« デビルレイズの岩村が会見 「打率3割は達成したい」 | トップページ | 桑田、決断!パイレーツ入り表明 »

2006年12月16日 (土)

リン・ウェイツウ、TV生出演!

サンテレビで放映中の「熱血!タイガース党」。今回のゲストは林威助(リン・ウェイツウ)選手。先日、ドーハでのアジア大会で台湾代表を金メダルに導き、メダルを持っての出演。

VTRで今シーズンを振り返ると、、、

ポイントは7月4日の横浜戦(京セラドーム)。代打で登場した林選手、木塚投手から2球めのストレートをジャストーミートし、超特大のアーチで追加点を挙げ、勝利したゲーム。代打での出場が多く、1打席にかけなければならない状況で・・・自然と体が力んでしまい、自分のスイングができないことが多かったようです。

力まずに軽く振りぬくことができ、ここでキッカケをつかまれたようで、2割8分という代打成績を残すことができたとのことですよ。来季は最低でも半分(約70試合)は先発出場したいと。ファーストの練習もしていますが、福本党首いわく、外野の守備練習を続けているうちに下半身も鍛えられていくので・・・外野で勝負してほしいと。

最後のほうで、急に企画が始まった「三ちゃんクッキング」。ビーフンを生放送で作り、「思ってたよりもおいしい」とリン選手。うまからず、まずからずというところなのでしょうか??以前、ゆあぴーが今岡選手のために、生放送で「うまかっちゃん」を作っていた以来だそうですよ。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« デビルレイズの岩村が会見 「打率3割は達成したい」 | トップページ | 桑田、決断!パイレーツ入り表明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/13091072

この記事へのトラックバック一覧です: リン・ウェイツウ、TV生出演!:

« デビルレイズの岩村が会見 「打率3割は達成したい」 | トップページ | 桑田、決断!パイレーツ入り表明 »