« 30選手合同自主トレ in 宜野座 | トップページ | 球児グラブにいじめ撲滅メッセージ刻んだ »

2007年1月27日 (土)

WindowsVista 見てきました

I01 梅田のヨドバシカメラをのぞいてみたら、1月30日、次世代OS「WindowsVista(ウインドウズビスタ)」発売を前に、富士通、NEC、ソニーなど各PCメーカーがVista搭載モデルを店頭に出していて、予約受付中とのことでした。あわせてVistaと同じく発売されるOffice2007のデモンストレーションもやってました。

V02 確かにグラフィック面では向上しているようには見えたのですが、正直どうなんでしょう??コンシューマ向けのパソコン(HomePremium、HomeBasic)ですが、同じくXPのモデルも置いていましたが、同スペックで2~3万円程度安いようですし、OS自体も発売されてから不具合やらいろいろ修正パッチが出たりすることを考えると即購入というのは難しそうですね。

先日、XPHomeEditionのサポートを2014年まで延長する報道も出ましたし、しばらくの間(1年~1年半くらい)は併売になっていくのかなという印象です。

I02 今日見てきたパソコン、CPUはCoreDuo、メモリも1GB積んでましたが・・・これからウイルス対策ソフトや諸々のソフトをインストールしたりするとなると、ちょっと動作的にはすごく重そうな感じですね。といいつつ、廉価版のCeleron、しかもメモリ512MBという最小構成で危険そうなVistaモデルもありました。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 30選手合同自主トレ in 宜野座 | トップページ | 球児グラブにいじめ撲滅メッセージ刻んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/13682058

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsVista 見てきました:

» タイガース戦力充実で左団扇 [れみいまるたん]
 タイガースの合同自主トレが、春季キャンプ地の沖縄・宜野座野球場で始まりました。 [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 23:58

» タイガース戦力充実で左団扇 [れみいまるたん]
 タイガースの合同自主トレが、春季キャンプ地の沖縄・宜野座野球場で始まりました。 [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 01:30

« 30選手合同自主トレ in 宜野座 | トップページ | 球児グラブにいじめ撲滅メッセージ刻んだ »