« 4度の満塁、能見が救った!が・・・久保田劇場↓。 | トップページ | 息詰まる投手戦、安藤の粘りに矢野が応えた! »

2006年5月12日 (金)

井川8失点炎上、2番・桧山の奇策実らず大敗。

福岡ソフトバンク○8-1●阪神(ヤフードーム) 勝利打点:本間

関西テレビで7時から9時前まで中継(関西ローカルですね)。今日の先発は井川(中6日)、ソフトバンク・斉藤和のエース対決。両投手とも20勝を挙げ、日本シリーズを戦っていた頃が懐かしいですね。

今日は残業してしまったために、全くゲームを見る事が出来ませんでしたので、なにわWEBからの引用でしのぎます。

阪神が初回に先制した。先頭赤星が左前安打で出塁し、2死後、金本の打席で二盗に成功。そして金本が左前に適時打し、赤星が生還した。

阪神先発の井川は、序盤3回を1四球のみの無失点に抑えた。しかし4回、2死一、三塁で柴原に同点打を許した。なおも2死満塁となり、本間の適時内野安打で2点のリードを奪われた。5回には1死一、三塁で松中に3ランを浴び、6回には大村、川崎に連続適時打された。

阪神打線は2回以降得点を奪えず、1-8で敗れ、連勝は3でストップした。


金本気迫のタイムリー!というのは良かったのですが、井川の乱調。3試合連続6失点以上とは・・・数字だけを見てしまうとエースとはいいがたい内容ですね。とどめの2点はやはり今岡(好機で2度凡退)のエラーがらみですか。。。収穫があったのは、終盤、福原の復活登板くらいですかね。

負傷の金本をDHにするという報道も一時はされましたが、結局のところ守備に不安のある濱中がDHに座り、ライトには代わりに桧山を起用するという指名打者制での初戦になりました。ポイントは「2番・桧山」になるんでしょうね。ムッシュ・吉田監督の時に1試合だけ見た気がしますが、あまり良い印象がなかったのでショックでしたよ。9番の藤本から流れを作る考えは良いと思うんですが、2番しか空いていないんですかね?

正直、流動的なオーダー編成になりそうな感じですね。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
金本 野口
赤星 矢野 福原
鳥谷 桧山 シーツ 林威助
藤本 今岡 濱中 井川
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 4度の満塁、能見が救った!が・・・久保田劇場↓。 | トップページ | 息詰まる投手戦、安藤の粘りに矢野が応えた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 井川8失点炎上、2番・桧山の奇策実らず大敗。:

» 猛虎劇場『其の三十二』・・・井川自滅炎上で、阪神惨敗・・・ [ごんぞ~の『楽歩快走』な日々]
今日は呆気なくソフトバンクに負けちゃいました・・・。 結果は、阪神●1-8○ソフトバンクと、阪神タイガースが惨敗ですわ。 阪神タイガースも8安打も打っていて、得点1じゃあ話にならない。 しかも、1回表に挙げた1点だけ。“スミ1”じゃあ勝てなへんわな。... [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 02:33

» 燃え〜(>_ [southpawood]
やっぱりいが〜、燃えちゃったよ(笑) まるで判で押したように6、7回で捉まるのはなんでかしら? しかし、2番桧山にはびっくりしたわ。 いいのか悪いのかよく分からないけど、これっていい采配なのか? どうせなら林とか入れて欲しいんですけどね。なんで桧山? とっても疑問。絶対スタメンいじらないかと思えば、 いじったらびっくりスタメン。 ホントにおかぼんは不思議なお方ですわ。 広島に負け越したソフバン。 しかし初戦の黒田はきっちり抑えたところを見ると、 ... [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 06:06

» エースの背信 [Love Baseball?]
今日は8失点の井川。 なんか始めからおかしかった。 意識してなのか無意識なのか、序盤はコントロールを重視したかのような力を抜いたピッチング。 初めの3回はゼロで封じたけれど、いつもより重心が高いピッチングフォームから投げ込まれる球に持ち前の球威がない。 4回以降..... [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 09:41

» 相変わらず・・・井川君 ソフトバンク8×1阪神 [虎は死しても、皮を残す]
一度つまずくとダメですね。同じことを何度も何度もやられると、ファンとしても呆れてしまいます。しかも今年だけではないし・・・。 初回そっこーで先取点取ったし、3回までは井川も淡々と切れよく投げていたまでは、今日は行けるかなと思ってました。... [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 09:43

« 4度の満塁、能見が救った!が・・・久保田劇場↓。 | トップページ | 息詰まる投手戦、安藤の粘りに矢野が応えた! »