« 金本、6年ぶりの昇給!? | トップページ | 井川、甲子園で最後の自主トレ「思い出には浸らない」 »

2007年1月 6日 (土)

ポスト井川3投手の決意

この前の金曜日に放送されていた「熱血!タイガース党」のビデオを観賞。今回のゲストは中村泰、筒井和、岩田の3選手!

主力選手による新年の挨拶(VTR)が何度か流れているなか、3投手の活躍ぶりも流れてました。中村投手は7月に先発したときのヤクルト戦、筒井投手は05年4月の中日戦、岩田投手はプロ初先発の広島戦だったかなと思います。

3人によるフリートークもありました。それぞれ○○投手のすごいところというテーマで行ったのですが、、、野球とは違う方向の部分も多かった気が。中村投手は「ふくらはぎが”子持ちししゃも”みたい」、筒井投手は「ウェイトしながら、音楽(ミスチル)を口ずさむ。”飲める、話せる、唄える”。」、岩田投手は「ガンダムのような腕時計」。”ガンダムか!”とタカアンドトシ風に筒井投手が連呼してました。

筒井投手は昨年秋のキャンプで腕を少し下げて、得意のチェンジアップを封印し、ストレートのキレを出したいということですよ。3人のなかで最も年上である中村投手が最後をまとめてくれるところを見ると、さすがっ!という感じでした。

3選手の書き初めでは、中村「翔」、筒井「笑」、岩田「勝」と”ショウ”でまとめてくれました。今季の目標として、中村「8勝で金本賞」、筒井「7勝」、岩田「2ケタ」と公言されてました。今季は3投手とも新人王の権利があるそうなので、藪投手以来の快挙が見たいです。

次回のゲストは杉山投手のようですよ。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、6年ぶりの昇給!? | トップページ | 井川、甲子園で最後の自主トレ「思い出には浸らない」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/13354018

この記事へのトラックバック一覧です: ポスト井川3投手の決意:

» 祝!星野ジャパン誕生!?(懐かし動画あり) [きっきっ気になる5秒前(にゅーす)]
星野監督には、阪神を優勝させてくれたご恩があるので、 あまり無理をしてほしくないっす!! [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 14:57

» ガンダム無双! [注目ゲームソフト「ガンダム無双」について]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。記事に「ガンダム」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。注目のゲームソフト【ガンダム無双】についてご紹介しているブログです。今後どんどん情報を集めていきますので、ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致�... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 17:24

» 阪新 [ヒマ人のたわごと 改訂版]
年始から阪神関係が熱い。----①:阪神#13ポスト井川の最有力候補だが、最年長 [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 11:38

» 阪新 [ヒマ人のたわごと 改訂版]
年始から阪神関係が熱い。----①:阪神#13ポスト井川の最有力候補だが、最年長 [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 11:40

« 金本、6年ぶりの昇給!? | トップページ | 井川、甲子園で最後の自主トレ「思い出には浸らない」 »