« 投手戦を破った矢野のエラー。松坂の一発も。 | トップページ | 今岡、とっておきの代打として劇的サヨナラ打! »

2006年6月10日 (土)

生観戦、赤松昇格即スタメンも安藤炎上。

阪神●1-6○西武(甲子園) 勝利打点:カブレラ
20060610_002 20060610_003 20060610_004 20060610_006



サンテレビ、よみうりTVで完全中継。今日の先発は安藤(中6日)、西武・帆足。甲子園で守備練習をしていた赤松の姿を見て1軍昇格を確信すると、2番センターで使ってきました。立ち上がりの安藤を攻め、初回カブレラのタイムリーで1点を先行。

2回にも、1死1,3塁のピンチでしたが・・・帆足のファーストライナーをシーツが横っ飛び!飛び出した1塁走者と併せてダブルプレー成立。

金本への死球をのぞき完璧に抑えられていたタイガースに追い打ち。4回、2三振をとり立ち直ったかに見えた安藤でしたが、フルカウントから栗山にヒットを許すと、そこからなんと5連打5失点の始末。ピッチャーの帆足にまでレフトフェンス際まで持っていかれるところをまざまざと見せられ、ガックリ。ローテを外されそうな内容、2番手・能見の先発復帰も十分あり得ますよ。

全く良いところが無かったのですが、5回先頭の金本がバックスクリーン左に放り込み(チーム初ヒット)1点を返すと、濱中、今岡と連打で続き追い上げムードが出たのですが、関本が痛恨のショートゴロ併殺打に倒れ、しぼんでしまいました。

2番センターで先発出場した赤松でしたが、やはり緊張していたようにも見えました。4打席とも良い当たりがなかったのですが、もう少しチャンスを与えてほしいですね。センターフライも2つほどあったと思うのですが、かなり捕りずらそうにしていたのが気がかりです。
20060610_007 20060610_011 20060610_013



今日の試合の採点表(75点が基準)
 
金本 能見
今岡 ダーウィン 金澤
濱中 スペンサー 桧山
鳥谷 赤松 シーツ 関本 矢野 安藤
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
10日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 赤松真人外野手(骨折も癒え、2軍で結果出し昇格!赤星の穴が埋まるか?)
OUT 藤原通内野手(まずまずの守備だったが、打撃&バントはちょっと。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 投手戦を破った矢野のエラー。松坂の一発も。 | トップページ | 今岡、とっておきの代打として劇的サヨナラ打! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/10468903

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦、赤松昇格即スタメンも安藤炎上。:

» これからホンマにお寒いオフ会が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル【追記:夜はにわかマリサポに】 [阪神タイガース世界一への道]
【告知】第3回寒いオフ会 開催案内 って今日やねん。 勝って祝杯をあげたいところですが、 阪神対西武戦の結果を知る前にこちらをクリック→人気ブログランキング で、 [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 22:07

» 猛虎劇場『其の五十六』・・・猛虎、獅子に喰われる。阪神タイガース、西武に連敗・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
W杯でドイツが1勝した?エクアドルも勝ったあ?そうでっか・・・。 ワイは今日も阪神タイガースを応援です!でも勝てない・・・西武に連敗・・・。 昨日の『松坂大輔Day』に続いて、今日は帆足君に完敗ですか。 もうね、何て言うのか、情けないね阪神タイガースは・・・。 何やろ、もう完全に阪神タイガース“超”貧打線やね。 出口の見えない迷路に迷い込んで彷徨ってるよ、阪神タイガースは。... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 22:20

» #1253 家庭内冷戦シリーズ第5幕「これ以上ダンナを壊さんといてくれ!」 [続「とっつあん通信」]
今日は仕事の関係で試合は見られませんでした。 仕事でほんとうによかったです。 あ [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 22:51

» #1253 家庭内冷戦シリーズ第5幕「これ以上ダンナを壊さんといてくれ!」 [続「とっつあん通信」]
今日は仕事の関係で試合は見られませんでした。 仕事でほんとうによかったです。 あ [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 22:53

» 打線も梅雨入り [パイプの部屋]
よろしければ下のバナーをポチッと押してください。ここのところ打線がさっぱりです。昨日同様に今日もわずか4安打。チャンスらしいチャンスといえば5回だけでした。それも関本のゲッツーで終わり。赤星の怪我、今岡の不調が痛いですね。6月に入って...... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 23:31

» 06/10 交流戦 vs Lions 1−6 ● @甲子園 [ユタパパのつぶやき]
西武に連敗●●昨日に続いてまた貧打炸裂でしたね先発安藤も4回途中6失点でKO喰らってしまい。。。安藤2試合連続のKO兄貴のホームラン、一人気をはいてくれた7号ソロでした。それと少し心配なのは赤星の左足捻挫。今日はスタメンが赤松でした。明日は勝ってくれ!同一カード3...... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 00:48

« 投手戦を破った矢野のエラー。松坂の一発も。 | トップページ | 今岡、とっておきの代打として劇的サヨナラ打! »