久保田、日本ハム・須永。連日100球以上の投げ込みがたたったのか、直球が走らずに変化球もボール先行。苦しい投球で3回2失点。鳥谷のファインプレーで併殺を完成できなければ炎上も考えられましたが、今日の内容だけでは判断し難いです。

Image004 2回、喜田のライトポール際への大ファール。ポールの内側に落ちただけに本人もガックリ。それでも3回、桜井が低めに反応しレフトスタンドへの一発で反撃。2番手・杉山も2点を失い、1-4とリードを広げられますが、関本が飛び込み、ピンチ脱出。

猛攻は6回。相手のエラーにつけこみ、2点を返すと・・・濱中がレフト線へポトリと落ちる2塁打で同点。1死後、林威助が高めに浮いた変化球を巧くたたんでライトへ弾丸ライナー。他の選手と打球が違いました。7回にも、鳥谷のタイムリー3塁打、関本のライト前へのポテンタイムリーで2点追加!

8-7と追い上げられるなか、9回、濱中の2ランが飛び出し先日の頭部死球からの完全回復をアピールし、再度突き放して逃げ切り。

久保田杉山筒井(2回1失点)、桟原(2回4失点)と投手陣が今日は結果を残せなかったのが残念ですが、鳥谷の猛打賞&積極的な守備も見られましたし、ひとまず満足。今年も白星発進ですね。未確認の部分もありますが、どうぞ↓↓
今日の試合の採点表(75点が基準)
鳥谷 濱中 林威助 桜井
赤松
関本 筒井
喜田 藤本 高橋  前田 狩野
浅井 久保田 杉山 桟原
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本貫録、さく越え16発。38歳トリオ揃い踏み。 | トップページ | 明暗分かれた第3クールも終了。 »

コメント

トラックバックありがとうございました。

打撃陣は好調なようですが、投手陣はピリッとしませんでしたね。
ただ、盗塁を決めた赤松さんや本塁打を放った林さんや桜井さんなど
打った人が今年注目される野手の面々だったので、いい材料の方が
多かったかもしれません。投手陣も層が厚いのですから、しっかり
抑えていけるよう調子を上げていってもらいたいところですね。

投稿: hydro_pump | 2007年2月12日 (月) 00:31

投手陣ボロボロですね~
特に久保田や杉山、桟原など主力選手なのに・・・(泣

まぁこれからよくなっていってもらえれば・・・

福原・安藤のエースコンビは2人揃って故障してしまって走れないんでしょう?1年間投げきるスタミナがつかないですよね。。

そんな中ルーキー・小嶋はなかなかイイ調子みたいで。

先発ローテ入り左腕に1人抜き出てますかね?(能見の情報が少なくて分かりかねますが・・・)

筒井さんはまだマシでしたかね。

それに比べて打撃は快調だったようですね。
濱ちゃん&鳥谷&関本&林&赤松などは良かったみたいで^^

濱ちゃんと林のライト争いも過激化。関本もセカンド定位置に向け留まることをしらず、赤松は赤星の故障という絶好のアピールチャンスを十二分に活かしてましたね♪

長くなってすみません^^;

投稿: ある | 2007年2月12日 (月) 10:22

hydro_pumpさんへ

コメントありがとうございます。

期待の若手がきっちり活躍して、外野争い、1軍枠争いの競争が激化してチームにとってもいい方向に行きそうですね。

時期的には投手の仕上がりが早いのですが、
それが返ってめった打ちをくらうと目立ちますね。
まだチャンスはあると思いますんで、奮起してもらいたいです。

投稿: PJ. | 2007年2月12日 (月) 22:05

あるさんへ

コメントありがとうございます。

キャンプが始まって右腕が目立ってなかった分、こういう悪い所が目立ってしまうのが残念です。

福原、安藤もスタミナをつけておきたい所で、それが出来ないとなると・・・1年間トータルで見ると不安が残りますね。大きな怪我人が出てないですが、ポツポツと紙面に出てますから気になります。

左腕レースも次のクールあたりからでしょうか?筒井も結果を残し続ければ開幕ベンチもありえます。小嶋は実際にじっくり見れてないので、これからでしょうか?

投稿: PJ. | 2007年2月12日 (月) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/13872491

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷、攻守に光。乱打戦でハム制し白星発進!:

» 日本ハム対阪神 練習試合・・・季節外れの打上げ花火 [趣味はタイガース]
[[attached(1,center)]] {{{ 2月11日(日)      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計   阪  神 0 0 1 0 0 5 2 0 3 10   日本ハム 2 0 0 0 2 1 0 2 2  9   【阪 神】久保田−杉山−筒井−桟原 【本塁打】桜井(阪神)、林(阪神)、濱中(阪神) 【幻本塁打】喜田(阪神) }}} {{{ 今季初の対外試合が行われました。 勝敗は全く関係ないですが、勝つと嬉しいもんです(^-^)V ..... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 23:00

» 藤川 球児 [スポーツ動画日記]
今日は阪神タイガース投手 藤川球児です。 生まれも育ちも関西なのでずっと阪神ファン#%V:364%#なのですが、数年前まで球児がこんなに有名選手になるなんて思ってもいませんでした。「広末涼子と同級生」のイメージしかなかったような・・・。 最近こういったスポーツサイエンス的な番組とかが多くなってきたなぁ。理系&体育会系としては有難い傾向です。 ハイスピードカメラとかの進化で分析も向上してきてるんやろな。選手からしたらいい迷惑かもしれんけど。 それにしてもこういったスポーツがらみの研究し... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 23:08

» 練習試合 北海道日本ハムvs阪神 [虎と馬と...気まぐれなつぶやき]
@ぴあプレミアムメンバーズ限定のプレリザーブで3/31、4/1の広島戦(京セラドーム大阪)のチケットを確保しました。両日ともスペシャルA1塁側ですが、3/31は31列、4/1は29列と昨年京セラドームで観戦した時よりも後ろの列です。まぁ、開幕3連戦だし競争率も高いだろうから仕方ないですね(^_^;)。見れるだけ良しとします。 さて、ここから本題です(笑)。今日初めての練習試合が名護で行われました。先発は、タイガース・久保田投手、北海道日本ハムは左腕の須永投手でした。 キャンプ初日から毎日ブルペンに入... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 23:32

» [野球]練習試合 [問題だらけの日常]
沖縄で、「北海道日本ハムファイターズ×阪神タイガース」の練習試合が行われました。中継が途中で終わってしまいましたが、阪神タイガースが10-9で辛勝したようですね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 00:26

» 日ハム9−10阪神 <練習試合 in名護> [〜浜風に乗って〜]
携帯からです。 今年初めての対外試合が、日ハムのキャンプ地で行われました。 スカイAの放送が途中で終わって、ちょっとガッカリ(´Д`) 点の取り合いでしたね・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 00:41

» 日ハムとの練習試合、勝ったものの [パイプの部屋]
10−9で勝ちましたが、課題の残る試合でした。この時期の練習試合ですから勝ち負けはそれほど重要ではありません。問題は内容です。とくに投手陣が悪すぎます。先発は久保田。この時期に出てくるというのは余程本人の意気込みか首脳陣の重いが強いのでしょうが、結果を...... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 01:06

» 【阪神】久保田が日本ハム戦先発3回2失点 [CherryBomb 我らがタイガース]
 阪神久保田智之投手(26)が11日の日本ハムとの練習試合(名護)で先発し、3回を投げ5安打、3四球で2失点と結果を出せなかった。「気持ちでは抑えようと思ったのですが。ストライク、ボールがはっきりして、直球も走らなかった」。降板後もブルペンで投げ込むなど悔しさを隠せなかった。昨年は右手甲の骨折があり不本意な成績に終わった。復活を期す今キャンプではすでに1000球を超える投げ込みをしているが、苦難のスタートとなった。 開... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 07:22

» 2007春季キャンプ in 宜野座 11日目<練習試合> 2/11 [ブラックおんずの寝言]
一昨日のキャンプ中継でも宣伝していた週間ベースボールの選手名鑑を購入しました。 注目は東京ヤクルトの公認マネージャー磯山さやかを好きな女性のタイプに挙げているのは何人いるのか。と思っていたところ、今年から磯山さやかに代わって相沢仁美が就任するとのこと。しかも「つばめッ娘クラブ」とかいうユニットを組むとか。 私は堅いことを言わない主義ですが、今のところどうでも良いのでスル-。 磯山解任の理由は阪神ファンだからかw で、肝心の結果ですが、またいつか(笑)... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 10:09

» 練習試合 [狼日記]
キャンプもたけなわの阪神は、日本ハムと 練習試合。 猛練習をした久保田でしたが直球が走らず 2失点。打たれてもあまり点をとられないのは 相変わらず… ピッチャーで良かったのは筒井だけ。 横手投げに変えて良い感じです。 今年も林の一発で阪神が10-9で逆転勝ち。 双方ミス連発の草野球になってしまいました。 今ごろならしょうが無いかなあ…... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 11:37

» 今シーズン初の対外試合 日ハム戦 [辛口ストレスカレー本店 ]
阪神外野バトル!林、桜井、浜中が競弾 “もう一人のレッド”赤松が2安打1盗塁でアピール成功! 猛打ショー鳥谷「自画自賛」走った守った!文句なし 初戦ということで、練習試合といえども縁起よく勝って終わらせたいところです。 野手陣はスポーツ紙の見出しが派手に躍っている通り、日ハム投手陣相手にまずまずの結果を残しました。 2回の喜田君の幻のホームランは間違いなく入ってたけどね・・・・ 審判もキャンプ中は練習ということで・・・(あの1塁塁審は今後要注意です) この時期本来なら投... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 11:58

» vs北海道日本ハム #1 [Love Baseball?]
阪神タイガース 1 8(9) 赤松 2 4 藤本→坂 3 6 鳥谷 4 D 濱中 5 5 関本→(8)高橋勇 6 9 林→(5)前田忠 7 3 喜田 8 7 桜井 9 2 浅井→狩野 P 久保田→杉山→筒井→桟原 北海道日本ハムファイターズ 1 4 田中賢→(3)小谷野 2 8 森本→(9)紺田 3 D 坪井→高橋信 4 7 金子洋 5 ..... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 21:00

« 金本貫録、さく越え16発。38歳トリオ揃い踏み。 | トップページ | 明暗分かれた第3クールも終了。 »