« 岡田の失敗。ジェット風船直前の悲劇で4連続逆転負け。 | トップページ | お帰り球児!同点での投入も快投で連敗ストップ! »

2006年8月26日 (土)

生観戦、オク様炎上でチームも5連敗。秋風が・・・。

阪神●0-10○巨人(甲子園) 勝利打点:小久保

サンテレビで完全中継。MBSでも9回表途中まで中継。今日の先発はオクスプリング(中7日)、巨人・内海。今季5試合めの生観戦はワンサイドゲーム(泣)メガホンを叩くのをやめたファン、機嫌を損ねて7回くらいで席をあとにするファン、甲子園には無情な秋風が吹いてました。

ゲーム前、ひとりグラウンドに出て黙々とバットを振っていた小久保の姿を見て、気合入っているな~と嫌な予感がしたのですが・・・見事に的中。2回、その小久保が右中間スタンドへ放り込み先制。オク様も飛ばし気味の立ち上がりでしたが、やはり課題の2順目につかまりました。3回、2死1塁から鈴木にヒットを許してしまい、中軸を抑える気力は残っておらず・・・打球処理の連携ミス&連打で4-0とリードを許します。(直後ヨシノブが交代、故障かな?)

4回も続投させましたが、1死2,3塁となったところでKO。この内容では来季の残留はかなり難しそうです。2番手には3度目の昇格にして初登板の吉野。2死から脇谷にレフト前へ2点タイムリーを許してしまいました。5回、2死をとって降板。そして、桟原への代わり端、小久保に2本目となる一発をバックスクリーンに浴びてしまい勝負アリ。

7-0と大差を許した、5回、先頭の金本がチーム初ヒットをレフト前へ放つと、初めてのセットポジションにとまどったのか濱中にはストレートの四球。初めての盛り上がりを見せましたが、後が続かず。2死1,3塁で藤本がセンターフライに倒れ無得点。

最終回、来週のドラゴンズ戦に向けて、復帰した球児の調整登板があるかな?と思っていましたが、普通にダーウィン。モチベーションが上がらず3失点。お土産なしでは、48,560人の超満員の観衆に失礼。

2回、イ・スンヨプのファールボールが近くにいた女性の右腕に直撃し、赤く腫れ上がっていたのが心配です。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
赤星 江草
吉野
シーツ 金本 浅井 中村豊 町田 桟原
濱中 関本 鳥谷 矢野 藤本 オクスプリング ダーウィン
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
中日がベイスターズに敗れ、4連敗・・・もマジックは1つ減って「27」に。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岡田の失敗。ジェット風船直前の悲劇で4連続逆転負け。 | トップページ | お帰り球児!同点での投入も快投で連敗ストップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/11621000

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦、オク様炎上でチームも5連敗。秋風が・・・。:

» 猛虎劇場『其の百十二』・・・投手陣崩壊、打線成すすべ無し、阪神タイガース完封負け・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
今日は何もさせてもらえないまま、試合が終わってしまった感じです。 投手陣は19安打で10失点、打線は4安打で無得点ですからねぇ・・・何もさせてもらえていませんよね。 当然結果は、阪神●0-10○巨人と、見ての通りの大敗です。 阪神タイガースの先発投手、中継ぎ投手含めて、巨人打線を勢い付かせてしまいましたね。そして、阪神タイガース打線は、巨人先発の内海に自信を付けさせてしまいましたからね。さらに、負けて中日のマジックを減らしてあげてねぇ。 何て御人好しなチームなんでしょうか、阪神タイ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 23:51

» 4安打では勝てんな・・・(><) [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
今日もタイガース惨敗・・・ 4安打で内海に完封負け・・・ 点が入る気配全くなし。 [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 01:00

» 負けても......悔しさが薄れてく [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
vs ジャイアンツ 15回戦 [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 01:10

» 〔5連敗〕 いい加減な野球 [komaro.net]
タイガースVSジャイアンツ 第15回戦(阪神甲子園球場) タイガース0-10ジャ... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 03:01

» 呆れてものが言えません [CherryBomb's blog]
呆れてものが言えません。 [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 06:48

» #1377 せっかくのサンテレビ観戦なのに [続「とっつあん通信」]
大阪の実家に戻り正真正銘のサンテレビで観戦。 「あましん」や「駐車場はおまへん」 [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 07:06

» 巨人に大敗…。 [トラファン日記]
{/baseball/} 今日も甲子園で巨人と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発はオクスプリング、巨人の先発は今日、10勝目をかけて挑む内海。 2回表に巨人は小久保のソロホームラン {/roket/} で 1−0 とします {/ee_2/} 3回表の2アウト1,2塁の場面で、高橋(由)がライト方向への2塁打を放ち、3−0 とします {/ee_2/} 続く,李もライト方向へのヒットを放ち、4−0 とします {/ee_2/} 4回表二岡�... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 09:01

» 不甲斐無い投手陣 [パイプの部屋]
オクスプリングに連敗ストッパーを託すのは酷というしかありません。しかし、もう少しまともなピッチングをしてくれないと試合になりません。後から出てくるピッチャーもピリッとせず、今や層が厚いといわれていた投手陣は総崩れ状態です。今からでも建て直しを図って欲し...... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 09:43

» 聖地甲子園で読売に大敗で5連敗 [虎虎虎]
阪神0−10読売 読 売 013210003=10 阪 神 000000000=0 対読売15回戦(阪神6勝9敗) 【投手】 読売=○内海(10勝10敗) 阪神=●オクスプリング(4勝3敗)−吉野−桟原−江草−ダーウィン 【本塁打】 読売=小久保(14号ソロ、15号ソロ) 2回表、阪神先発オクスプリングは、一死から小久保に先制14号ソロを打たれる。 3回表、オクスプリングは二死一二塁から、高橋に2点タイムリー、李にタイムリー 二塁打で3失点。 4回表、一死二三塁の場面で、2番手... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 11:10

» あーあーあああーあーあーあトラ達もう冬眠か [小児科医midoの華麗ではない日常]
なに?5連敗??? さすがの兄貴ももう「あきらめてません」っていえなくなったのかよ 内容も悲惨だったらしいね、はいはい投手陣いなくてオクさま、で早い回に点を取って継投策のはずだったんじゃないの? みごとに打たれまくり、監督もあんた、優勝あきらめてんのんかいな!と言いたくなるような後続ピッチャー、原監督に最後に花でもあげようってんのかよ そりゃやる気なくすで!私もたぶん、帰っていただろうな あーあーあきまへんなあ、、まあファンには変わらないし、これからももちろん応援するけど、観てて聞いてて楽しい試合を... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 12:09

» 今夜は逆転されませんでした。 [人生は上々だ!?]
●阪神 0−10 巨人○ そりゃそーだ。 点取ってないもん。(-_-;) すでに死んでるチームにトドメを刺されるとはねぇ・・・。 アホらしくて中継観る気もせんわ(´・ω・`) [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 12:24

» トラ5連敗。こういう時は若手を使うのも手かと。 [鉄腕強打 幾千度びー♪]
▼阪 神-巨 人 15回戦      (巨人9勝6敗、甲子園、18:01、48560人) 巨 人 0 1 3 2 1 0 0 0 3       10 阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0 (勝)内海24試合10勝10敗 (敗)オクスプリング16試合4勝3敗 【本塁打】 (巨)小久保14号ソロ(2回、オクスプリング)、15号ソロ(5回、桟原) (神) 【戦評】  巨人が快勝。二回に小久保の14号ソロで先制すると、三回は高橋由の二塁打などで3点... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 22:14

« 岡田の失敗。ジェット風船直前の悲劇で4連続逆転負け。 | トップページ | お帰り球児!同点での投入も快投で連敗ストップ! »