« 岡田監督、続投要請へ。 | トップページ | 濱中サヨナラ打で、辛くも竜を追走! »

2006年8月15日 (火)

生観戦、金本1000試合全出場の記録達成&快勝!

阪神○6-1●横浜(京セラドーム大阪) 勝利打点:関本④
20060816_011 20060816_014 20060816_025 20060816_026



サンテレビ、BS1で完全中継。今季4戦めのナマ観戦試合、入口でジョーシンのアイロンワッペンをもらいました。 私のユニフォームに貼れってことですか?(笑)例のごとく、持ち込み検査もズサンさが気になりましたが、ペットボトルにお茶を凍らせてきたオバちゃんが捕まってました(残念)

今日の先発は井川(中5日)、横浜・門倉。初回、無死1塁から関本がエンドラン失敗するも、内川の1塁悪送球でゲッツー崩れ。その後1死2,3塁とするも無得点。3回、1死2塁でシーツの当たりはセカンド後方へのふらふら~っとしたフライ。金城にスライディングキャッチされ、意気消沈気味でしたが、金本がきっちりライト前へ先制タイムリー!

4回まで出した走者はエラー1つだけと完璧の井川でしたが、5回、連打を許し1死満塁のピンチ。ここで相川にライトフェンス際へのフライ。1塁内野席からちょうど見えなかったのですが、フェアかファールかわからず・・・犠牲フライになったようです。濱中の捕球位置が気になりますが、この回は同点どまりで切り抜け。

今日はすかさず反撃。2死から、今日エラーをしていた関本。カウント1-3からど真ん中をジャストミートし、レフトスタンドへの6号ソロで勝ち越し。6回にも矢野のエンドランが決まり、1死1,3塁から藤本がセンターへ貴重な犠牲フライを放ち、3-1とリード。

リリーフ陣に不安が残るタイガース、7回にその不安を払拭するべく打線爆発!無死1,2塁から、シーツが左中間フェンス直撃のタイムリー2塁打!(門倉はここでKO、蛍の光が流れてました)金本がライト最深部への犠牲フライ!(ワッショイ、ワッショイと満員で盛り上がる中)濱中のセンター前タイムリーでクリーンアップ揃い踏みで勝負アリ!

20060816_028 20060816_030 20060816_031 9回2死からフラフラした井川でしたが、11奪三振の好投で5年連続の2ケタ勝利を完投で飾るエースの仕事。試合終了と同時に、金本選手が1000試合連続フルイニング出場を達成し、花束贈呈。2打点の活躍でお立ち台にも上がった主砲、まだ(優勝を)諦めていないと連呼されてました。チームにゲキを飛ばす姿にファンはついていくはず。

今日の試合の採点表(75点が基準)
赤星 シーツ 井川
金本 関本 鳥谷
濱中 藤本 矢野
 
 
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
中日がカープに敗れたため、マジックは「38」のまま。

15日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 橋本健太郎投手(故障が癒え今季初昇格。緊迫した場面でアピールできるか?) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岡田監督、続投要請へ。 | トップページ | 濱中サヨナラ打で、辛くも竜を追走! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/11453605

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦、金本1000試合全出場の記録達成&快勝!:

» ☆祝金本知憲1000試合連続フルイニング出場 [虎虎虎]
1999年から築き上げた連続フルイニング出場の記録が、 今日で1000試合をむかえる。 詳細ページ 904試合の世界記録樹立も、奇しくも大阪ドームでの対横浜戦。 世界記録樹立の試合同様、今日も大阪ドームに応援に向かいます。 今日も勝利で飾り、今期観戦成績8勝1敗! 阪神6−1横浜 横 浜 000010000=1 阪 神 00101130×=6 対横浜16回戦(阪神13勝3敗) 【投手】 横浜=●門倉(6勝7敗)−山北−秦 阪神=○井川(10勝7敗) 【本塁打】 阪神=関本... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 00:00

» アニキについて行こうじゃないか! [虎のおしゃべり堂]
 首位を快走する中日ドラゴンズに無念の三連敗を喫してしまった 阪神タイガース。今日から京セラドーム大阪にて、名古屋に乗り込む 前につまらんケチをつけられた、因縁の対横浜戦。すでに中日には 優勝マジックも点灯し、こちらはすっかり追い込まれてしまったが、 ヘコんでいるヒマはない。折しも今日は金本アニキが(フルイニング 出れば)1000試合連続フルイニング出場達成となる試合、因縁の 横浜を(審判もろとも)ぶっ叩いて再チャレンジのスタートとするには 絶好の試合でもある。  試合が動...... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 00:06

» 「シーズン諦めてない。」byアニキ [おじちゃんの戯言。]
次は1500やで! 今日の結果 阪神6x−1横浜 [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 00:26

» 阪神タイガース、井川投手が完投勝利!! [阪神タイガース私設応援団・葛飾支部]
今夜の横浜戦は先発井川が横浜打線を5安打1失点に抑え、完投勝利で5年連続の2ケタ 勝利の10勝目です。 いやあ、久々の勝利で勝つ喜びを忘れていました。まして完投勝利なんて何ヶ月振り でしょうか。 中日に3タテを喰らってがっくりしていましたが、お得意様の横..... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 00:33

» 祝(^o^)/金本兄貴1000試合フル出場 [アナフレ猛虎会]
■2006/8/15 試合結果対横浜 16回戦 京セラドーム 横|000 010 000|1 神|001 011 30x|6 勝:井川10勝7敗0S 敗:門倉6勝7敗0S HR:関本ソロ6号 横:門倉-山北-秦 神:井川 ―――――― ■皆!この男に続け(^_^)v 悪夢の三連敗から帰阪した猛虎戦士達ですが、早速我等が四番金本兄貴が自身のホームページでメッセージを送ってくれました(^_^)v ↓↓↓ 3連敗して確かに厳しい数字ですが、優勝の可能性がある限り... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 00:43

» アニキ1000試合連続フルイニング出場 [BOA SORTE]
今日からはお得意様横浜が相手やったけど、ホンマ横浜戦やと中日戦と比べてチームが見違えるようになる(笑) ということで、今日の試合は井川の好投もあり6-1で勝利。 今日の阪神は大きな節目の数字が二つ。 まずは、アニキが連続フルイニング出場1000試合を達成。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 01:41

» #1357 偉大な記録達成日。なのに・・・。 [続「とっつあん通信」]
きょう8月15日は われらがタイガースの金本選手の 連続フルイニング出場記録が [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 01:56

» 猛虎劇場『其の百三』・・・井川、力投で10勝目!阪神タイガース久々の勝利!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
今日は勝ってくれました。久しぶりの勝利ですね。 とは言っても、今日は試合を観戦する事は出来ませんでした。 滋賀県は大津まで、映画を観に行ってまして・・・携帯からのチェックでした。 まあ結果は、阪神○6-1●横浜と、相性のエエ横浜に勝てたから良しですね。 中日3連戦の3連敗、マジック点灯を引き摺ってないように思いたいです。 しかも、兄貴が1000試合連続フルイニング出場を達成しましたしね!... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 06:47

» 昨日のゲームのお蔭だ! [小児科医midoの華麗ではない日常]
ハイ、もちろん今日は昨日のゲームのお蔭でいい朝を迎えました! ぜひこの3連戦はこの調子で行ってほしいね レッドスター君の復調の兆しがやはり一番だよね、初回も点絶対取れそうだったのにとれず、2回も鳥谷クンのノーアウト2ベースで絶対点取れそうだったのにとれず、、、、ウーンまたこの調子で凡退を繰り返すのか、、と思ったら、やはりこの人、兄貴でございましたね。 後はみんな兄貴についていって、点を重ねた素晴らしい試合! 兄貴が言ったとおりまだまだあきらめる時ではない! 球児はもう無理せんといてほしいから、久保田... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 07:15

» 金本選手、1000試合連続イニングフル出場達成 [パイプの部屋]
雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ 慾ハナク 決シテ瞋ラズ イツモシヅカニワラツテヰル金本のこの記録達成を見ていて、宮沢賢治のこの詩が金本にはもっとも合っているように思いました。今日の試合は初回、2回にチャンスをも...... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 09:27

» アニキフルイニング1000試合! 阪神6×1横浜 [虎は死しても皮を残す]
なんか中日との3連戦が重苦しく長く感じたので、今日の勝利は久しぶりの様な気がする。勝ち記事を書くのは、気持ち的にも嬉しいけれど、どうしてこういう試合を中日3連戦のうち1試合でもやってくれなかったのかなあ・・・と思ってしまい、そのギャップに書くことも躊躇してしまう心持ですが・・・書きます(笑)。... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 10:47

» 151球11奪三振 完投勝利 井川慶☆56 [虎 想い 完全復活への道!浜中 治]
少し遅い2桁勝利でした[:しょんぼり:] 今季も3度の開幕をまかされ、中日との大事な1戦にも投げ、ことごとく期待を裏切り勝てましぇんでした[:ショック:]実績では間違いなくエースなんでしょうが、2年連続「ここ壱番」で勝てないのはいったいどうしたんでしょか[:ショック:]ピンチでの粘りの投球はすっかり影を潜めてます[:しょんぼり:]とはいっても5年連続ローテを守ったからこその2桁勝利ではあることには間違いはないのですが。。赤星が5月5日以来の猛打賞。いずれも先頭打者で出塁したのにもかかわわず、盗塁はな... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 10:56

» 1000フルイニング金本達成!(・∀・)井川・道谷役者が揃っておめ... [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神6ー1中日 井川慶完投勝利!\(≧∀≦)/ 毎奪三振で球が走っているわ~ 今期奪三振最高!!! 京セラドームで金本アニキ 記念フルイニングは2回目です! 4月9日の904フルイニング記録以来や!\(・∀・)/ その記念に投げる夫の井川慶! 右...... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 11:33

» 千の積み重ね [しっとう?岩田亜矢那]
アニキの記録が遂に「千」の単位へと達した。 この偉業に対してもう我々は何も言うべき言葉を持たない。 問題は今後である。 この後、アニキが自らの手でこの記録にピリオドを打ち、その後自愛しながら少しでも長く現役を続けていくのか? それとも、...... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 11:51

» アニキの1000試合、井川が完投 [CherryBomb's blog]
久しぶりに最初から最後まで見られました。 今日はなんと言ってもエース井川、5回と9回2死からの息抜きピッチングがなければ完璧です。 NHKの解説者鈴木啓志さんが言っていたようにエースは9回投げるのが仕事です。 エースの投げる試合は他のピッチャーは要...... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22:49

« 岡田監督、続投要請へ。 | トップページ | 濱中サヨナラ打で、辛くも竜を追走! »