« 下柳、長崎県ブランド大使に | トップページ | 今岡の送球練習ブレーキ、和田コーチ視察 »

2006年11月25日 (土)

福原検定にチャレンジ!

サンテレビで放映中の「熱血!タイガース党」。今回のゲストは福原忍投手!生出演を控えた前日、本人のブログでも緊張のメッセージがありましたが、5年半ぶりの出演もなんのその。新エースへの道はもう始まってますね。

VTRをもとに2006年の福原投手を振り返り、「良い球投げてますね」と自画自賛(笑)福本党首も体のバランスが良かったと絶賛でした。自身が考えるエースとは・・・先発完投ができるピッチャーだとコメント。今年は3完投ということもあり、分業制が進むなかですが、これを増やしていければ。。というところですね。それでも終盤、2試合連続の中4日完投という荒ワザをやってのけてますからね。

そんな福原投手に関するクイズが出題され、いざ挑戦!

 1、今年12勝を挙げた背番号28の福原投手、その誕生日は12月28日だ!
 2、背番号28、福原投手の前につけていたのは中田良弘さんだ
 3、今シーズンの奪三振数は自己最多だ!
 4、今年8月19日ヤクルト戦で猛打賞、そのヒットはすべてレフト前ヒットだ!
 5、大好物はおはぎだ!
 6、釣り好きで有名な福原投手ですが、今年1m以上の魚を釣り上げた
 7、同期入団の藤川投手とは同じ釣り仲間である
 8、ジャイアンツの二岡選手とは幼稚園から高校までの同級生だ
 9、福原公式ホームページに記載されている、好きな女性タレントは誰?
10、2003年7月7月に入籍した福原投手、そのプロポーズの言葉は?

一応、答えは↓に。私は6問正解でした(笑) もしよければ1クリックお願いします。
気になる答えは・・・

 1、○
 2、×(前任者は定詰捕手)
 3、×(今年は119個、04年の148個が最多)
 4、○
 5、○
 6、×(57cmくらいすかね)
 7、×(1回だけしか行ったことない。矢野、関本と一緒に。球児は海?)
 8、×(小学校から一緒。年末、広島で会うそうですよ)
 9、白石美帆さん
10、「ぼちぼち結婚しようか」

正解数  0問(落第) まずはサンテレビBOX席でタイガースのお勉強を
  1問~ 3問(5級) もっと福原投手に興味を持って!
  4問~ 6問(4級) なかなかやるな~!福原ファンに認定
  7問~ 9問(3級) すごい!あなたは本物の福原ファンです
      10問(特級) 完璧!あなたは福原家の一員です

|

« 下柳、長崎県ブランド大使に | トップページ | 今岡の送球練習ブレーキ、和田コーチ視察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/12811566

この記事へのトラックバック一覧です: 福原検定にチャレンジ!:

« 下柳、長崎県ブランド大使に | トップページ | 今岡の送球練習ブレーキ、和田コーチ視察 »