« ポスト井川、揃って好アピールで練習試合2連勝! | トップページ | 阪神1次キャンプ打ち上げ 左腕の台頭に手応え »

2007年2月17日 (土)

小嶋、2回3奪三振の堂々デビュー。虎3連勝!

Image070217 阪神○8-7●日本ハム(宜野座) 勝利打点:関本

よみうりTVで録画中継。陣内智則、藤原紀香の挙式中継が試合中に流れたりしてました。今日の先発は江草、日本ハム・押本。まずは江草、スライダーを織り交ぜながらテンポ良い投球で3回を被安打1、無失点の好投。キャンプリポートではあまり良いニュースが入ってきてなかったのですが、結果を残しました。

3回、関本が甘く入ったフォークをレフトスタンドに放り込み先制すると、5回は希望枠ルーキー・宮本を攻略。ライト・坪井のファンブルもあり、喜田狩野関本鳥谷のタイムリーで一挙4点を追加し、5-0と大量リード。

タイガースは4回から2番手にルーキー・小嶋が登板。顔色ひとつ変えず、キレのあるストレート中心で3つの見逃し三振。MAXは140キロそこそこでしたが、内角を巧く突く投球はなかなか。スライダーも手元で良く曲がってました。好アピールを続けて開幕1軍を目指してもらいたいですね。

6回、3番手・桟原が3失点。ルーキー・金子洋平に3ランを浴び、今日も結果を残せず。高めにボールが浮くのがいただけないですね。昨日太陽が評価を上げているだけに、開幕1軍が危ぶまれてきました。

7回、無死3塁から赤松がセンター前タイムリーを放つと、鳥谷がセンターオーバーのタイムリー3塁打、濱中のレフト前タイムリーで3点を追加し、リードを再び4点に広げますが・・・4番手・筒井が炎上。2回4失点で、最終回は1死満塁の大ピンチ。岡田監督も苦笑いの連続でしたが、何とか逃げ切って練習試合3連勝!

明日、宜野座キャンプ打ち上げ。いろいろありますが、良い形で安芸に行けそうですね。
今日の試合の採点表(75点が基準)
関本 鳥谷 林威助 狩野 江草
赤松 喜田 小嶋
濱中 今岡
前田忠 藤本
赤星 桧山 桟原 筒井
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« ポスト井川、揃って好アピールで練習試合2連勝! | トップページ | 阪神1次キャンプ打ち上げ 左腕の台頭に手応え »

コメント

これは俺も見てました~

江草・小嶋の2人はよかったですね(特に小嶋)
まぁ~あまりデータが無いからピッチャー有利ってのもありましたがね。

そして鳥谷や濱ちゃん、狩野、赤松、関本が絶好調ですね!!!

あとで体調崩れなきゃイイですけど・・・

そしてもう1つビックリしたのが日ハムの4番・金子洋平
ドラフト6順目ながら練習試合4番を負かされるという・・・
このバッターは外野手ですが・・・もしレギュラー入りしたら小笠原の穴を埋めれそうな気がしますね

投稿: ある | 2007年2月18日 (日) 16:26

あるさんへ

コメントありがとうございます。
金本ら主力組はこれからですが、それでも若手の打撃は好調ですね!

安芸では寒さで故障とか起きなければ・・・と心配ですが、
調子の波を少なくしていければ、もっといいですね。

日ハムの金子ですね。
新人ながらかなりのパンチ力を見せ付けられました。
守る方はあんまりと聞いてますが、1軍定着できるかもしれませんね。

投稿: PJ. | 2007年2月18日 (日) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/13944427

この記事へのトラックバック一覧です: 小嶋、2回3奪三振の堂々デビュー。虎3連勝!:

» 陣内智則(じんない とものり)、「検索ちゃん」に出演!藤原紀香との結婚会見放送 [男性芸能人@表裏バンク]
トラックバック失礼致します。お笑い芸能人、陣内智則(じんない とものり)が2月17日に番組「検索ちゃん」に出演されていました。陣内智則が言うには鐔ワ愁鐔 [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 22:04

» 結婚 祝いプレゼント [結婚の条件は何か]
結婚の条件とは何か、恋愛中のカップルには新しい新婚生活しか、見えないが、たくさんの落とし穴がありますよ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 23:19

» 練習試合 日ハム戦 [パイプの部屋]
江草が3回無失点。順調に仕上がっているようです。問題はローテーションを守りきる体力ですが、その辺りはどうなんでしょうね。小嶋は2イニングパーフェクトでした。ちょっと球が高めに上ずっていたようにも見えましたが、球威でカバーでしょうか。期待はしていますが、...... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 00:49

» 練習試合 阪神vs北海道日本ハム [虎と馬と...気まぐれなつぶやき]
今日は宜野座村球場で北海道日本ハムとの練習試合が行われました。今日のスタメンには赤星選手、今岡選手、檜山選手(指名打者)が名前を連ねました。先発は、タイガース・江草投手、北海道日本ハム・押本投手でした。 江草投手は、昨年の開幕当初は先発で好投しましたが、シーズン途中で不調に陥り久保田投手の故障もあって、後半は中継ぎに転向しました。私は、江草投手が先発で好投する試合を何回も見たので、「井川投手が抜けた今シーズンは1年通して先発ローテーションの一角を守って欲しい」と期待しています。 今日の江草投手は、3... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 00:54

» 小嶋が練習試合で好投\(^o^)/ [水島新司の世界 Byトラトラ甲子園]
今日は日本ハム対阪神の練習試合があり、関西ではTV中継(完全な生中継ではないが)されました。スポーツニュースでダイジェストが放送されたのを見た事はあっても、試合形式のTV中継を見るのは今年になって初めてでした。いよいよ春が近づいてきたなぁと感じますね。試合は...... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 07:58

» 「藤原紀香」よくはない [アイドルCM動画を見たい!!]
レオパレス21_砂漠篇 「藤原紀香」よくはない 解凍パスワード:karinakawaiiyokarina 放送日:2006年10月頃 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 17:10

« ポスト井川、揃って好アピールで練習試合2連勝! | トップページ | 阪神1次キャンプ打ち上げ 左腕の台頭に手応え »