« WBC、3度目の正直で韓国撃破! | トップページ | シーツ2併殺も、貴重なタイムリーで相殺。 »

2006年3月21日 (火)

生観戦、清原の前に惨敗。観戦中にWBC制覇。

清原選手 中村ノリ&正田コーチ 鳥谷選手 オリックス○4-0●阪神(大阪ドーム) 勝利打点:阿部真

テレビ大阪で午後2時から4時まで中継。今日の先発は安藤(中6日)、オリックス・デイビー。先週の巨人戦に引き続き、今シーズン2度目の野球観戦は1点が遠く苦しいゲームでした。初回、無死満塁の大チャンスながら・・・金本三振、今岡併殺打と頼みの2人がホームに返せず。

立ち上がりの安藤は先頭打者を3球三振に斬って取り、いけるかな?とも思ったのですが、走者を抱え出すと制球に苦しみました。序盤で2盗塁と矢野さんもかきまわされ、2回に2点(阿部真、日高)、3回に1点(清原)と効率の良い攻めをされてしまいました。開幕に少し(かなり)不安です。

2番手の中村泰はスライダーのコントロールがイマイチで、1死からスクイズを決められたところで異例の途中降板。スクイズの際、シーツがボールを拾ったのに、1塁ががら空きでした(藤本・・・)リリーフの桟原が谷、中村ノリを抑えつけピンチ脱出。5回から上がったオク様も無失点ながら、3安打を浴びるなど・・・こちらも球威、制球力ともに今ふたつといったところです。
タイガースがビジターなので、6回ウラからジェット風船の準備をしていたんですよ。六甲おろしが鳴り出す前に一部の野球ファンが風船を飛ばし出し、何事かな?と思ったら、ちょうどWBCで日本がキューバを倒し世界一になっていたんですね(笑)大阪ドーム内にも速報が流れ、バファローズファン、タイガースファン共に「ニッポン!(チャチャチャ)ニッポン!」と盛り上がりましたよ。

タイガースも良い当たりをするのですが、バファローズのセンター・平野恵、セカンドの塩崎など再三の好プレイに阻まれ、今日はホントに良いところがほとんどなかったです。初回の逸機が全てでしたね、、。 赤星選手 清原選手 最後のバッター片岡選手、いぶし銀の構え




今日の試合の採点表(75点が基準)
 
鳥谷 桟原
上坂 オクスプリング 金澤 能見
赤星 藤本 シーツ 桧山 林威助 濱中 片岡
金本 今岡 矢野 安藤 中村泰
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« WBC、3度目の正直で韓国撃破! | トップページ | シーツ2併殺も、貴重なタイムリーで相殺。 »

コメント

初めまして。トラバありがとうございました。
あの時、一緒に大阪ドームにいたんですね(笑)。
せっかく家族4人で観戦にいったのに、もうちょっといいとこるが見たかったですね。
こちらからもトラバさせていただいたんですが、すみません、二重に送信してしまったようです。お手数ですが、片方を削除してくださいませ。

投稿: 千華 | 2006年3月23日 (木) 22:21

千華さんへ

コメントありがとうございました。
大阪ドームの観戦も見所がいろいろあったんですが・・・負けてしまうと悔しいですね。

トラバの件、了解しました。
これからもよろしくお願いしますね。

投稿: PJ. | 2006年3月24日 (金) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/9191245

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦、清原の前に惨敗。観戦中にWBC制覇。:

» 鳥肌通り越して鮫肌になりそうや!!!! [southpawood]
さすがに今日は、勝敗はまったく予想つきませんでした。 どっちが有利・不利も分かりませんでした。 勢いに乗った日本、強豪キューバ。 仕事中、友達からもメールが来る。 スタメンを知らせてくれたが、1、2、3・・・飛んで青木。 をい、それじゃ〜わかんねえよ(笑) 仕事は1時まで、終わって急いで帰る。ダッシュダッシュ。 点も奪取奪取。 ところが私が家に着いてテレビをつけた途端、宗りん、ポロリポロリ。 私が見てるからってきんちょ〜しないで〜!!←違。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 00:57

» WBC決勝戦日本10対6キューバ【王ジャパン世界一決定の瞬間をシーモール下関で見た&祝ずたたんさんブログ2周年】 [新・阪神優勝、巨人最下位]
【下関駅構内のテレビにて】 今日のWBC決勝戦。 旅先の北九州では車移動中でも聞けるラジオ中継がないので、先にこのエントリーあげときます。 【下関駅から追記】 途中経過はミクシィなどでチェックしてました。下関駅構内のテレビで見始めた段階では、俊介投げてて6..... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 10:52

» ベストオーダーも不発。~オープン戦阪神vsオリックス~ [大阪、おおさか、OSAKA]
3月21日、阪神は、オープン戦でオリックスと対戦、0-4で敗れ、通算成績9勝1分 [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 23:22

» ベストオーダーも不発。~オープン戦阪神vsオリックス~ [大阪、おおさか、OSAKA]
3月21日、阪神は、オープン戦でオリックスと対戦、0-4で敗れ、通算成績9勝1分 [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 23:23

» 大阪ドームに行ってきました [千華の気まぐれ日記]
今日は家族4人で、大阪ドームへオリックス対阪神のオープン戦を見に行ってきました。 世間では、王ジャパンが世界一になるかどうかってことで、オープン戦なんて見てる場合じゃないのですが、それでもドームはかなりの人が入っていましたよ。 結果は、いいとこなしでタイガースが負けちゃったんですが、ちょうど7回表のタイガースの攻撃前に(風船飛ばそうとしていた時)「WBCで日本がキューバをやぶって世界一!」という放送が流れて、そっちの方で興奮してしまいました。 まあとにかく、よかった、よかった。 韓国には何と... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 22:12

» 大阪ドームに行ってきました [千華の気まぐれ日記]
今日は家族4人で、大阪ドームへオリックス対阪神のオープン戦を見に行ってきました。 世間では、王ジャパンが世界一になるかどうかってことで、オープン戦なんて見てる場合じゃないのですが、それでもドームはかなりの人が入っていましたよ。 結果は、いいとこなしでタイガースが負けちゃったんですが、ちょうど7回表のタイガースの攻撃前に(風船飛ばそうとしていた時)「WBCで日本がキューバをやぶって世界一!」という放送が流れて、そっちの方で興奮してしまいました。 まあとにかく、よかった、よかった。 韓国には何と... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 22:14

« WBC、3度目の正直で韓国撃破! | トップページ | シーツ2併殺も、貴重なタイムリーで相殺。 »