« 林が決めて8連勝!さぁ今年の運命を握る決戦へ。 | トップページ | 福原、味方のミス連発で力尽きる。山本昌に完敗。 »

2006年9月29日 (金)

今岡、間に合った!首位攻防まず先手、9連勝で2差。

阪神○4-0●中日(甲子園) 勝利打点:矢野⑨

サンテレビで完全中継。今日の先発は下柳(中5日)、中日・川上。3差で迎えた最後の直接対決3連戦。初回のピンチを無失点で粘った下柳に早くも打線が援護。2回、1死から暴投で濱中が2塁に進むと、矢野がライト線へのタイムリーで先制!

エース・川上からはそう点が取れそうにないこともあり、ここからは下柳の粘り。4回、無死1,2塁のピンチ。ウッズの当たりが下柳の左胸に直撃するも、3塁ホースアウト。2死後、アレックスの痛烈な当たりを関本がさばき、ピンチ脱出!5回には英智のあわや…という当たりを赤星がフェンス際でジャンピングキャッチ!

美技の連発、とどめは金本。6回、先頭・井端のホームラン性の当たりをフェンスぎりぎりでジャンピングキャッチ!これには、下さん脱帽でした。

中盤は川上の前にパーフェクトに抑えられ、1点のリードのまま7回へ。2番手・ウィリアムスが3人で抑え、今日も燃えたラッキー7!先頭の金本がセカンド・荒木のエラーで出塁、濱中のヒットで無死1,2塁。ここで鳥谷がバント失敗。矢野のヒットで1死満塁とし、代打・桧山。ピッチャーゴロで2死となり、岡田監督は右の今岡を代打に。そして、右中間オーバーの3点タイムリー2塁打(英智のダイビングも及ばず)が飛び出し、ガッツポーズ!

8回、久保田が2死1,2塁のピンチを背負ったところで、守護神・球児が登場。球威が戻り153キロの直球で福留を圧倒!最終回も球が走り、3者凡退で逃げ切り、6年ぶりの9連勝!

お立ち台には、下柳、矢野、今岡が登場!「打てたらいいな」とまたも名言が(笑)矢野さんも「今日の僕の一番の仕事はここに下柳を連れてきたことだと思います。」とも。誠の目が潤む、最高のヒーローインタビューです。
今日の試合の採点表(75点が基準)
今岡 矢野 下柳 濱中 藤川
関本 ウィリアムス
秀太 中村豊
赤星 金本 シーツ 桧山 久保田
鳥谷 藤本
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
中日が直接対決に敗れ、マジックは「」のまま。ゲーム差は2.0に縮まりました。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 林が決めて8連勝!さぁ今年の運命を握る決戦へ。 | トップページ | 福原、味方のミス連発で力尽きる。山本昌に完敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/12093253

この記事へのトラックバック一覧です: 今岡、間に合った!首位攻防まず先手、9連勝で2差。:

» #1439 胸に秘めた誠の闘志が燃え上がる。わたしも「打ったらいいな」と思ったよ(笑) [続「とっつあん通信」]
やめてくれ今岡くん。 おかげで帰り道に携帯電話の画面を見てて つい涙腺が緩んでし [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 09:44

» 猛虎劇場『其の百三十六』・・・勝利を呼び込む今岡渾身の一振り!阪神タイガース9連勝!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
選手・虎ファン一丸です。絶対に負けません。負けられません! 岡田監督が宙を舞って丸一年、今年は厳しい天王山の戦いが続いています。 結果は阪神○4-0●中日と、阪神タイガースが見事に3連戦初戦を制しました。 投げては、先発の下さんから“勝利の方程式J-F-K”の継投で、中日打線を見事に完封しましたし、打っては今岡が『復活』のタイムリーヒットを放ってくれました。 聖地・甲子園での天王山初戦を阪神タイガースが制しました。このまま残り2戦も勝ち続けて、俺竜中日を捕まえて欲しいですね。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 10:01

» 【虎】勝ったぁぁぁぁぁぁぁ!! [あしたはあしたのかぜがふく]
すいません、今日は言葉がでません。 これだけです。 今岡ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!! よくやったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! 復帰後初ヒットがこんな場面なんて…・゜・(つД`)・゜・ もうだめだ, 止まんない・゜・(つД`)・゜・... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 12:17

» 岡田采配的中!今岡走者一掃のタイムリー!! [パイプの部屋]
誠の救世主が帰ってきました。昨日の広島戦と似たような投手戦。2回に先制するものの中盤までは1−0の胃が痛くなるような展開。7回にようやく川上を捉え、1死満塁のチャンス。代打檜山はピッチャーゴロで本塁封殺。このチャンスを逃したら流れが中日に行ってしまう。...... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 16:43

« 林が決めて8連勝!さぁ今年の運命を握る決戦へ。 | トップページ | 福原、味方のミス連発で力尽きる。山本昌に完敗。 »