« 猛打爆発!シーツ6打点でプレ開幕戦勝利! | トップページ | 赤松、カムバック!いきなり猛打賞!! »

2006年3月12日 (日)

生観戦、濱中補殺&一発で巨人圧倒!

阪神○5-2●巨人(甲子園) 勝利打点:シーツ

よみうりTVで録画中継。今日は今季初の生観戦ですよ♪朝から小雨が降りしきるなか、甲子園に駆けつけてみると意外と多くのお客様がいるんですよ!極寒のなか約3万人が駆けつけるとは・・・快晴なら満員ですね(笑)今日の先発は井川(中3日)、巨人・グローバー。
060312002 060312012 井川投手&久保コーチ わかりにくいけど濱ちゃんです



初回、金本の三塁補殺で盛り上がり、1回ウラにシーツの併殺打の間に赤星が生還し1点先制。後はグローバーの前に散発・・・球速もそこそこ出てましたし、縦に落ちるチェンジアップ系の変化球にタイガースの打者が対応できない感じでした。活躍の予感。

対する井川は今季初先発。110キロ台の球を多く投げていると思ったらカーブを多投していたようです。フルカウントに何度もなってましたが、ストライク先行の投球で3回を3安打無失点とまずまずの出来。開幕に向けての調整も心配ないようです。

追加点は6回ウラ、ドラ1ルーキー・福田(東北福祉大)が出てくると、藤本、関本が連打でチャンスメイク。球場が盛り上がり、バッターには濱中。ショートゴロを川中が弾き、その間に藤本が2塁から一気に生還し、2点目。

とどめは8回ウラ、先頭の赤星がセンターオーバー(矢野謙が目測を誤った?)の3塁打、藤本が猛打賞となるヒットをセンター前に運び3点目。待ってました!前の守備で本塁補殺を決めた濱中が低めの速球をレフトスタンド一角のジャイアンツ応援席に放り込み勝負アリ。めった打ちにあった久保も原監督に叱責されていたようです。

あと気になったのがタイガースのヒッティングマーチ。先日発表された林選手の応援歌、ならびにショートチャンステーマもしっかり流れてました。ライト外野席からも聞こえてきましたが・・・私にはマスター出来ませんでした(泣)まぁ鳥谷のジャンピングキャッチや片岡の初球デッドボール、即代走・・・に対して暖かい声援も送られたりと現場でしか味わえないものもありましたよ。
今日の試合の採点表(75点が基準)
藤本 濱中 井川 相木
赤星 関本 中村泰
今岡 上坂 片岡 前田忠
シーツ 鳥谷 矢野 桟原
金本 桧山 中村豊 浅井 林威助
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 猛打爆発!シーツ6打点でプレ開幕戦勝利! | トップページ | 赤松、カムバック!いきなり猛打賞!! »

コメント

生観戦、お疲れ様でした!
そして勝利の六甲颪、おめでとうございます。
しかし今日は小雨も降り寒かったでしょう。
しかし阪神ファンの熱気で、寒さも吹き飛ばしていたような・・・

投稿: 虎虎虎 | 2006年3月12日 (日) 23:28

虎虎虎さんへ

ありがとうございます!
雨はそんなに気にならなかったですけど、
タイガースが守っているときは・・・ほとんど声を出してないわけですから、寒かったですよ(苦笑)

もちろん攻撃中は熱気であふれんばかりです(笑)

投稿: PJ. | 2006年3月12日 (日) 23:31

あぁ、PJ.さんもナマ観戦されていたのですねー。
自分も甲子園にいたんですよ。
お会いしたかったですー。
残念。

この試合の片岡選手は70点~80点なのですね。
正直、採点不能かなぁ?と思っていました(笑)
ケガとかが無くて、良かったですね。

投稿: ヒロキ | 2006年3月14日 (火) 06:09

ヒロキさんへ

コメントどうもです。
巨人戦の裏側でブロガーさん達のご対面が会ったみたいで・・・ちょっと乗り遅れた感があってならないですよ(笑)

片岡選手・・・確かに採点不能といったところでしょうね。一球で交代されると採点しにくいところもありますね。。

投稿: PJ. | 2006年3月14日 (火) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/9059671

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦、濱中補殺&一発で巨人圧倒!:

» 濱中、攻守に溌剌! [虎虎虎]
阪神5−2読売 読 売 000000002=2 阪 神 10000103×=5 (阪神1勝0敗) 【投手】 阪神=○井川−相木−中村泰−S桟原 読売=●グローバー−福田−久保−鴨志田 【本塁打】 阪神=濱中(3ラン) 読売=清水(2ラン) 阪神先発のエース井川は、3回を47球、3安打、無四球で無失点。 安打は許すものの、併殺などで切り抜けるあたりはエースの風格か? 2番手の相木は、2回を22球、2安打、無四球で無失点。 3番手中村泰も、2回を34球、3安打、1死球で無失点。... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 21:47

» 濱ちゃんの日曜日 [Love Baseball?]
いくら日曜の巨人戦とはいえ、オープン戦で29910人も集めるのはスゴイの一言。 特にライトスタンドは入ってましたねぇ。レギュラーシーズンと変わらない人口密度でしょ、あれ。 試合の方はというと、まあしかし阪神は強いね、という内容。 向こう10安打でこっち7安打ですよ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 23:34

» 3/12 巨人戦観戦レポート [今年の阪神はやらかす!]
本日は巨人とのオープン戦を見に行ってきました。 その1日をレポートします。 事前の天気予報は、昼前から夕方ぐらいまで雨。 一時は雨天中止も覚悟したが、どうやら本降りはなさそうで、なんとか最悪の事態は避けられそうか? しかし、朝起きてみると外は雨模様。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 23:57

» 3/12 巨人戦観戦レポート [今年の阪神はやらかす!]
本日は巨人とのオープン戦を見に行ってきました。 その1日をレポートします。 事前の天気予報は、昼前から夕方ぐらいまで雨。 一時は雨天中止も覚悟したが、どうやら本降りはなさそうで、なんとか最悪の事態は避けられそうか? しかし、朝起きてみると外は雨模様。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 23:58

» 藤本活躍で阪神が巨人に勝利 [BOA SORTE]
阪神が相変わらずの貧打ながら巨人に5-2の勝利! 課題が多い中でもしっかりと勝てるところに強さがあるんだろうな〜。 今日の試合は見ていないけど、打線ではほとんど藤本選手の一人舞台だったんじゃないの? 藤本選手は今日も3安打猛打賞で、オープン戦8試合連続安打。...... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 01:11

» これはもう本気の本気やぞ! [新「とっつあん通信」]
今年初めてのタイガースの試合に関する記事であります。 きょうはG+のオープン戦中継と 名古屋国際女子マラソンの中継をハシゴ。 当然、弘山晴美選手の大逆転劇もしっかり見ておりました(笑) →関連の記事は別に作りましたのでこちらをご覧ください。 で、阪神と巨....... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 01:21

» 勝ったのね・・・(泣) [southpawood]
今日は見ました、G+。 ほうほう、いが〜、なんかやっぱりちょっと雰囲気変わったね。 相木・・・まあまあかなあ〜。 泰さん、よかった、抑えれて。これを自信にメンタル面を鍛えて〜な。 ・・・あれ? ・・・さじっき〜が・・・記憶に・・・ない。 っていうか・・・2−0じゃなかったの・・・? だからデイゲームはやなんだよ〜!!! 寝ちゃうっていってるじゃんか〜!! うううう・・・(泣) それにしても、相手の先発投手はおもしろいね。 キャッチ... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 06:42

» 昨日のOP戦観戦記〜T対G(画像あり) [きぃちゃんの日々是野球]
昨日は妻と妻の友人と3人で阪神対巨人のOP戦を見てきました。スタメンを見て「これは阪神、軽く勝たんといけんで…」と私は言ってしまいました。阪神は開幕オーダーといって問題ないスタメン。一方の巨人、小久保、高橋、李といった主力を欠き、かなり見劣りするライン...... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 15:07

» 読売さん、強過ぎてごめんなさい [徒然雑記]
今日の巨人戦、岡田監督に開幕戦の先発を確約された井川が先発でした。昨日の下柳に続 [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 16:17

» M-1グランプリ優勝者の記録!優勝の陰には・・・ [お笑い芸人M−1紹介所〜ボケとツッコミ集〜]
昨年のM-1も盛り上がりましたよね〜激闘の様子もDVDで近日中に発売。お笑い芸人の様々な情報を網羅したページ!R-グランプリの得点やあの芸人の秘密の・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 18:44

« 猛打爆発!シーツ6打点でプレ開幕戦勝利! | トップページ | 赤松、カムバック!いきなり猛打賞!! »