« 虎、戦力外通告。速報、第1弾。 | トップページ | 遠すぎたホーム。久保田炎上も、熱く伝わる皆の頑張り。 »

2006年10月 7日 (土)

生観戦、金本2発で守り勝ち!「負ける気がしない」

阪神○5-3●巨人(甲子園) 勝利打点:シーツ⑫
1007_001 1007_003 1007_008 1007_010



サンテレビで完全中継。今日の先発は福原(中6日)、巨人・内海。シーズン残り5試合、破竹の勢いを見せるタイガースを応援しに今季6試合めの生観戦でした。小雨が降る試合前、阪神タイガース9月MVPに選ばれた矢野選手の表彰式が行われました。

いつもに増しての大歓声。2回、金本がライトスタンドへ24号ソロで先制(外野に向かっての強風に助けられた感じです)!そして、4回。1死後、濱中がレフトポール際に放り込む20号ソロ(10年目で初の快挙)で貴重な追加点で2点リード。

先発した福原もカーブを有効に使いながら、まずまずの投球。要所でバックの好守が飛び出し無失点を続けました。2回、2死1,2塁で川中の浅いフライを赤星がダイビングキャッチ!!5回、無死満塁のピンチは内海を三振、脇谷をセカンドゴロ併殺。6回にも無死満塁のピンチを迎えますが、小久保の当たりを鳥谷が横っ飛び!!イニングは忘れましたが、関本の見事なゴロさばきが2度ありました。

ふらついた福原に代わり、ウィリアムスが7回をピシャリ。8回、2死1塁から高橋由に初球をレフトスタンドに運ばれ、まさかの同点2ラン(泣)次の回、ジェフからの打順だったので、「あと1人持ちこたえてくれ~」という心境でした。小久保にヒットを許すも、続く阿部を抑えてなんとか2-2で終了。

8回ウラ、ジャイアンツは3番手・久保が登板。代打・桧山登場で大歓声もあえなく1死。それでも赤星がレフト前ヒットで出塁すると、関本がバント。2死となり、シーツへの初球でした。トランペットが鳴らず、メガホンの音がじわじわと大きくなり、異様な空気の中で久保が暴投。ファンの後押しで3塁まで進むと、シーツが貴重なセンター前タイムリーで勝ち越し。気落ちした久保を見逃さず、金本が左中間へ25号2ラン!

最終回は球児。1死から代打・清水に高めのストレートをライトスタンドに持っていかれ2点差。2死から代打・小関にヒットを許し、一発出れば同点という場面でしたが3番・二岡を抑えて3連勝!
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本 福原
シーツ 濱中
赤星 関本 鳥谷 中村豊 ウィリアムス
藤本 桧山 藤川
矢野
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
1007_014 1007_015 1007_016 1007_020 1007_022 1007_023 1007_026 1007_029



中日がベイスターズに逆転負け、マジックは「」のまま。ゲーム差は2.0と接近。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 虎、戦力外通告。速報、第1弾。 | トップページ | 遠すぎたホーム。久保田炎上も、熱く伝わる皆の頑張り。 »

コメント

鳥谷のランク、もうちょっと上げたって。
満塁のピンチでショートライナー止めたやん。
あれは1打点分の価値はあるで。

投稿: yohkura | 2006年10月 7日 (土) 23:27

yohkuraさんへ

確かに…(苦笑)
訂正しておきましょか。

投稿: PJ. | 2006年10月 7日 (土) 23:48

今日の試合は実際に観戦ですか・・・いいなぁ

俺はテレビでちょくちょくしか見れませんでしたが
すべて得点の絡むシーンでした^^;

最初はアニキのソロホームラン!!
あれはちょっと甘めのスライダー(?)もしくは中に入ったストレート(?)を打ち上げて、左打者に有利な風とファンの力で放り込みましたね(金本のパクリw)

そして次に見たのは、ウィリアムスの同点2ラン。
あれは本当に低い弾道でしたね。
フェアゾーンかファールかってトコかと思ったら以外に伸びて「あれま~入ったよ!!」って感じでした。
しかし、今の阪神は終盤の同点はむしろ決勝点やダメ押しをするイイ起爆剤にしかなりませんね。

そして最後に見たのは、球児の登板。
清水に高めのストレートを持っていかれて
「無失点イニング続けてた頃より球威落ちたかな?」
と思いました。
しかし、カーブやフォークも混ぜるようになってからより相手打者を苦しめてるんじゃないかな(?)

しかし最後の二岡のバットをへし折ったのを見て、低めにあのストレートは・・・やっぱすごいなぁ。。と惚れ直しました(笑

っという感じですが。長ったらしくてすみません><

ちなみに井川はあと2回投げるそうですね。8日とヤクルト戦だったかな・・?


投稿: ある | 2006年10月 8日 (日) 01:18

あるさんへ

コメントありがとうございます。
要所要所を見れてるのがすごいですね(笑)

一時は追いつかれてしまいましたが、
球場内、勝利をあきらめていない感じで。
敗色ムードが全くというほどありませんでした。

球児も一瞬ヒヤリとしましたが、
そうですね、最後のバットをへし折った瞬間、
ホント良かったですね~。

投稿: PJ. | 2006年10月 8日 (日) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/12191059

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦、金本2発で守り勝ち!「負ける気がしない」:

» 猛虎辛勝!…そして、追いかけて横浜♪ [虎のおしゃべり堂]
 10月7日、阪神vs.読売戦。  タイガース福原、ジャイアンツ内海が先発で試合開始。初回は どちらも三者凡退に倒れたが、二回、福原がいきなり、イ・スンヨプ、 高橋由に連打を食らい、ノーアウト一、二塁とピンチ。しかし福原は 持ち前の粘り強さを見せ、この回を0点で切り抜ける。するとその裏、 タイガースは先頭の金本がソロホームラン!ピンチの後にチャンス あり、のジンクスを地でいく攻撃で1点先制。  四回、一死から濱中がソロホームランで2対0と読売を突き放す。 福原は五回の一死満...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 23:07

» 7連勝へ大きく踏み出す3歩目でゲーム差2 [ブラックおんずの寝言]
阪神5×3ウサギ 勝ち! [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 23:18

» 勝利への意地!アニキの2発!! 阪神5×3巨人 [虎は死しても皮を残す]
阪 神−巨 人 21回戦(阪神11勝10敗,甲子園 18:00 48,548人) 巨 人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 2 1 | 3 | H10/E0 阪 神 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 3 0 | 5 | H 7/E0 *投手 【巨人】内海、林、●久保(5勝6敗) 【阪神】福原、○ウィリアムス(3勝2敗)、S藤川(17セーブ) 【本塁打】金本24号(神)、浜中20号(神)、高橋由14号(巨)、金本25号(神)、清水6号(巨) いやあ、アニキカッコ良過ぎ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 23:22

» 野球の神様ありがとう [パイプの部屋]
今日は本当に危なかった。負けてもおかしくない展開でした。先発の福原は再三のピンチを迎えますが、赤星、鳥谷のすばらしいプレーで切り抜けました。もう一度見せてと言ってもできないんじゃないか、それほどのプレーでした。野球の神様がタイガースに味方してくれてるん...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 23:27

» ヨッシャー [CherryBomb's blog]
横浜やってくれました。 虎は当然のように今日も勝ち。 これで竜との差はまた2ゲーム差。 竜が後4つ負ければ逆転V。 落合の引きつる顔が目に浮かびます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 23:44

» 負ける気がしない。 [猛虎JAPAN!]
行ってきました、甲子園。 いつもの甲子園とは一味も二味も違う甲子園球場。 選手とファンが完全に一体化してます。 試合終了後のヒーローインタビューでアニキ金本が「負ける気がしません。」って仰っておられましたが、プレーしている選手も、応援する我々ファンも、....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 01:11

» 金本2発、3連勝で2ゲーム差に接近 [虎吉のぼやき]
金本の効果的な2発で3連勝。福原に勝たせてやりたかったが、ウィリアムスが8回に高橋に同点2ランを打たれる。その裏、シーツ [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 08:14

« 虎、戦力外通告。速報、第1弾。 | トップページ | 遠すぎたホーム。久保田炎上も、熱く伝わる皆の頑張り。 »