« 井川、3安打完封!80勝到達、残り6試合全部勝つぞ! | トップページ | 虎中止で明日に順延。竜が敗れわずかに接近。 »

2006年10月 4日 (水)

安藤5連勝&矢野100号!残り5試合、最後まで。

東京ヤクルト●2-4○阪神(神宮) 勝利打点:矢野⑩

昨日に引き続き今日も中継なし。今日の先発は安藤(中7日)、ヤクルト・石井一。今日もなにわWEBからの引用です。
阪神先発は9月の月間MVPの安藤が先発。安藤は1回裏、リグスの安打などで1死一、二塁のピンチを迎えたが、ラミレスを二併で打ち取り無失点。2回裏は3者凡退に抑える。

阪神打線は2回表、1死から鳥谷の四球などで1死一、二塁とすると、7番矢野が自身通算100本目となる17号3ランを放ち3点を先制。3回表にも追加点を奪う。1死から関本の安打などで2死一、二塁とすると、5番浜中が中前へ適時打を放ち1点を追加。

安藤は3回裏、1死から石井一、青木の安打などで一、二塁とすると、続くリグスに左越え2点適時二塁打を打たれ2点を返される。

打線は5回表、先頭関本が猛打賞となる二塁打を放つも、後続が倒れ追加点ならず。安藤は中盤の4、5、6回を3者凡退に抑える。

先発安藤は7回裏、1死から宮本中前打、代打真中に内野安打を打たれて降板。1死一、二塁から登板の2番手藤川は、米野空振り三振、代打鈴木健を投ゴロに打ち取りピンチを凌ぐ。8回も藤川が無失点で抑える。9回はウィリアムスが登板し、ヤクルト打線を3者凡退に抑え、ゲームセット。

阪神はヤクルトに連勝、先発安藤は6回1/3を6安打、2失点の好投で9勝目。またこの日、首位中日が広島に3-2で勝ったため、ゲーム差は変わらず「3」。
今日の試合の採点表(75点が基準)
矢野 関本 藤川 ウィリアムス
濱中
安藤
鳥谷 今岡
赤星 シーツ 金本 藤本
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
中日がカープにサヨナラ勝ちで、マジックは1つ減り「」。ゲーム差は3.0のまま。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 井川、3安打完封!80勝到達、残り6試合全部勝つぞ! | トップページ | 虎中止で明日に順延。竜が敗れわずかに接近。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/12150289

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤5連勝&矢野100号!残り5試合、最後まで。:

» 猛虎劇場『其の百三十九』・・・矢野100号HR!MVP安藤好投!阪神タイガースは連勝!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
頼むわ、テレビ局の人たち。 こんなに盛り上がってるのに、何で阪神タイガースの試合を放送せえへんの? 昨日も書いたけど、しょーーーーーもない特番見せるんやったら、阪神タイガースの試合の方が面白いに決まってるやんか! どういう事何や、ホンマに!頼むからテレビ放送してくれや!!!... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 22:10

» 7連勝への第2歩 [ブラックおんずの寝言]
さあ、勝つしかないぞ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 22:19

» ( *゜▽゜)/°・:*【祝100号】*:・°\(゜▽゜* ) [人生は上々だ!?]
●東京ヤクルト 2−4 阪神○ 矢野さん、おめでとー♪ヽ(´▽`)/ 向こうがくれたチャンスを逃さずガツンッ! 完璧でしたね。お見事でした。(^-^)//"" パチパチ お見事といえば、球児もスゴかった! センター前に抜けようかという打球を右足でナイストラップ☆ ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 22:31

» 矢野!通算100号で燕に連勝!! [パイプの部屋]
今日もテレビ中継はありませんでした。ABCラジオ、偉い!2回に前回のサヨナラを思い出すような宮出のエラーと四球でチャンス到来。ここで矢野がレフトに通算100号のメモリアルアーチ!3回には濱中のタイムリーで1点追加。2人の連夜の活躍で約束どおり連勝してく...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 22:38

» 〔2連勝〕 矢野 記念の100号弾で快勝 [komaro.net]
タイガースVSスワローズ 第21回戦(明治神宮野球場) タイガース4-2スワロー... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 22:38

» 計算間違い(対ヤクルト21回戦) [イマドコ?いまここ。]
スレ(´∀`( ´∀`)チガイ [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 22:39

» とにかく勝つ [CherryBomb's blog]
竜も勝っちゃったみたいですが、虎もとにかく勝つ。 なんか投手リレーの順番がおかしいようですが、7回はピンチだったんでしょう。 とにかく勝つ、虎に残されているのは勝ち続けるのみ。... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 22:42

» 安藤おめでとう5連勝 [虎吉のぼやき]
安藤のナイスピッチング。女房矢野が記念すべき100号ホームランを放った。タイガースのキャッチャーといえば、ホームランアー [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 22:46

» 猛虎、道一筋!その眼に一片の曇なし [虎のおしゃべり堂]
 阪神は今日も神宮でヤクルトと対戦。中日も勢いに乗って連勝を 続けている今、もはや一敗も許されない厳しい状況である。  先手をとったのは阪神。二回、一死から濱中がライトフライを打ち 上げるも敵失で出塁、さらに鳥谷がフォアボールを選んで一、二塁と 相手がチャンスをお膳立てしてくれた。ここで矢野がプロ入り通算 100号を左中間スタンドに叩き込んで3点を先制。今日もいいムード。  さらに三回、一死から関本の内野安打、シーツのフォアボールで 一、二塁。金本がライトフライに倒れ、二死と...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 23:16

» 虎、竜の尻尾は意地でも離さない!ヤクルトに想定内の勝利! [オネエサンと一緒!東大セキララ人生]
<●ヤクルト2−4阪神○> どうしてヤクルト戦って中継無いことあるんだろう?うちは阪神戦見るためにケーブルTV加入してるっちゅーのに。 苦々しく1位中日の試合を見ていたユフィです。 <中継を見ているユフィの様子> 広島!逃げ切ってくれ!頼むぅ〜〜〜ぁわわ 立...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 23:34

» 奇跡を信じて。 [猛虎JAPAN!]
昨日に引き続き、スワローズを下したタイガース。 今日は9月の月間MVP男・安藤優也が6回と3分の1を投げ、2失点。 「調子は普通でした。一球入魂で投げました。僕達は負けられないですから…。」 魂を込め、チームの勝利を引き寄せる気迫のピッチングで自信....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 00:18

« 井川、3安打完封!80勝到達、残り6試合全部勝つぞ! | トップページ | 虎中止で明日に順延。竜が敗れわずかに接近。 »