« 井川が変わった。涙の完投勝利で7連勝! | トップページ | 今岡、間に合った!首位攻防まず先手、9連勝で2差。 »

2006年9月28日 (木)

林が決めて8連勝!さぁ今年の運命を握る決戦へ。

阪神○6-0●広島(甲子園) 勝利打点:金本⑮

サンテレビで完全中継。今日の先発は杉山(中8日)、広島・佐々岡。初回、2死からシーツがポテンヒットで出塁すると、金本が詰まったと語る右中間スタンドへの23号先制2ラン!ライトスタンドに強風が吹く「秋風」に乗りました。

序盤3イニングはパーフェクトに抑えた杉山(藤本の好プレイも!)でしたが、中盤からは苦しい投球。4回、2死1,3塁のピンチをしのぐと、最大のピンチは6回の攻防。2点のリード、1死から連打と四球で満塁のピンチを背負い、ブラウン監督は代打・前田を送り込みます。吉野投入も考えられましたが・・・外よりのシュートでショートフライ。続く井生のフライを金本がファインプレー。

6回、2死2塁となったところで金本が敬遠。濱中が佐々岡の投球術に抑え込まれ、嫌なムードが立ち込めますが、今日はラッキー7で決着。

7回、鳥谷の2塁打、矢野のバントで1死3塁。代打・桧山を敬遠し、1,3塁となったところで林威助が登場。フォークを豪快に引っ張り、1,2塁間を抜く貴重なタイムリー。赤星は内角高めのボール球を叩き、ライト線へのタイムリーで佐々岡KO。赤星が盗塁を仕掛けると、キャッチャー・石原の悪送球を誘い、さらに1点。最後は関本にもタイムリーが飛び出し、一挙4点のビッグイニング!

8回、久保田がテスト登板するも、3連打で1死満塁と大ピンチ。井生をショートゴロ併殺に打ち取り、無失点で終わりましたが、ドラゴンズ戦に不安を残しました。最終回、桟原が締めて8連勝!(8回ウラ、あと1人でれば今岡登場だっただけに残念)
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本 林威助 杉山
赤星 関本 鳥谷 ウィリアムス 桟原
シーツ 桧山 久保田
矢野 濱中 秀太
藤本
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
明日からは甲子園で最後の天王山、3連戦の初戦。いつもよりも大きな声で応援しましょう!今年のタイガースの運命を握る戦いが始まります。

中日がベイスターズとの乱打戦に勝ち、マジックは1つ減り「」。3.0差のまま。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 井川が変わった。涙の完投勝利で7連勝! | トップページ | 今岡、間に合った!首位攻防まず先手、9連勝で2差。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/12076335

この記事へのトラックバック一覧です: 林が決めて8連勝!さぁ今年の運命を握る決戦へ。:

» 猛虎劇場『其の百三十五』・・・完封リレーに7回猛攻で勝利!阪神タイガース破竹の8連勝!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
負けませんよ。今の阪神タイガースは負けません!『8連勝』です! 今日も俺竜中日に先行して勝利しました。プレッシャー掛けてますよ。 結果は、阪神○6-0●広島と、完封リレーで見事に勝利を挙げました。 投げてはお杉ちゃんが7回2死を無失点で好投して、後は自慢の中継ぎ投手陣で完封リレーで抑える事が出来ました。 そして、猛虎打線も黙ってはいません。初回の兄貴の2ランで先制して、7回に猛攻で4点を挙げて広島を見事撃沈しました。 明日からの俺竜との天王山、兄貴が言った「絶対に勝ちます!頑張り...... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 22:21

» 完封リレーで8連勝! [パイプの部屋]
初回に金本のHRで2点先制するも、その後は佐々岡に抑えられて嫌な展開でしたが、7回の裏に鳥谷の2塁打を足がかりに、林、赤星のタイムリーで2点追加。赤星盗塁の時にキャッチャーの悪送球で更に1点。最後は関本のタイムリーが出て、結局この回4点を取り試合を決め...... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 22:49

» #1437 奇跡への序章はここまで。本番はいよいよあすから! [続「とっつあん通信」]
なんか9月に入ってから負けた記憶がないんですけど。 すいません、ちょっと嘘をつい [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 22:58

» 8連勝 [ブラックおんずの寝言]
明日また中日戦です。 [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 23:02

» 広島戦は3戦全勝 [関西屋店主の関西系野球ブログ]
ええいあ〜君からもらい泣き〜 まだ井川ショックが抜けない店主です、こんばんわ わきしゃかショックとかショックばっかりで忙しいですね;; この曲はカラオケで正座して前かがみになって歌います←一青窈の正式な歌い方 写真は昨日の店主。メガネがまぬけー恥ずかしー(なら載せるな) 首に巻いているのはもらったイガーさん公式タオル ほちけてきているんですよねー自分で買ったなら怒り狂う(−�... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 23:12

» 広島に3タテ!8連勝☆ [ライト外野21号門]
アカン!今日から中日戦やと真剣に思ってた〜(汗) 皆様とこのコメントもたしかそう書いたはずや。。(滝汗) はずかしーーーぃ! あわわわ。 ドモドモ、ゴメンなさい〜(_ _) さて、(何事も無かったように。) 今日も広島に勝ち、8連勝〜♪ 強い! 広島と横浜には強い! しかし! 今回はその強さを中日にぶつけましょう! いけー!タイガース!!     9/28 阪神VS広島 甲子園 広 島 0 0 0  0 0 0  0 0 0  0   阪 神 2 0 0  ... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 23:14

» 投打かみ合い快勝!8連勝でいよいよ最終決戦へ!! [デラシネ(deracine)]
広島3連戦も3つ目。どこまで連勝を伸ばすか注目でしたが今日も勝って8連勝でした! 阪神6-0広島。 まずは投手陣。今日は完封リレーを披露しました。 先発杉山は3回をパーフェクトと上々の立ち上がり。制球が良かった印象です。4回からはピンチも招きますが粘ります。特に6回1死満塁を凌いだのは大きかった。7回途中で降板しますが、試合をきっちり作り見事な4勝目。 その後はジェフが仕事をし、8回は久保田劇場となりますが併殺... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 23:22

» 8連勝! 〜阪神6−0広島〜 [〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜]
やっぱり! 負ける気がしねぇ〜!!! 竜の首を3つ取るぞ! 明日も勝つぞ! 阪神タイガース! 一言だけ昨日、みなさんご存知の通り、日本ハムがプレーオフへ1位通過を決めました。そして、新庄の引退セレモニーの後、記者会見。 名古屋の方には申し訳ないですけど、甲子園でしたいかな!! 日本シリーズ、甲子園でやろう! 14年前から甲子園を、そして、弱かった阪神�... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 23:38

» 虎の役満!八連荘! [虎のおしゃべり堂]
 9月28日、阪神vs.広島戦。  猛虎打線が初回から勢いを見せつけた。簡単にツーアウトをとら れた後、シーツの打球はふらふらと野手の間に落ち、センター前 ヒットに。ここで金本が目の覚めるような当たりを右中間スタンドに! 2点を先制した。  虎の先発・杉山は三回まで完璧なピッチングだったが、四回から 雲行きが怪しくなってきた。特に苦しかったのは六回。一死から 山田、森笠に連打を許し、ワイルドピッチで二、三塁とされる。さらに 新井にフォアボールを与えてしまって満塁に。ここでブ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 23:42

» 〔8連勝〕 全部勝てる!? [komaro.net]
タイガースVSカープ 第21回戦(阪神甲子園球場) タイガース6-0カープ 勝ち... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 23:46

» 阪神6−0廣島/ 8連勝! [仙丈亭日乘]
リン・ウェイツの貴重な追加點がゲームを決めた! これで8連勝! [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 23:54

» 今日からもう食ったれ食ったれ竜の頭から!! [クリニックそうせい小児科医midoの華麗ではない日常]
きょうからや、でももう昨日までの試合、そのまますれば良いわけで、 食ったれ食ったれ竜の頭から!! [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 05:51

» 阪神、運命や如何に?! [postscript:追伸]
26日からの対広島3連戦、阪神は3連勝{/face_en/}!! 無敗で乗り切りました!!これで8連勝!! 一方、中日はいえば...こちらも、苦戦ながらも対横浜3連戦3連勝です{/face_cry/}。 阪神は、全て勝ちましたが、この3連戦でゲーム差は縮まりませんでした{/face_z/}。ゲーム差は3.0。中日のマジックは9。 しかし、やるだけのことはやって、いよいよ、明日から最後の直接対�... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 06:50

» 破竹の8連勝!「キレる」矢野に鯉沈黙 [阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 ]
 甲子園での対広島戦の3戦目。  1試合たりとも負けたくない阪神、初戦・2戦目ともに勝利しました。  あと残るはこの3戦目のみ。  この3戦目も取って、中日との最終決戦に臨みたいところ。  先発のマウンドを任されたのは杉山です。  対する広島は佐々...... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 09:30

» 破竹の8連勝!「キレる」矢野に鯉沈黙 [阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 ]
 甲子園での対広島戦の3戦目。  1試合たりとも負けたくない阪神、初戦・2戦目ともに勝利しました。  あと残るはこの3戦目のみ。  この3戦目も取って、中日との最終決戦に臨みたいところ。  先発のマウンドを任されたのは杉山です。  対する広島は佐々...... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 09:51

» 破竹の8連勝!「キレる」矢野に鯉沈黙 [阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 ]
 甲子園での対広島戦の3戦目。  1試合たりとも負けたくない阪神、初戦・2戦目ともに勝利しました。  あと残るはこの3戦目のみ。  この3戦目も取って、中日との最終決戦に臨みたいところ。  先発のマウンドを任されたのは杉山です。  対する広島は佐々...... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 09:52

» 3タテキターーー!!!(・∀・)ようやりよる! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神6ー0広島 今夜もサン中継。もぅ。(涙目) またラジオを聞くしかないか…。 と思いながら賃貸お部屋探しに、 バタバタと翻弄していました。 で2点リード中でイイところから… ・・・ えっ、先制パンチはアニキのアーチだって?! とヒーロ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 11:22

» 阪神、奇跡へ8連勝! [野球観た?]
9月 28日(木)  阪神 対 広島 (21回戦  甲子園 ) 6 対 0で 阪神が勝ちました。 一ニ三四五六七八九計HE広 島000000000081阪 神20000040X680 {/baseball/} 竜のシッポを踏んずけましたっ! {/v/} 今日は初回から鮮やかな先制攻撃でした。シーツ選手がヒットの後、金本さんが2ランを打って幸先良く2点を取りました。こうい... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 16:19

» まだ負けねーよ。 [人生は上々だ!?]
○阪神 6−0 広島● さてと。 ここまでは下準備。よくぞここまで希望を繋いだもんだよね。 向こうも負けないないのなら直接叩くのみ。 いや、叩かないと光は見えん。 一度は死んだ身。いまさら恐れる物はなぁ〜んもないさ。 いざ、最終決戦へ!o(`□´)/ オォー! ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 20:21

« 井川が変わった。涙の完投勝利で7連勝! | トップページ | 今岡、間に合った!首位攻防まず先手、9連勝で2差。 »