« 劇勝!鳥谷、サヨナラ打で3日続きのお立ち台! | トップページ | 交流戦第4週、データあれこれ。 »

2006年6月 4日 (日)

江草KO、太陽燃え上がり首位陥落。

阪神●2-6○ソフトバンク(甲子園) 勝利打点:川﨑

ABC→サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は江草(中7日)、ソフトバンク・田之上。初回、連打で無死1,2塁のチャンスを作るも、クリーンアップが凡退し無得点。ここから田之上が立ち直り、持ち味のスローカーブが決まり出します。

一回り目はパーフェクトの江草でしたが、やはり課題はセットポジションのリズム。4回、大村にピッチャー強襲の内野安打を打たれると、続く伏兵・川﨑にライトスタンドへ被弾を浴び2点を先行されました。この回にはズレータがフォークを振らされ三振に倒れたときに、悔しさでバットを投げ飛ばし・・・バットがマウンドの江草付近へ飛ぶというハプニングも。

問題は6回。先頭の柴原のショートゴロを待って捕った鳥谷がエラー。続く松中に左中間オーバーされ3点め。なお、1死2,3塁となったところで2番手・太陽にスイッチ。その代わり端、暴投で1点を追加され、さらに代打・田上に左中間スタンドへ2ランを浴び、散々。この時点で6-0となり、勝負あったかなと思ってしまいました。

突然の大量リードにとまどったか、田之上が乱れ出します。先頭の赤星が出ながら、藤本が簡単にダブルプレーに崩れ、万事休すかと思いきや、シーツが内角高めに浮いたカーブを悪球打ちすると、レフトスタンドへ10号ソロ!さらに金本が続き、濱中が逆らわず右中間を破るタイムリー2塁打で田之上をKOするも、追い上げムードはここまで。

敗戦処理用の投手って太陽しか居ないんですね。能見、ダーウィンで終盤3イニングを投げてもらう羽目に。鳥谷の今日2個めのエラー(ボールを見失う場面)&ぎこちないショートゴロもありましたが、無失点で切り抜け。ダーウィンも球がバラついて不安定でしたが・・・よく持ったなという印象です。

今日のナイターで巨人が西武にサヨナラ勝ちし、2位に後退。でもこれからですよ。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
赤星 シーツ 金本 スペンサー 能見
濱中 ダーウィン
藤本 浅井 桧山 片岡
鳥谷 関本 江草 太陽
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 劇勝!鳥谷、サヨナラ打で3日続きのお立ち台! | トップページ | 交流戦第4週、データあれこれ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 江草KO、太陽燃え上がり首位陥落。:

» 猛虎劇場『其の五十一』・・・鷹の勢い抑えきれず、阪神タイガース連勝ストップ・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
今日も阪神タイガースが勝って、ソフトバンクに勝ち越しのはずが・・・。 終始、ソフトバンクに圧される感じの阪神タイガース、そんな感じでテレビ観戦。 結果は、阪神●2-6○ソフトバンクと、阪神タイガースが今日は惨敗した。 これで、対ソフトバンク戦の成績は、3勝3敗と5分の結果となった。          ↓↓今日2エラーの鳥谷選手(頑張れ!)↓↓... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 22:10

» 悪いところが全て出た [パイプの部屋]
先発江草は立ち上がりこそ良かったのですが、ランナーを出すと突然打たれ出します。太陽は太陽で、交代しての初球がフォークボール暴投ですか。初球からフォークを投げさせた浅井のリードも問題です。それから3日連続ヒーローの鳥谷。今日は守備で足を...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 23:00

» 今年初の甲子園観戦は、残念ムネリン(ToT) [阪神タイガース世界一への道]
今日の席は一塁側イエロー下段でアルプスに近い側です。銀傘がかかってないので暑いです。 家を出てくる時は、ジャケットまで羽織っていたのに、Tシャツ一枚で大丈夫。ジーンズが黒い厚手のにしたのは失敗。 大阪駅で電車を撮影中にデジカメを落としてしまって作動不良と..... [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 01:06

« 劇勝!鳥谷、サヨナラ打で3日続きのお立ち台! | トップページ | 交流戦第4週、データあれこれ。 »