« 関本サヨナラ弾!逆転で初戦を制す! | トップページ | 矢野、ラッキーサヨナラ打!久保田激走でG倒! »

2006年5月 3日 (水)

GW生観戦、下柳の粘投むなしく零封負け。

阪神●0-2○巨人(甲子園) 勝利打点:李
20060503_008 20060503_009 20060503_010 20060503_011



ABC朝日放送で2回表あたりから完全中継。今季公式戦での初生観戦となったこのゲーム。入場の際に行われた手荷物検査も「兄ちゃんごめんなぁ」と言われながら、ほとんど中身を見ずにすぐにスルー。球場内でも、缶を持ち込んでいる人探すスタッフがいたり(写真参照)。これでチェックが出来ているのか?(笑)

今日の先発は下柳(中6日)、巨人・工藤。両投手素晴らしい立ち上がりを見せ、ゲームが動いたのは4回。二岡のライト線へのヒットで無死2,3塁のピンチ。李の高く跳ね上がった一塁ゴロの間に先制。得点圏に走者を残しながら、この回は1点どまり。

1点を追いかけるタイガースは4回ウラ、1死1,2塁のチャンスから金本、今岡(一度、李がファウルフライを落球してくれたのですが)と凡退。5回で早くも下さんに打席が回ってきましたが、ここはあえて続投。これが結果的に裏目に出てしまいました。

6回、またも二岡にヒットを許すと、無死1,2塁から小久保がまさかの初球バント。あっさりと決まってしまい、1死2,3塁。前進守備をけちらす阿部の痛烈なタイムリーで2点目。大量失点のニオイもしましたが、関本による4-6-3のダブルプレーが完成され、ピンチ脱出!下さんも7回まで投げぬきました♪

タイガース最大の見せ場は6回ウラ。シーツのライトフェンス直撃の2塁打で1死2,3塁とし、金本が四球を選ぶと、満塁で今岡。前の打席で凡退しているだけにファンの期待が高まりましたが、あっけなく3球三振にがっくり。濱ちゃんの良い当たりもアウトにされ、あと1本が出ず。

8回にも、3番手・林から2四球(赤星、盗塁のそぶりもなく)で1死1,2塁としましたが・・・ここも金本、今岡と凡退してしまいジエンド。あと1本出ていれば、試合展開も大きく変わったことでしょう。悔しい!
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
シーツ ダーウィン
下柳
関本 鳥谷 林威助 桧山
赤星 金本 今岡 濱中 矢野
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
20060503_013 20060503_014 20060503_015 20060503_022



もしよければ1クリックお願いします。

|

« 関本サヨナラ弾!逆転で初戦を制す! | トップページ | 矢野、ラッキーサヨナラ打!久保田激走でG倒! »

コメント

はじめまして。
我らがタイガースのヒーローインタビュー集です。

投稿: ヒーローインタビュー | 2006年5月 4日 (木) 08:55

ヒーローインタビューさんへ

コメントありがとうございます。
早速見させていただきましたよ。

ポッドキャストで生声を集めるとは・・・
流石ですね。これも流行ですね(笑)

聞き起こして余韻に浸ります。。。

投稿: PJ. | 2006年5月 4日 (木) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/9888600

この記事へのトラックバック一覧です: GW生観戦、下柳の粘投むなしく零封負け。:

» 完封負け。。 [ライト外野21号門]
今日はもう完敗ですね。 工藤にやられましたよ。。 気合いが入っていましたね。でも下さんもよく投げてくれました! 得点のチャンスは所々ありました! チャンスに今岡の凡退が痛いですね。 無理に当てに行っている感がありますが、よほど悪いのでしょう。 また不思議と、不調の選手のところには、必ずと言っていいほど、 いいボールが投げ込まれます。 今日は今岡選手だけでなく、全体にダメでしたね。 しかしいい時もあれば、悪い時もある! 明日は絶対に勝ちましょう! 連敗は避けよう! 5/3 ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 02:04

» 猛虎劇場『其の二十五』・・・昨日の勢いは何処行った?・・・ [ごんぞ~の『楽歩快走』な日々]
昨日の元気な阪神タイガースは何処に行ったのやら。 今日の試合は、阪神●0-2○巨人で、阪神は負けてしまった。 1点も取れないで勝つ事はできへんから、まあどうしようもありまへん。 まあ、3安打やと、どないしようもないけどね・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 03:40

» 工藤に完敗!(阪神●0−2○讀賣) [まどかだでぃの虎日記]
うーん。今日ははっきり言って完敗ですね。 先発の下柳よく投げたと思います。 いや、下柳だけじゃなく、ダーウィンもナイスピッチング! ただ、工藤が素晴らしかった。その工藤の後を4人の投手が継投し、阪神打線を3安打完封。 参りました。 4回にイ・スンヨプの内野ゴロ..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 09:30

» オッサン、あっぱれ! [人生は上々だ!?]
●阪神 0−2 巨人○ 42歳のオッサン、お見事なピッチングでした。 下さんも粘り強いピッチングで、7回2失点と踏ん張りましたが 工藤の前に打線が3安打と沈黙。。。 チャンスはあったんですが、3安打ではねぇ・・・。 4番5番の状態が良くないよなぁ〜。特に....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 10:54

» 工藤投手の力投に虎沈黙。。。 [虎の鉄道屋]
残念です。。。2点取られたものの、下柳投手もそれなりの仕事はしていたし、あとを引き継いだダーウィンもよく頑張っていました。やはり敗因は貴重なチャンスをモノに出来ない打線。今岡選手、ガンバレ〜!!虎ファンは怒りながらも一日も早く今岡選手の調子が戻るよう願っているんですよ!今日は勝とう!常に2勝1敗をキープ出来れば優勝ですから☆しかし、敵ながら工藤投手の全力投球は素晴らしかったですね。... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 13:37

» 昨日の勢いはどこへ・・・ [BOA SORTE]
今日の巨人戦はシモさんと工藤のベテラン投手対決。 ノラリクラリのシモさん、力で押す工藤、それぞれの持ち味が出た見応えある試合やったけど、結局0-2と完封負け。 今日の投手陣は先発シモさんはじめ、がんばってくれてんけど。 打線があと一本出ーへんかったなぁ・・...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 14:21

» 連勝ストップです [つれづれなるままに〜]
うーーん、残念な結果でした。。 「阪神先発の下柳は、序盤3回を1安打に抑える好投をみせた。打線は巨人先発工藤にノーヒットに抑えられた。 4回表下柳は、先頭小坂に左前打、二岡にも右前打を許し無死一・三塁とすると、李の一ゴロの間に先制を許す。6回表にも1死二、三塁とピンチを招くと、阿部に右前適時打を打たれ追加点を許した。 2点を追う阪神は、6回裏、関本四球、シーツ右翼線へ二塁打、金本四球などで1死満塁とチャンスをつくる。し... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 19:06

» 巨人にリベンジだぁ!! [棒球迷~一球撃命~]
5月3日 G.W真っただ中の甲子園へ出陣!! 甲子園での巨人戦初戦は我らが関本のサヨナラHRで劇的な勝利をおさめたタイガースでした  さて、今日も昨日の勢いのまま行ってくれると思いきや、工藤投手いいじゃん 2-0でタイガース完封負け タイガースの打線はまったくいとこなく終わってしまった。。下さんもヒット打たれてたけど、失点は2点でしょ?打線が頑張ってあげないとねえ~。チャンスではいまいち調子があがってこない誠くんにことごとく回ってくる(涙)神様のいたずらか、はたまた・・・。ワタシは野球の専門的なこと... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 23:53

» 東北福祉大の先輩が後輩に土をつけ、讀賣に勝ち越し! [阪神タイガース世界一への道]
巨000 020 000 0=2 神200 000 000 1X=3 [投手] (巨人)上原−久保−林−福田 (阪神)杉山−能見−藤川−久保田 [勝]久保田2勝2敗5S [負]福田3勝1敗 ----------------------- 1回裏、今岡の2点タイムリーで先制。 5回表、先頭打者を今岡のエラーで出塁..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 05:04

« 関本サヨナラ弾!逆転で初戦を制す! | トップページ | 矢野、ラッキーサヨナラ打!久保田激走でG倒! »