« 生観戦、清原の前に惨敗。観戦中にWBC制覇。 | トップページ | 杉山5回6失点、開幕ローテに不安。 »

2006年3月22日 (水)

シーツ2併殺も、貴重なタイムリーで相殺。

横浜●2-4○阪神(横浜スタジアム) 勝利打点:赤星

今日はTV中継ナシ。夕方5時から雨が降りしきるなかプレイボール。今日の先発は江草(中6日)、横浜・高宮(自由枠ルーキー)。初回、江草が四球後に佐伯に一発を浴び2点を失うという不安定な内容。しかしながら、回を重ねるごとに修正していきました。
結果としては5回2失点とまずまず・・・ですが、93球という球数では先発の役割は果たせてないです。6回、7回と投げてもらうためには、省エネ投球が江草の次の課題でしょうか?

2点を追うタイガースは6回、ここまで2打席連続のダブルプレーに喫していたシーツが、3打席目には2死満塁から貴重な同点タイムリー。汚名返上となったでしょうか?

同点で迎えた8回、浅井、関本のチャンスメイクで無死2,3塁とし、バッターは赤星。貴重な勝ち越し打となる2点タイムリーをセンター前に放ちました。今日の4得点は調子の上がらない那須野(自由枠・2年目)から挙げたものなので、主戦級のピッチャー相手ではタイガース打線もまだまだ厳しいですね。

投げる方では、桟原吉野がパーフェクトリリーフで開幕1軍が濃厚になってきましたね。能見も2点リードの9回ウラからマウンドに上がり、きっちり3人で抑え見事なセーブ。連投にも負けず、ナイスピッチング!この調子ですよ♪

週末の横浜2連戦では、頼みの綱でもある球児、久保田の両投手が登板しそうですね。
今日の試合の採点表(75点が基準)
赤星 能見
シーツ 浅井 関本 前田忠 桟原 吉野 相木
藤本 江草
矢野 町田
金本 濱中 今岡 桧山 林威助 鳥谷
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 生観戦、清原の前に惨敗。観戦中にWBC制覇。 | トップページ | 杉山5回6失点、開幕ローテに不安。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/9211470

この記事へのトラックバック一覧です: シーツ2併殺も、貴重なタイムリーで相殺。:

» 雨の浜スタで逆転勝利! [相談役の気ままなBLOG]
3月22日 対横浜 浜スタ(オープン戦) 阪神4−2横浜 行ってきました雨{/kaeru_rain/}の浜スタ! 今日は17時試合開始、仕事終了後に行ったって18時回るでしょ。 地下鉄降りてみれば雨{/kaeru_rain/}・・・ しかも、ついたときには5回表終了。 阪神0−2横浜で負けてました{/hiyo_shock1/}。でも雨の中ベイファンより多い阪神ファンの願いが通じたのか6回に「アンディ」が2点タイムリ... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 22:52

» 江草、5回2失点。中継ぎ陣好調。能見もOK。~オープン戦阪神vs横浜~ [大阪、おおさか、OSAKA]
3月22日、阪神は、オープン戦で横浜と対戦、4-2と逆転勝利し、通算成績10勝1 [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 23:37

» 江草、5回2失点。中継ぎ陣好調。能見もOK。~オープン戦阪神vs横浜~ [大阪、おおさか、OSAKA]
3月22日、阪神は、オープン戦で横浜と対戦、4-2と逆転勝利し、通算成績10勝1 [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 23:38

« 生観戦、清原の前に惨敗。観戦中にWBC制覇。 | トップページ | 杉山5回6失点、開幕ローテに不安。 »