« 藤本の美技3発!福原を救う5連勝で、ついに3差。 | トップページ | 久保田、満塁救った!JFKリレーで6連勝! »

2006年9月25日 (月)

運命の高校生ドラフト。4度の競合で明暗。

今日は社内で仕事をしながら、チラチラとネットでドラフトの行方を見守りました。注目の田中将大投手(駒大苫小牧)は楽天が独占交渉権を獲得!自らクジを引かなかったノムさん大興奮!阪神は意中の堂上選手の獲得はできませんでしたが、橋本捕手(智弁和歌山)も予定通り獲得。

注目は直前まで指名予想が割れた千葉ロッテ。前田健太投手(PL学園)をめぐるカープとの競合と思われていましたが、これもボビーマジック?ソフトバンク入りが確実とされた大嶺投手を横取り成功。これには本人も顔をこわばらせていました。結論は果たして・・・プロ入り?社会人?
高校生ドラフト 1順目指名結果
横浜 北 篤
(小松工・投)
東北楽天 田中 将大
(駒大苫小牧・投)
広島 前田 健太
(PL学園・投)
オリックス 延江 大輔
(瀬戸内・投)
巨人 坂本 勇人
(光星学院・内)
ロッテ 大嶺 祐太
(八重山商工・投)
東京ヤクルト 増渕 竜義
(鷲宮・投)
ソフトバンク 福田 秀平
(多摩大聖ヶ丘・内)
阪神 野原 将志
(長崎日大高・内)
西武 木村 文和
(埼玉栄・投)
中日 堂上 直倫
(愛工大名電・内)
日本ハム 吉川 光夫
(広陵・投)
※赤字は競合の末、独占交渉権を獲得した選手。青字はハズレ1位。
「ハンカチ世代」と甲子園を沸かせた話題の有力高校生が集まり、久しぶりに楽しめたドラフトでした。当の斎藤佑樹投手(早稲田実)は大学進学しましたけどね。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 藤本の美技3発!福原を救う5連勝で、ついに3差。 | トップページ | 久保田、満塁救った!JFKリレーで6連勝! »

コメント

堂上は残念ながら阪神には来ませんでしたね・・

でも甲子園で大砲ぶりを見せつけた橋本捕手を見事獲得!!!
ポスト矢野がまた1人増えましたねw

田中の楽天入りは案外スッキリでしたが・・
大嶺のロッテ入りは・・・本人の気が進まないようですね。。
(九州・沖縄の人はやっぱりホークスに入りたい人多いんですね・・)

去年の陽もですけど。。

投稿: ある | 2006年9月25日 (月) 23:39

あるさんへ

捕手の育成は最重要項目ですからね。
なんとか競争して出てきてほしいです。

大嶺投手のあの頑なな態度。
ホークスと事前に約束されていたのでしょう。

まだまだ荒削りな選手ですし、
1年浪人、3年社会人、4年大学…悔いのない選択をしてもらいたいですね。

投稿: PJ. | 2006年9月26日 (火) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/12038777

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の高校生ドラフト。4度の競合で明暗。:

» 高校生ドラフト [Love Baseball?]
堂上外しちゃったねぇ・・・・まぁクジだから仕方ないけど。 中日が堂上引いた以外は、日ハムも西武もソフトバンクも地元の選手外しちゃって、そういう意味ではちょっと残念な感じもあります。 特に大嶺はソフバンで鉄板だと思っていたので、ロッテが横槍入れてきたのは驚い..... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 00:11

» 田中将大投手 IN 高校生ドラフト [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
高校生を対象としたプロ野球の新人選手選択(ドラフト)会議が25日、東京都港区の新高輪プリンスホテルで開かれ、夏の甲子園準優勝の田中将大投手(駒大苫小牧)の交渉権は楽天が獲得した。 田中将大くんは、ポジションは投手で右投右打。 [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 08:31

» #1432 田中くん、ぜひ楽天へ!で、中日はもしかして今年の運を使い果たした? [続「とっつあん通信」]
今日開かれた高校生ドラフト会議。 仕事が昼までに終わり暇なとっつあんは しっかり [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 10:25

» 田中 将大 [気ニナルコトバ]
田中 将大(たなか まさひろ、1988年11月1日-)は、駒澤大学附属苫小牧高校に所属する野球部員である。愛工大名電高校・堂上直倫、PL学園高校・前田健太らとともに2006年秋のドラフト会議で1位指名を受け、楽天が交渉権を確定した。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 18:37

» ハンカチ王子・斎藤 2冠王手 [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
兵庫の「のじぎく国体」で、高校野球硬式の部は3日、高砂市野球場で準決勝が行われた。 早稲田実業のハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が静岡商(静岡)に3失点完投。 9回には水色のニューハンドタオルも披露して「2冠」に王手をかけた。 ハンカチ王子は 「平日なのにこんなに多く(応援に)来てくれてうれしかったです。  ハンカチは負けた時に格好つかないので使いづらかったけど。  ファンサービスの意味もあ�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 16:05

» 田中 将大 [気ニナルコトバ]
田中 将大(たなか まさひろ、1988年11月1日-)は、駒澤大学附属苫小牧高校に所属する野球部員である。愛工大名電高校・堂上直倫、PL学園高校・前田健太らとともに2006年秋のドラフト会議での上位指名が確実視されている。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 17:34

» ハンカチ王子・斎藤 2冠 [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
兵庫の「のじぎく国体」で、高校野球硬式の部は3日、高砂市野球場で準決勝が行われた。 早稲田実業のハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が静岡商(静岡)に3失点完投。 9回には水色のニューハンドタオルも披露して「2冠」に王手をかけた。 ハンカチ王子は 「平日なのにこんなに多く(応援に)来てくれてうれしかったです。  ハンカチは負けた時に格好つかないので使いづらかったけど。  ファンサービスの意味もあ�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 09:26

« 藤本の美技3発!福原を救う5連勝で、ついに3差。 | トップページ | 久保田、満塁救った!JFKリレーで6連勝! »