« 今岡、間に合った!首位攻防まず先手、9連勝で2差。 | トップページ | 首位攻防、第3戦は中止。虎、恵みの雨。 »

2006年9月30日 (土)

福原、味方のミス連発で力尽きる。山本昌に完敗。

阪神●1-7○中日(甲子園) 勝利打点:福留

サンテレビで完全中継。よみうりTVでも8回ウラまで中継。今日の先発は福原(中5日)、中日・山本昌。初回、2死1,3塁のピンチをしのぐと、1回ウラ、2死2塁から金本がライト前タイムリーを放ち先制!赤星の出塁から、理想的な攻撃を見せました。

アウトコースの判定が厳しく、球数が増える福原。序盤ですでに60球を超える内容でしたが、粘り強い投球で好投。4回、2死からアレックスにセンターフェンスの金網に直撃する当たり。赤星-鳥谷-藤本と中継され2塁でタッチアウト!好プレイが飛び出しました。

5回、先頭・井上のセカンドゴロの際、難しい当たりを追いついた藤本がファンブル。2死2塁までこぎつけますが、荒木が内角高めのストレートにバットを出すと、シーツのわずか横を抜けるタイムリー2塁打で同点。井端にストレートの四球を許し、福留にはアウトコースへの初球、レフト線に運ばれてしまい逆転。序盤のツケがここで来てしまい制球を乱しました。

それでも5回ウラ、福原に代打を送らず続投。打線は4回以降、ペースアップした山本昌の前に沈黙。そして1-2で迎えた7回、外角高めのストレートを自信を持って投げますが・・・判定はボール。先頭の谷繁を歩かせ、悪夢の始まり。山本昌のバント、矢野の手につかずショート方向へ転々。続く荒木のバント、今度は福原が1塁へ悪送球。無死満塁と絶体絶命。井端が前進守備を破る2点タイムリーでKO。球数は106ですが、福原を少し引っ張りすぎた感が否めない結果でした。

2番手はウィリアムス。1死満塁から森野の浅いセンターフライが犠牲フライになり、1-5。カットしたシーツが3塁で井端を挟殺し攻撃終了。

とどめは8回、久保田が炎上。ストレートを狙われ、2死2,3塁から荒木に猛打賞となるタイムリー、続く井端の際、矢野が大きく弾き7点目。シュート回転して甘く入ってくる内容では、言わずもがな。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
赤星 金本
矢野 秀太 ウィリアムス 江草
関本 シーツ 林威助 今岡 浅井 福原
濱中 鳥谷 藤本 久保田
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
中日が直接対決に勝ち、マジックは2つ減り「」。ゲーム差は3.0に広がりました。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 今岡、間に合った!首位攻防まず先手、9連勝で2差。 | トップページ | 首位攻防、第3戦は中止。虎、恵みの雨。 »

コメント

昨日の福原は途中までは好調だったんですがねぇ・・

福留、ウッズを三振に仕留めたところはさすがでした。

特に福留のとこで、内にカーブを連投した後に
外にノビのあるストレート。

あれは鳥肌が立ちました!!

しかし、相手の山本昌は淡々とアウトカウントを取っていく投球で、阪神は追加点があげられませんでしたね。

福原が味方のエラーと四球でピンチになると、ドラゴンズ打線は一気に畳み掛けてきましたね・・

マジック7になってしまい、本当に大変な状況になってしまいましたね。

あと1つはどうしても勝たなきゃいけないですね。

投稿: ある | 2006年10月 1日 (日) 12:44

あるさんへ

3回でした?あの福留の攻め方は矢野もしてやったりという攻めが決まりましたね。
悪いなりに粘っていたのですが、持ちこたえることができなかったのが残念です。

残り7試合、1コでも負けると終戦が決まりそうな様相です。がけっぷちですが、最後まで応援しましょう。

投稿: PJ. | 2006年10月 1日 (日) 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/12099604

この記事へのトラックバック一覧です: 福原、味方のミス連発で力尽きる。山本昌に完敗。:

» 猛虎劇場『其の百三十七』・・・逆転優勝に手痛い『1敗』を期す。。。阪神タイガース完敗・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
今日の試合、終盤に阪神タイガースが自滅して負けた試合だったですね。 ここに来ての試合では、エラー絡みの失点は大きいです。 結果は阪神●1-7○中日と、阪神タイガースの連勝も『9』で止まりました。 先発の福原も中盤の6回まではまずまずでしたが、7回のエラー絡みでの失点が痛かったですね。そして、中継ぎ投手陣での追加失点も痛かったです。 一方の打線も初回に得点は挙げても、その後を中日・山本昌に抑え続けられたのは、前回のノーヒットノーラン試合同様に手痛い内容でした。... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 22:13

» #1441 ここまで来たんじゃ!諦めてたまるかっちゅうねん!! [続「とっつあん通信」]
ファーム日本一が決まった山形の流れを 何とか甲子園に持ち込みたかったタイガース。 [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 22:21

» 〔負け〕 とうとう… [komaro.net]
タイガースVSドラゴンズ 第21回戦(阪神甲子園球場) タイガース1-7ドラゴン... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 22:42

» これだけミスが出たら負けるわな [パイプの部屋]
ここのところの阪神は鉄壁の守備で勝ってきたところがあるのですが、今日はその反動か、ミスを連発して負けてしまいました。初回に金本のタイムリーで先制し、序盤は昨日と似たような展開でした。しかし、5回ノーアウトからセカンドゴロを藤本がファンブルしてランナーを...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 00:07

» この程度で諦めるくらいなら [阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 ]
 中日との甲子園決戦第2ラウンド。  初戦は阪神が鮮やかに快勝しました。  この2戦目も勢いに乗って取りたい阪神、満を持して右のエース福原が登場です。  対する中日は前回の阪神戦でノーヒットノーランを達成した山本昌を立て、必死で防戦の構え。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 02:25

» あー今日も張さんに簡単にもう決まりでしょかな [クリニックそうせい小児科医midoの華麗ではない日常]
うー昨日はタイガースの悪いところ全部出しちゃったって感じかあ 好守もっさんのお手玉から同点にされて、福原も昨日はそれ以上抑える力なし エースと期待していただけにかなりショック そのあとはピッチャーはジェフはいつも通り安定した投球で抑えたのだが、、、、ハイあとは劇場化し、炎上して終了 打撃も珍しいと言うか最近お久しぶりの併殺打多数 結局またおっさん山本にやられて終了 不敵な笑みがさらに不敵になったのかよー この流れをすぐにでも止めな、もう終わりや だれもあきらめてない、今日こそぴしゃりと抑えて、ガンガ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 02:45

» 阪神1−7中日/ 魔に魅入られたか・・・ [仙丈亭日乘]
山本昌はやはり天敵なのか・・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 08:13

» 〔負け〕 とうとう… [komaro.net]
タイガースVSドラゴンズ 第21回戦(阪神甲子園球場) タイガース1-7ドラゴン... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 18:11

« 今岡、間に合った!首位攻防まず先手、9連勝で2差。 | トップページ | 首位攻防、第3戦は中止。虎、恵みの雨。 »